すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金持ちの男と結婚したいという女性に質問です。今の世の中、今の所、ただ生活するのであれば安いものもたくさんあるし、仕事もないないといわれてはいますが、選ばなければ月15~18万ぐらいは稼げ、そこそこは生きていけます。そのそこそこがいやなんでしょうが、お金持ちと結婚して一体何が欲しいのですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 08:21:52
  • 1

並び替え:

やはりお金があったらギスギスしなくてすんだ、と思うことが多々あるので心の余裕資金として欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月18万では生活しんどいです。

赤ちゃんを産むのも心配。
育てるのも心配。
将来も不安。
せめて25万は欲しいなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何不自由のない暮らしです。
毎月ただ生活するだけではなく、欲しい物を買い旅行をして暮らしたくないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐお金持ちをゲットできると思います。
自分も収入は男性のサラリーマンの役員くらいはありますが.
まず広いマンションで便利な所で住むと言う事を来年早々実現すると言ってくれています。行っていない海外の様々に連れて行ってもらえるし.服などのファッションもお金を
気にする事なく買えますよね。食事は作りますが.お金の細かい計算も要らないし.
欲しい物が手に入りこの上ない幸せだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月15~18万で生活をするのは大変です。
夫婦2人でなら何とかなるかもしれませんが、子供が生まれればたちまち、お金に困ってしまいます。
贅沢がしたいとか、ブランド品がほしいとか、そういうことではないです。
出来れば、子供を大学まで親の金で行かせたい、自分の老後は子供の負担にはなりたくない、そこそこの付き合いをし、そこそこの趣味を持ちたい、という希望があります。
それを叶えるためには、金持ちであるの越したことはありません。

既婚者ですので、お金持ちの男と結婚したかった女の気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私が思うのはそもそもお金がないなら大学に行ってはいけません。趣味もお金がかかるものを選んではいけません。あるいはお金をかけない方法を考えるしか、ありません。どうしてもかなえたいのであれば、自分で叶えればいいのではないでしょうか?男女平等なんですよね?

既婚者ですいません。

お金の苦労をせずにすむ。(我慢せずに何でも買える、将来の不安も無し)
庶民から金持ちになりたい。(今でいうセレブになりたい)
広い家に住みたい。
楽をしたい。(家政婦やお手伝いさんを雇うみたいな感じ)
自由な時間が欲しい。(遊び歩きたい)
ご友人やご学友などに自慢?(見せびらかし)

などではないでしょうか?






  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はあったほうが良いです
老後の心配だの、生活費の苦労なんてしないほうが言い訳です。
お金と結婚して心を捨てるのはイヤですが。
「そこそこ」は今を生きているだけで結局はお金に困って生活するのはイヤですね

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。これからいう言葉に「どうせ死ぬんですが」といれてみます。海外旅行に行きました、どうせ死ぬんですが。高い車に乗りました、どうせ死ぬんですが。65歳で30億円預金あります、どうせ死ぬんですが。金持ちと結婚しました、どうせ死ぬんですが。私がいいたいのは、楽しいと思うことというのは本当に楽しいのか、楽しいとされているから楽しいのか、ということです、どうせ死ぬんですが。つまりただ生きているだけで、それいじょうを、しかも他人まかせで得ようとするのはなんなんだ、といいたいのです、どうせ死ぬんですが。

既婚者ですが、回答させてくださいね。

そこそこの生活は要りません。
自由な時間と自由なお金があれば良いです。
お金はたくさんあっても困りませんが、
無ければ困る事が山ほどあります。
何でも選ばなければ最低限の生活が出来るのでしょうが、
美味しいものを食べたいですし、
安いもので済まされないものもそれなりにあります。

自分の場合は
海外旅行は年2回、それ以外に国内旅行(もしくはホテル滞在)は年数回、
こういう趣味を理解してくれる人でなければ、私の夫は務まらないと思います。
海外に行く理由はギャンブルが主なる理由です。
(夫はそういうことすべてに理解をしてくれています)

他にも結婚してから不動産を数軒購入して家賃収入もありますが、
もっと贅沢したいので共働き(私のみ自営業)しています。
贅沢をしたいからまた働こうとする意欲が湧いてくるものではないでしょうか。

贅沢万歳!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に悩む心配ないのがいいですね。
お金ってストレスの元ですから。
ある程度の収入で生活できればそれでいいですけど。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢をしない 不自由をしない生活が欲しいです。 けど 贅沢もし過ぎないのがいいかな。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はないよりあったほうがいいと思います。
とびきり金持ちと結婚したいとは思っていませんでしたが、ある程度収入がある人と結婚したいと思っていました。
今は結婚してますが、金持ち・・・ではないです。
でも質素に生活すればなにも不自由は無いです。

私の友人は、セレブになりたいといっていたので、一瞬プッッてふきだしてしまいました。彼女いわく、毎日着る服にもお金をかけたいし、エステにも行きたいしって言っていました。

でも実際お金持ちってなったらなったで、社会的なつきあいをしないといけないと思うし(勝手な想像ですが)それなりに頭が良くないといけない気がするし(これも勝手なイメージ)けっこう大変だろうなと思います。

なので私は、私が今まで育ってきた環境を、自分の子供に与えられるくらい(できればそれよりちょっと上)のお金があればいいかなと思ってます。

  • 回答者:普通が一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「金の切れ目が縁の切れ目」
やっぱり、お金に余裕がないと些細な事から
喧嘩になるし、心も荒んでくる気がします。

無いよりはあった方がイイです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕が欲しいんです。
お金があって使わない分にはかまいませんが、なければ使えません。
あくせく働き、身振りもかまわず・・・ならやっていけなくもないでしょうが、
一生そうだと言われると、辛いと思ってしまうのです。

でも実際、お金がなければその中でも楽しみを見つけていくしかないでしょうが、
ゆめくらい見させて欲しいです。

慰謝料だなんだとかいっても、ない人からはもらえませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもう結婚してますが(生活レベルは低~中くらいです)、
若い時は、何も考えず、ただただお金持ちと結婚したいと思ってました。

理由はたくさんあり、
・仕事をしたくない
・家事をしたくない(お手伝いさんにやってもらう)
・毎日好きなことだけをやりたい
・値札を見ずに買い物したい
・欲しい物すべて買いたい
いろいろです。

でも、歳を重ねて、現実がわかってくると、そうも言っていられないことがわかり、
お金はあるに越したことはありませんが、直接的には考えなくなりました。

実際、そうのような生活をしてる方も多いと思うので、
まぁ、憧れなんでしょうかねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこそこは暮らしていけます。死ぬまで働けば。
ただ、社会保険も、厚生年金も欲しいので、正規雇用者または、しっかり貯蓄のできる収入のある方を選ぶのです。
子供ができると、女性は職場から一旦離れ、配偶者の収入に頼ることになりますから・・・

結論:死ぬまで働きたくないんです。老後は主人と旅行に行きたいという夢を持ちながら、生活の張りや、人生の充実が欲しいのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。でも今の高齢者仕事やめないんですよね。仕事できる人は。余裕があるひとのほうが働いている。みんな死にそうになると働きたいんでは?

今までお金持ちになったことがないので、
貧乏くさい想像に憧れます。

300坪くらいの庭付き一戸立てに犬を飼い、週末には自宅の庭でパーティを行い、日常はお手伝いさんを雇い、「あ、今日は帰ってくださって結構よ。」といってみたい。
エステにもお金を気にせず通い、自分磨きをしたい。
あと、高級ブティックにいって、気にせず買い物をしてみたい。
食事は毎日ワインのグラスを片手に優雅に、片付けも気にせず暮らしてみたい。
クラシックの似合う空間にいたい。などなど・・・・

これらは私にとってはオーバーな夢の夢ですが、実際にもいらっしゃいます。

私の現実では家のローンに車のローン、食費光熱費教育費ほか毎月の出費で頭が痛いです。
でも、私の性格じゃお金もちの人は気もち的に合わないだろうなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所による物価なども影響するでしょうが…

現実問題として…都内では…
仮に家賃8万(ワンルームでしょうが…)
それ以外に食費、各種光熱費、国民健康保険、
国民年金、生命保険などの保険の類…

これらを合計すると最低でも11~13万円前後は掛ります。
それ以外に日々のトイレットペーパーやシャンプーなど
諸々の消耗品があるでしょう…。

そしてこれは外食や外出はほとんどせず、欲しいものも買わず
切り詰めた状態でです。

勤められていれば、年金や健康保険は天引きでそれを
差し引かれた金額だとは思いますが…
2人だとその分、食費や光熱費がもう少し高くなるでしょう…

これに、貯金を月3万と仮定して…残り3~5万円残れば良い方かと…
おそらく、5万円は無理でしょう…

もちろん、生活するだけならギリギリできると思いますが、
そこそこの生活は無理だと思います…。

もし、お子さんでも出来たときには、もっと掛りますよね…
貯蓄にしても、月3万くらいで老後が安定するとは思えません。
また、毎月必要でなくても冠婚葬祭などに急な出費もありますよね…

人間、時には贅沢をして外食や旅行、欲しいものも買いたくなるものです。
女性なら当然…オシャレもしたいでしょう…
どこかで発散で出来ずに毎日カツカツの生活をしていると、
精神的にも余裕がなくなりすさんできます…

そういう意味でも将来を含めた安定を求めれば、
決して贅沢三昧するのではなくても、少しくらいはゆとりある生活を
願うと言った意味ではお金はあるに越したことはないし、
同じ女性としてそれを求めるのは決して、おかしくない…
むしろ当然な主張だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に生活するとなると平均的家族(4人ぐらいかな?)が食べていくだけであれば大丈夫かなと思います。 が・・・ 子供が大きくなると教育費もとてもかかりますし、もちろん生活にかかる費用も大人並になってきます・・・ となると非常に苦しい生活を強いられるのではないかなぁとおもいます。 家賃がかからず、車も持たず、嗜好品を買わない、洋服はユニクロでしか買わない・・・で徹底するとなると、ゆとりの余裕がほしいかなと思います。 手取りで30くらいはほしいなぁと思います。 
お金持ちと結婚したいというのは、そういった世の女性の欲求をかなえてくれるのがある程度以上の収入に裏付けられているからだと思います。

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方のお金持ちの基準は個人的には
ちがうかもしれないのですが 月20万だと
家賃にほとんど消えてのこらないように思います。
持ち家で家賃がかからないのであれば問題ないとおもいますが 
でもゆとりはもてないと思います。
子供も持ちたいと思いますし 30はほしいところですが
上限は問いません・・^^: お金はあっても困りませんし
たくさんもってる人がいいですね。ゆとりがほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直にお金が欲しいからです。
ずっと貧乏だったので、お金が欲しい。
あればあるだけ、嬉しいですね。
金銭的に余裕がなくなると、精神的にも余裕がなくなって悪循環。
もうお金のことで苦労したくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月15~18万で家族4人(まぁこれが平均くらいかな?)は暮らせないと思いますよ。
マンションの家賃だって3LDKで12万はします^^;
食費をいくら切り詰めても絶対無理ですね。

多分、質問者は独身だと思いますが一生独身で暮らすとしても
女性でしたら必ず賞味期限なるものが発生します。言い方悪いですが^^;
因みに私は40代半ばの主婦です。

子供が生まれても進学しても仕事を続けてきましたが主人の転勤の度に
面接を受けるだけでも年齢制限があります。
これが悲しい現実です。

お金持ちとひとくくりにするのはおかしいと思いますよ。
お金はいくらあっても無駄にはなりません。
皆さんが書かれているように人生に「余裕」を持たせるには必要です。
周りの人がやれ海外旅行だ、グルメだ、ブランドだと騒いでいる時に
あなたは毎日食パン一枚、着たきり雀で楽しいでしょうか?
おしゃれをしたり、レジャーを楽しみたいと思いませんか?

物価スライドや将来設計ってできているのでしょうか?
今暮らせても、将来このままの状態で暮らせるとは限りませんよ^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私はたぶん決して貧乏ではないと自分では思っていますが、れ海外旅行だ、グルメだ、ブランドだと騒いでいる、とたぶんお金持ちにはなれないと思うんですよね。

お金の事で全く悩まない豪華な暮らしに憧れます。
今現在は毎日頭のなかでそろばん勘定している状態なので。
あまりある金銭的なゆとりと安定が欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずお金でイライラや喧嘩はしないだろうし、
料理も好きなので、節約を考えないで日々料理を作りたい。
親も働いているので、私は仕事が終わったら料理をするのが楽しみで、
材料を買い込むのですが、かなり食費がかかるのです。
健康にも気を使い、そんなに豪華な料理を作るわけではありません。
こんなんじゃ、節約2で作りたい物なんか作れません。
主婦がやりくりするのってそう簡単ではないとわかります。

最近の子供を見ても2万もする携帯ゲームなどもっているし、
携帯も使っているだろうし、服だってダサイ服なんか着てる子なんていません。
友達の子だって、穴があいた靴下は捨てるそうです。
とはいっても、貯金の額は少なく、「貯金なんてできない」
といっています。
こんな世の中で子育てするのです。考えたら普通程度の男と結婚したら
苦労するに決まってます。
愛があればいいのでしょうが・・・愛がどこまで続くのか・・・



  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はないより、あった方が困らないから。
貧乏したくない、むしろ贅沢な暮らしがしたい、って誰でも思うのではないでしょうか。
でも、実際は、お金持ちの人と出会う機会って、そうそう庶民にはないので
庶民通し、普通のありふれた結婚になるんです。幸せならそれでいいと思います。
お金持ちと結婚すると贅沢は出来るけど、何かと気苦労が多そう。
自分の家に劣等感を持ちそう。普通が一番・・・だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてにおいての余裕ですね、ぎりぎりで生活してると気持ちにも余裕なくなりますから~ まとまったお休みには旅行へい行けて、月々のローンに振り回されず、喧嘩しない程度にあればいいんですけどね^^

  • 回答者:mii (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ローンをしなければいいと思うのですが。旅行も年1回ぐらいなら余裕だと思うのですが

老後の安定です。
このご時世、老後が不安でしょうがありませんから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ということはお金をもっていても散財しないんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る