すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会社でゴーヤを植えています。
葉っぱに黄色の斑点が出来てしまいました。これってどうしてなのでしょう...?

ブログに画像載せました。わかる方教えてください。
http://hinaninngyou.com/index.php?go=1L73Yh

  • 質問者:hinachan
  • 質問日時:2015-07-22 11:23:12
  • 0

土壌中の細菌による細菌病です 放っておけば葉が腐っていずれ枯れます 画像を見る限り初期症状であることが分かるので薬を買ってあげればまだ治る可能性は十分にあります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ballpointさん、回答ありがとうございます。

細菌病という病気があるのですね~。知りませんでした。
早速お薬を買いにいって様子をみてみます。

会社で緑のカーテンに初挑戦しているんです。
涼しい夏を過ごせるようみんなとお世話をして、ぜひ大きく育ってもらいたいと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る