すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

今ヤフーオークションの出品を楽しんでいます。

結構意外なお品がたくさん入札あったり楽しいです♪

オークション経験豊富な方、いままでで意外な落札物はありますか?

こんな物が売れるとは…など。

よろしくお願いします。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2008-10-02 16:16:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

お一人お一人の経験談がとても面白く、またびっくりすることがたくさんでした。

もうしばらくオークションを楽しもうと思ってます。参考にさせていただきますね。

本当にありがとうございました。

並び替え:

子供のミルクの応募券がたくさんあったのでまとめて出品したところ意外と入札が多くてびっくりしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろやって2000人お取引させていただきましたが、意外なものが売れますよね。

最近は、CD促販品の店頭配布物が可愛いおねぇさんが配っていて誰も貰っていないで
可哀想だなぁ~と貰って、出品したら3千円超えてました・・・。

大手飲料イベントの景品は、1万円になりました。友人と行ったので2万円!

フードイベントの入場券がよくお店に置いてあるので、貰って帰ってくるんですが
200円で売れます・・・調子にのって数枚売りました(笑)

あとは、昔の学習参考書ですかね。ビックリ値段になりますよ。
5000円~1万円になる本までありました。
捨てる前にオークションで価格チェックしましょう!

  • 回答者:ヤフオク中毒女 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年位前の普通のPC本体の基盤が故障したのが約1万5千円くらいで売れました。(メーカーに問い合わせたら修理に送料込みで3万近くかかるということでした。5千円でもいいやと思っていたのですが、希望落札価格をつけなくてよかった~)
それで早速同ランクの中古(完動品)を1万ちょっとで購入できました。
ラッキーヽ(^o^)丿
落札者様はその後に部品取りをして、再度出品していましたがそれでも4千円くらいで落札されていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気で差し込む3つカーラーが付いた古い物が売れちゃいました。
驚きました捨てようかと思っていましたのに。

また洗濯機が売れました。関西ですが関東の方に落札が。

熱帯魚用品ですね。もう大変なので止めたんです。売れましたね
水草もこちらはよく買いましたが。

彼氏とよく行ったラブホの置いてあったコンドームが売れちゃいました。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からタダでカメラのレンズだけをもらったがカメラももっていないし興味なかったのでインターネットで調べて出品したら3万円くらいになって驚いた。既に倒産した根強い人気のある会社でマクロレンズ(近いものを写すもの?)のためあまり数のないものだったらしい。自分で落札したものは壊れた古い3.5インチハードディスクです。先輩から何とかしてデータを出したいといわれたので基盤取りにだめもとで落札しました。そして見事に復活してデータを拾えたので私の株が上がりました。(笑)もうショップで売っていないレア物を探すのにはオークションは最適ですね

  • 回答者:io (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道の路線図です。
20年ほど前のものでしたが、高値で終わりました。
鉄ちゃんおそるべし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄ちゃんは鉄道好きな方の呼び名ですかね?

とことん好きですものね~。なるほどです。

ありがとうございました。

期限間近の映画館の優待券。
同じ沿線の方が購入してくれました。

中古店では、引き取ってくれなさそうなプレステ1のゲームソフトセット。
結構、高値で購入してくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームソフトも中古店引取りではほんとタダみたいなお値段ですから、オークションで希望される方に落札していただく方が、気持ちも嬉しいですしね。

ありがとうございました。

MDウォークマンのイヤホン単体が売れたのはビックリでした。
本当にこれを買うの? いや 出品の練習で冗談で出したんですよ? 200円も出しちゃうの?って驚きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。「200円もだしちゃうの?」って。

謙虚な方だから落札してもらえたんですね。

ありがとうございました。

はきつぶした靴ですね。
よれよれの方が高くなるよ~と言う話を聞いてスタート価格500円位で入札1でしたが
本当に売れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか~!!

でもちょっとお取引がこわいかな?

ありがとうございます。

25年位前の使い込んだキャラクター物のお弁当箱です。
使用感100%でしたが高値(3千円)で落札していただきました。
他は商品に付いていたおまけのストラップも結構良い値になりましたよ。


  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもすごいですね~。

やっぱり物は大切に使っておくといい事ありますね。

ありがとうございました。

左右のサイズが違う靴が売れた時は驚きでした。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!!それはびっくりです。

私もそんな驚き経験してみたいです♪

ありがとうございました。

友達のご主人が ライダーをやっていて
割りと状態がいいけど もう使わないタイヤを
捨てるのにも処分料がかかるから…
と 試しに出品したところ
1万8千円くらいで 落札されたそうです。
(*^^*) 息子さんのアイディアだったので
お小遣いもあげたとのことですが
ゴミになる運命だったタイヤが 再び活躍って
うれしいですよね♪

  • 回答者:ちょこりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけの価値判断だけじゃなく、何人かの意見やアドバイスを取り入れると、思いがけないお宝が発見できますね。

タイヤか…。あるかも!!

ありがとうございます。

スバルR2(360cc)のボロボロの泥除け
100円で出品して2300円になりました。
売ってないものなので 気持ちは分かりますが。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!

売ってないものだからどうしてもオークションで手に入れたいですね。

そういえば、私も愛車の左ライトが割れたので、オークションで左ライトだけ購入して修理したの思い出しました。

ありがとうございました。

20数年前のアディダスのジャージ上が
当時の購入価格より高く売れました。

以前流行ってましたし
レア物だったんですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに何年も前の物が高く売れたりするのですね。

実家で宝物探ししてみようかな♪

ありがとうございました。

藤子不二夫の廃版になった漫画を知らずに出品したところ、10万円以上になり、すごく怖かった、シリーズで何冊も出したので 結構なお金になりました。値がつりあがって行くと本当に途中でやめなければならないのではという気になります。マンション購入の頭金にさせてもらいました。

意外に売れるのは映画のチラシです。映画館で公開前にタダで配っているものなのに不思議に値がつきます。大昔のものだと何万円という値がつくものもあるのでコレクターってすごいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画もコレクターの方がおられるのですごい値がつきますね。

怖かったかもしれませんが、マンションの頭金になってほんとよかったですね。

映画のチラシかぁ、何にも考えずにすぐ廃棄しちゃってました…。

これからは頭の隅に常にオークションのこと考えて行動!しようと思います。

ありがとうございました。

ジュースのQooが出始めの頃(10年ほど前)に販売促進でペットボトルに付いてたおまけが押入れから出てきて、開封こそしていないけど
入れているビニールとか年数を感じさせる状態。
数はあるし、中身は綺麗なんだけどどうかなぁ・・・
それでも売れるかなーっと送料込で100円で出したら
2人目の入札で8000円を越えて、3人目で9000円
終わってみれば1万5千円越えてました。

終了後は落札者さんからすぐ(1分かかってなかった)連絡があって
翌日の朝一番に発送しました。
同じ県の方で、その頃は朝11時までに受付すれば
夕方にはクロネコさん(宅急便の配送希望でした)が届けてくれたんです。
終了翌日の夜8時頃には到着して大満足って評価をもらいました。
オークションしてなかったら、「汚ねぇー捨てちゃえ!」って
くらいビニールは汚れてましたが、思わぬお小遣いになりました

  • 回答者:Qooさまさま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットボトルのキャップのおまけで15000円には驚きです。

たぶん散々捨てていました…。

ほんと嬉しいお小遣いでしたね。

ありがとうございました。

今は無くなりつつありますが、パチンコなどの攻略法なんかは、2~3万で結構売れました。
物の売買ではなくて情報の売買なので、原価はタダです。
でも、今は禁止されています。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報系のオークションあるって聞いたことあります。

でも怖そうでアクセスすらできません…。

やっぱりもう禁止されてるんですね。

ありがとうございました。

700円くらいの写真集(ていうか本)が1100円まで
上がったときは、
「本屋で定価で買ってください」と言いそうになりました。

オークションの話をすると、
伯父がそれならいらないから処分してくれ…とくれた
ハーモニカが(和音が吹けるもの)1万円に化けました。

松田聖子のテレカ、野球の衣笠のテレカも高値になり
本人には全く価値がないのに出してみるもんだなぁと思いました。
「電電公社」のテレカ(使用済み)も出してみようかと思っています。

  • 回答者:兼業主婦!? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。値が上がっていくと、お店で買ったほうがいいんじゃないですか…と、余計な心配してしまいます。
ほんと、自分の価値観とは違った世界もあることを知るいい機会にヤフーオークションはなりました。
ありがとうございました。

化粧品の無料サンプルセットが80円くらいで売れました。
あと自分で出品はしませんが、CDでプレミアついてるものは平気で3万円越えますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧品のサンプルは仕入れタダ無料なのに売れればとても嬉しいですね~♪
プレミアCD、うちに眠ってないかしら?
ありがとうございました。

小さいころにはやったビックリマンシリーズものは
古いので、多分売れないだろうなと思っていましたが、
すぐに売れました。300円にでもなればいいと思っていましたが、
数千円ほどになりました。
しかも、どの落札者様もお振込が早く取引が楽に済みました。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の物は結構売れるんですね。
でも古い物をきちんと保管されていたrespondentさんだから売れたのでしょうね。感心いたします。
ありがとうございました。

完全に潰れたカーナビが3500円で落札されました。パーツ取りに欲しいとかで。捨てる物だと思っていましたが何だか得しました。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れたカーナビで3500円…。需要があるのですね。
捨てちゃだめですね!!
ありがとうございます。

某アーティストのコンサートチケットが、7万円で落札されました!

あまりいい席ではなかったのですが、いわゆるプレミアライブ的なコンサートだったので、沢山の方に入札していただきました。

後は、芸人のおまけカード(陣内智則、ケンドーコバヤシ)、上新電機でもらったタイガースのステッカーなどが100円~200円くらいで売れました。

  • 回答者:私は楽オク派です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7万円はすごいですね。たくさん入札してもらうのって嬉しくなりますよね。ありがとうございました。

30年以上前のシリーズ本が、買値の倍以上でうれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倍で売れるのですか?すごいですね。30年前…。
ありがとうございます。

ちょっと前のフリーペーパーですね 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!!売れるんですか?意外!!です。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る