すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラジオ体操、きちんと出来ますか?
やったことがない、と友人に言ったら「変!」と言われたので・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 15:35:28
  • 0

並び替え:

キチンとしてません。
やり方はわかります。やればできると思います。
普段は適当に体操してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ!
音楽が掛かったら、体が勝手に動きます。

  • 回答者:ててて (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分出来ます。
学生の頃死ぬほどやらされたので。

  • 回答者:第二は微妙かも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第1ならなんとか・・・ 第2は変わった動きが多いことしか覚えてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うろ覚えですけど第2までできます。
夏休みの子どもの体操に付き合わされますので。
幻の「第3」がどんなだったか気になってるこのごろです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。
小さい頃からやってたら、自然に覚えてると思います。
最近覚えたことはいくらやってもだめです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、会社でやっています。
新入社員は、できないのが多いですねー。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の研修で富士山の裾野に監禁(笑)されて本気のラジオ体操をやらされたことがあります。なので完璧にできます。本気のラジオ体操のポイントは「静と動」「体を大きく使う」「指先を伸ばす」です。かなり筋肉痛になります。

  • 回答者:セールスガラス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やろうと思ったらビミョーに出来ない所があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生のときは、第一、第二とラジオ体操してたけど、今はできるのかと言われたら疑問のこりますね。覚えてもないと思うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育の授業で話題になり ラジオ体操を流行らせよう。って事で第一も第二も学びました。
ラジオ体操は小学校で必ず通る道ですので、珍しがられるかもしれませんね。
でも 変ではないでしょ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操第2はできますが、第1は多分できないです。
理由は私は大阪府堺市に住んでいるのですが堺市は小学校の間はラジオ体操ではなく『堺っ子体操』をするんです。
さすがに中学校になるとラジオ体操になるのですが、中学校はラジオ体操第2なのでほとんどラジオ体操第1をした経験がないんです。
全然話は違いますが、探偵ナイトスクープと言う番組で来日半年以内(?)のなんとなく日本語のわかる外国人に音声(説明していますよね)を聞いただけでできるかというのをやっていたのを思い出しました(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できる方が・・・珍しいかも
小学生の頃夏休みラジオ体操しましたけど
ダラダラしていた思い出しかないし~
変じゃナイ!ですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は出来ました。今は1番すらまともに出来ません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう今は完璧には無理だと思うけど、多少なら(途中絶対間違うだろうけど)出来ます。
第2は完全に無理ですね!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なからず小学校から高校まではやるものだと思ってましたので、
お友達がおどろかれたきもちはよくわかります。

会社でもやりますので、ちゃんとできますよ。第二も。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応順番は出来ますよ。
ラジオ体操、きちんとやろうと思うと、かなりハードです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る