すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

こんにちは、中学生です。

つい先日生徒会の投票がありました。
その時、部活ではあまり動かない後輩が
立候補しました。同学年の友達Aさんは、
その後輩がキライらしいです。しかし、
私は後輩の演説に実現性があると思いました。なので私は、彼女に委任しました。
(新任投票です。)選挙の後、友達Aは
友達Bに後輩に投票したか尋ねました。
私は友達Bが困るのではないか思ったので、
「そういうことは聞くことじゃないよ」
と言いました。(両親にそう教わりました。)
法律で禁止されている訳ではないのも知っています。
友達Aはあとで私の事を悪く言っていたらしいです。

私がしたことは間違いでしょうか?
長文失礼しました。

  • 質問者:ニックkk
  • 質問日時:2016-10-14 21:17:39
  • 0

私は、あなた様のした事は間違いではないと思います

例えば極端な考えかも知れませんが、誰に投票したかを、友人Aさんが尋ね、苦手な後輩さんに投票した人を悪く言ったらそっちの方が問題ありですし、誰に投票するかなんて、個人の自由です

それに、あなた様のご両親が仰っている、誰に投票したかは無闇に聞くものじゃない
と言うのも正しい意見だと思います

乱文ですが何かヒントになれば幸いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
自分のしたことに自信が持てました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る