すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が家ではお風呂は、父親が一番風呂と決まっています。

みなさんのご家庭でも、決まりごとみたいなことは
ありますか?

  • 質問者:家訓
  • 質問日時:2008-10-03 17:10:44
  • 0

並び替え:

我が家では、誰が最初に入るかは決まっていません。ただ最後に入った人がお湯を抜いて浴槽を洗ってからあがる決まりですので、ゆっくり入る人は最後に入り、洗いたくないときは最初のほうです。3人家族ですので、大体順番になっています。

  • 回答者:sinbjp (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家は暇な人から入る暗黙の了解があります。
大体自分が一番先に入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、決まりごとはありませんね。
早い者勝ちです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 結婚した当時は、当然、お父さんが一番最初でしたが、仕事で帰りが遅くなることと、アトピーで入浴後のお湯が汚れていることなどから、今では、「仕舞い湯」を担当することになりました。
 家族5人。男の子が3人いますので、仕舞い湯ですから、入る前から相当よごれています。湯船につかる前に、身体を洗うことは重要なことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父がお風呂に入らないと、母は風呂に入れない。

母は、父の食事を準備しないといけないから~

父は、家族とは別メニュ~です(絶対、魚を食べています。)

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもお父さんは一番風呂です。
1、夜12時までに寝る
2、行楽地には早く行って早めに帰る

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。早く寝る順番に、父、母、私となってます。
他に決まり事と言えば、居間のテレビは母専用ってことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも男尊女卑な家庭で、一番風呂もテレビのチャンネル権もぜんぶ父親です。
母親が古い女なので仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のお風呂は、父からでした。

我が家では、自治会の集まりは主人が必ず出席することになってます。
ご近所のお葬式のお手伝いとかも・・・


  • 回答者:楽チン♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも一番風呂は父親です。
「体に負担がかかるよ」と言っても譲りません。

一番最後に入るのは私です。
そして、浴槽の掃除をしてから出ます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家でもお風呂は、父親が一番風呂と決まっています。
それと父親が箸をつけるまで食事することができません。
昭和初期みたいな家庭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの父親は今ではちょっとマシになりましたが
昔は頑固でした。。

一番風呂は刺激が強いから 家では若手から入るのが決まりですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る