すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

皆さんの家で一番よく作るスープは何ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-04 00:30:24
  • 0

並び替え:

冷蔵庫にある野菜を沢山入れて、コンソメスープで味付け。
野菜コンソメスープを良く作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめスープ、卵スープ、もやしスープ
中華スープの素を使うと簡単にできます。
隠し味に、オイスターソースを使うと、深みが出ます。
最後に、ごま油を垂らすと、香が良くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁ですかね。
中身をかえると、何種類も作れ、毎日食べても飽きないので。
やっぱり和食はすばらしい!!

  • 回答者:朝ごはん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネストローネ       

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめスープです。

鶏ガラスープにふえるわかめをそのまま入れて少量の醤油で味を整え、仕上げにゴマを振りいれて完成の簡単スープです。

  • 回答者:時間がないといつもコレ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃのポタージュスープです。
子どもが大好きなので。

  • 回答者:みう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、回数的には味噌スープですが、その他ではミネストローネ
コンソメスープ、肉だんごやソーセージを入れたスープなどです。

ポタージュを作りたいのですが、ミキサーがないので。

  • 回答者:きらり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもちろん味噌スープです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜スープです。いろんな野菜を入れてコンソメスープで味付けします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープです。
ポトフ風に、人参やじゃがいもやソーセージを入れます。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく作るのは「ニンジンスープ」です。
玉葱やジャガイモなどと一緒に煮込んで作ります。
オレンジ色をした栄養満点のスープです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンピースのスープです。

冷凍のグリンピースを煮て、ミキサーにかけて、コンソメと水を入れて
煮込んで作ります。(塩・胡椒で味付け)

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンスープがダントツ多いです。
玉葱炒めるのに時間がかかりますが、オニオンスープNO1です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープを休日の朝に作ります
小麦粉とバターを弱火で炒め、牛乳とコーン缶(つぶしたもの)塩・こしょうを加えるだけですが、美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の定番 味噌スープです。

次いでコンソメスープです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですから味噌スープです。
でも、洋食で言えば、コーンです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏がらスープです。鶏の出汁がタップリ出て美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉団子入り野菜スープです。子供が大好きなのでー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツもどきのキャベツスープです
葉っぱにひき肉を包むのが面倒なので、コンソメで一緒に煮てしまえとしたのが始まりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープです。

小麦粉からホワイトソースで作りますよ

  • 回答者:kaya (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る