すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイメイクについてお伺いします。
皆様はブラシやチップ使ってますか?
それとも指の腹だけでアイシャドウを塗ってますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 17:17:43
  • 0

並び替え:

チップが付属されているものは、チップで。
それ以外のものは、ブラシを使います。
指の腹は使いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の腹かブラシです。
チップはなかなか苦手です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ではうまく塗れないですし、汚れるのでチップだけを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップを使ってます。    

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップを使っています。
以前ブラシも使ってみましたが、
私にはチップの方が相性がいいみたいで、お化粧しやすいです。
指が汚れるのは嫌なので、指の腹は使っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシは使わずにチップだけで塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップは苦手なので、ほとんどブラシで2種類位の色を使い分けています。
前は指でつけていましたが、手が汚れるし、薄く全体に塗りにくかったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、面倒くさがりなので、指の腹でアイシャドウ塗ってます。
さすがに細かいとこは無理ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の腹で薄い色のシャドウを塗って、チップで濃い色のシャドウを入れてます。
テレビで指でのせると良いと見たことがあったので、真似してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップとブラシ使用用途によって使い分けてます。
指も使います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシやチップをつかってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練りタイプ以外はブラシですね。
(練りの場合は指の腹です)

チップなどよりも量の調節が上手く出来るので重宝しています。
グラデーションも出しやすいですし、昼・夜によって濃淡の違いも出せますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練りタイプのアイシャドウを使う時は指を使いますが
かなり気合いの入っている時しか練りタイプは使わないです。
普段はパウダータイプのアイシャドウをチップのみで使っています。
シャドウを使う度に手を洗うのは面倒なので。


  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップを使って乗せ、指の腹でぼかしています。
最後は指を使うほうが自然に仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシやチップを使っています。
指だけで付けるのも買った事がありますが、後で手を洗うのが面倒でやめました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシもチップも使うし、指の腹も使います。
それに綿棒も使います。
自分の望む仕上げ方に適したものを何でも使えば
いいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何色か重ねています。
チップを使っています!!

アイホールだけは指で塗っています!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広い範囲に塗る時はブラシ。ぼかす時もブラシを使っています。
ラインはチップを使っています。
手が汚れるのが嫌なので、指で塗ったことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練りタイプのシャドウは指、パウダータイプなら広いところはブラシ、狭い範囲はチップで付けています。
ペンシルタイプのアイシャドウも使っています。チップなどを持ち歩かなくていいし、指も汚れないしかさばらないのでペンシルタイプは携帯用として使っています。

  • 回答者:知識人? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の腹が多いです。
小指を使っています。

  • 回答者:れれれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身はブラシやチップを使っています。
でも、デパートのコスメ売り場で働いている友人には、
アイメイクでは指こそ最高の道具と言われました。
うまく出来ない・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイホールは指の腹です。やりたいグラデの感じ次第ではブラシを使います。
アイラインや細いところはチップです。
ハイライトは白浮きしないよう、チークブラシぐらい大きいブラシでさっと。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はメインカラーは指です。後部分的に違う色でぼかす時はチップですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイホールには指の腹、他はチップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の腹だけでいつもメークしてます。
いつもしてるのでこっちの方が早いです。
ちゃんとメークの時はチップやはけを使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。

単色だけの場合は、指の腹で塗っていますが
二色以上になると、チップを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラインの細い所はチップで、太いところはブラシです♪
ラメの入っているシャドウをつける時は指の腹でしますよ^^

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。アイホールには指のはらで、際などの細かいところはチップを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の腹では、したことありません!
ブラシでやってます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラシです。手が汚れるのがいやなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイシャドウはブラシを愛用しています。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る