すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

オークションに出品しようと思い、整理をしたらいっぱい出てきて・・・・
そのまま中断しています。
なかなかやる気が起こりません。どうしたらよいでしょう・・・
部屋は汚い(散らかったまま)で気がめいります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 20:47:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さま、ありがとうございました。
同じような方も多く見られ、やはり同じなんだなって思いました。
リサイクルショップや古本屋などには出したりしましたが、
思っていたよりも買い取り額が安かったため、ショックが大きかったので、
手間がかかろうと、オークションで!というこだわりがあります。

なので、リサイクルショップなどの回答、ありがたいですが、あまり参考にはなれなかったです。ごめんなさい。

色々回答してくださったおかげで
一気にやる気が出て、
1日20~30品出品し、
その後は1日2~5品ずつ出品し続けています。

並び替え:

私もいっぱい出品するものはあるのに、
なかなかやる気が起こりません。。。

出品物はかごにまとめて入れておいて、
やる気のある日があれば、
写真を撮って、出品していきたいと思っています♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を出品されるのかわかりませんが、とりあえず目に付いたものから
出品していけばよいと思います。
新しいものを購入しない限り最終的にはなくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分とまったく同じ状態の仲間に出会いました!!
部屋が散らかったままです。
とりあえず手に取ったものを写真にとって出品しました。
背景は写りたくないのでカレンダーの裏の上に載せて撮りました。
一ヶ月10出品まで無料ですが5出品が目標です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションに出すと売れそうなものから順に整理していくと後で便利です。簡単に箱などにしまって、休憩をしましょう。部屋も先ほどよりよくなるでしょうし体調の悪いときは何をやってもうまくいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。。

そういう気持ちになったら、再度しまって、やる気が出た時に、売れそうなものから出していきます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目で体調が良くないのかも知れませんね。

大きくて嵩張る物から出品すれば、効率良く物が減った気分になるかも…。
高く売れそうな物から出品すれば、儲かった気分になるかも…。

細かい物やお金にならない物は後に回せば、嫌になった時に最終手段で捨てる事もできそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事よくあります。
私は出品用の引出しを作り、そのうち売ろうと思っているものを取りあえずざっくり分けて入れておきます。
あとはやる気になった時に少しずつ出していく。
無理にやる気を出そうとしても出ないので、まったり少しずつやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそういう時あります~
でも、オークションに出そうと思って、1日かけて一気に出すことが多いです。
一商品だしてしまえば、後は形式をコピペする部分も多いので、写真をとって、最初の商品を出すところまでがんばれば行けると思いますよ~
めんどくさくなったら、捨てちゃう手もありますが><
それなりの商品があるのであれば、頑張って出すことをおすすめします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ状態で困っています
ネットオークションも最近は段々活気がなくなってきてる状態ですし

落札価格は下がるかも知れませんが、整理を優先するなら未整理のものを一山いくらで出品するのがいいかもしれません。

  • 回答者:ふみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日1つだけ処理をしていくようにしたらだいぶ減りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イッパイあるのでしたらバラの商品をまとめて一緒になって出しちゃいましょう。
その手間が面倒ならばリサイクルショップへ行きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出すのって中々手間だったりするので、リサイクルショップに持ち込んでみるのは如何ですか。
物によりますが意外とお金になりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出すダンボールでも作ったらどうでしょう?
オークションのご経験がわかりませんが、経験が浅い場合、あまりトラブルにならないようなもの(洋服などはシミとかサイズとか私は面倒なので・・)をとりあえず出品してみて、自分のテンションを持っていくって感じで・・・
私はフリマですが、とりあえずフリマボックスに入れていくことで部屋を片付けてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はオークションにだしても、入札も少なく、昔ほど高値にはならなくなっている
気がします。
やる気がでないなら、処分するというのもありではないでしょうか。
新しいものなら、近所でバザーなどに出すのもいいですね。
秋なので、そういう催しも多いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出品するきがないのならば捨てた方が部屋が綺麗になりますよ。
出品するならば、まず10品目だけ出してみてはいかがでしょうか?
いっぺんにだそうとすると嫌になります。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金にする気がないなら捨てる方が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、全てをオークションに出すのでは
ないなら、処分するもの・オークションに出品するものに
区別しましょう。
処分するものはさっさと処分し、
オークションに出品するものは丁寧に保管しておきましょう。
汚れなどがあればきれいにふきとります。
オークションは写真が命ですから。

整頓は大変ですが、がんばってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それすごく同感です。
私のやる気が起こる時は、手持ちのお金が少なくなった時です…

とりあえずオークションに出すものを種類や大きさなどで分類わけして、一旦片付けたらいいかもです!

部屋が綺麗になると自然とやる気になるかも知れません。
写真も撮りやすくなりますし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、死ぬ気で一つだけやってみましょう。

落札されてお金が入れば、やる気が出るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やるまでが面倒だし1品1品登録するのも時間がかかるし面倒ですが、
売れていくとお金も入るし片付くしすごい気分いいですよ!!

いっきにやると疲れるので、
少しずつでも(1日1品出品するとか)やっていくといいんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分ります
我が家も昨日色々不用品をだしてオークションに出そうと思いました
写真・サイズ図ったり・送料調べたり面倒ですよね

私は福袋で出品することも多々あります
手間を考えると、安く出すしかないのですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じです!
映画チラシを出品しようと、もう2000枚近くになってますが、手に付かずです。
毎月294円、無駄に払ってるなと思ってます。
でもこういうのはある時突然に、旬が来て、一気にやるようになりますよ。
私も過去に出品も、落札も、そのときが来たら一気呵成にやってましたから。
それまで待つほうが言いですよ。でないと感が鈍ってるし、結構損をする可能性もあながち無いとは言えませんよ。

  • 回答者:お助けアンパンマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いておられますが、いくつか箱を用意して、絶対不要なもの(なるべく急いで出品)、持っててもいいかもしれないもの(絶対不要なものが片付いたら考えるもの)、置いておくもの(出品しないもの)等にざっと分類して、毎日1個か、2個程度出品していくというのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
まず入札のありそうな物から出品してはいかがですか?
あとは、季節感のある物…今なら冬物のお洋服など。
私もやろうやろうと思っていますが、なかなかやる気がおきません。
出品は一度にある程度まとめてした方が入札も多い気がしますので、まずは第一陣で写真だけでもとってはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、半分は押し入れに戻して、手がつけられる物から始めましょう。
それでも無理なら、9割は押し入れに戻して、残り1割から手をつけ始める。
目の前に、永遠とも思える物が有るのが、やる気を無くす原因です。
少しずつ、すこ〜しずつね、片付けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますw

私もそうです。
まずはキレイに見えるように 写真を撮ることです。
それをPCに落として、毎月10品まで無料で出品できるので、編集できたら出品しましょう。
ゆっくりやることが一番ですね。
あせっても うまく紹介文が書けず、入札も入りませんよ。

私はいつもYahooに出品していますが、いつの間にやら入札が入っていたりして、驚くことがあります。
出品回数は3回にしても、無料で出品にはかわりないので、いいと思います。

あせらずにゆっくりと整理したほうがいいと思いますよ。
お互いガンバりましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります(笑)
とりあえず出す予定のものを大きいダンボールにでもつっこんで順番に片付けていくしかないのではないでしょうか。
私の部屋にもダンボールのかたまりが3個・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、出しやすいものから少しずつ出しましょう。

また同じような商品(冬物の洋服でサイズが全部同じもの)とかは福袋にすると商品説明も詳しくしなくてもいいので、簡単に出品できますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る