すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

現在アラサーです。
長年仲良くしている友人がいるのですが、半年前お母様を亡くしお父様やお姉様とも上手く行っておらず、最近は私の家に来る事も多いです。 お母様とは姉妹の様に仲が良く、一人暮らしも金銭的な自立もした事がなかったようでこれを機に私の近くで一人暮らしをし、頑張りたいと話してくれます。(金銭面はお父様に援助してもらう様です)


もちろん応援したいし、一緒に楽しめる事が近所に住むという事で出来たらいいなと思っています。

しかし最近、私のことをお母さんみたいと言ってきたり(お客様だからおもてなししているだけです)、私の違うコミュニティや恋人との関係にも入ってきます。
彼女とは一対一では仲良くしたいと思っているのですが、以前私の大切な友人に不義理をした事があり(恋愛系)それ以来友人や恋人に紹介はしたくないと考えています。


でも彼女の孤独さを考えたり鬱と診断されたという事もあり、突き放す事は出来ません。
彼女は明るくてコミュ力が高いのですが、少し図々しくて(普段はそこが良いところだったりします)距離が近くなると少ししんどいです。
頼ってくれるのもありがたいのですが...
しかし、最近はテリトリーにズカズカ入ってこられる感じが凄く苦手です。
そう思ってしまう自分の器の小ささも悲しいです。

どう対応していけば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。
近しい方では無いのですが、知り合いで自らら命を絶ってしまった方もいるので私のせいで彼女もと考えると怖いです。

  • 質問者:my
  • 質問日時:2023-07-15 02:37:04
  • 0

並び替え:

お手紙を書いてあげたらいんじゃないかなぁ。

  • 回答者:かそれなりに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る