すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

2月か3月に福岡に旅行で行きたいのですが、飛行機と新幹線はどちらがお得ですかね・・?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 21:48:40
  • 0

並び替え:

飛行機がオススメです。時間が早いのと、割安な方法が沢山あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の方がおすすめです。

スカイマークだと かなり安いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京なら、飛行機。名古屋以西(大阪なども)なら、時間・コストの面でも、新幹線が得です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の方がお得です。
スカイマークだとやすくないですか?
あとは早割とか、時期によっては超割りとかあるので、2カ月くらい前になったらリサーチしておくのが良いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京なら飛行機でしょう。
早期の割引もあると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京なら断然飛行機!
大阪ならオークションで株主優待券GET+新幹線
が得です。

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆どこから出かけられるのかがわかりませんので、答えにこまってしまいました。あと、宿泊はどうされるのか???

◎福岡空港は、日本一アプローチが便利な飛行場なので、使い勝手はとてもよろしいですから、新幹線も博多への旅客誘致はほとんどお手上げ状態です。

◎宿泊付きプランは、飛行機代を含めてとても安く設定されていますので、これを利用されるのであれば、文句なしに飛行機の方がお得だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京からと考えて、片道、新幹線のぞみで約5時間。約15,000円
            飛行機で約2時間。35,000円程(スカイマークなら、約-10,000円)
関西よりなら新幹線の方が得だと思います。時間・値段を考えると。
北海道ー福岡なら飛行機。
中間はわかりません。時間を優先するか、値段を優先するか、ご自由に。よい旅を~。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出発点はどこですか?
東京からだったら、絶対に飛行機の方が得です。
値段的な問題だけでなく、時間がかなり短縮されます。
私が福岡に行くときは、いつもい飛行機で行っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこから行くのか場所にもよりますが
飛行機は2ヶ月前に予約すれば、かなり安く購入できるので
時間的にも短縮できますし
福岡で観光できる時間とかも考えると 「旅行」全体的に考えて
飛行機の方がお得なんじゃないでしょうか。

関東より、福岡寄りの地域からの場合ならわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこから行くのか分からないのに回答できません

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早い段階の予約で安い航空券をゲットしたらやっぱり飛行機かと思います。
また、飛行機のほうが時間的に滞在時間を長く使えるので、有効かと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出発する場所にもよりますが
東京より北の地域ならば早割の飛行機
東京より南の地域ならば新幹線
の方が時間や価格面でお得と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪からだと新幹線で、
東京だと飛行機で。
福岡在住の私が逆に行くときはそうするので。

福岡は博多駅~福岡空港間は地下鉄ですぐなので、
着く場所のことで乗り物を考えることはしなくていいですよ。


  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケジュールを早めに決定できるのであれば飛行機ですね。
福岡ですとスカイマークが利用できるととても安い値段で搭乗できますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらから行かれるのですか?近くなら、新幹線でも良いと思いますが、東京より北の方なら、飛行機がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらからみえられるのでしょうか?
関西ならば新幹線が、それより北なら飛行機が都合がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、旅行ならばゆっくり電車のほうがいいのでは、でもマイレージがたまっていれば航空券はただですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京からなら飛行機の方が安いし早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこからですか?

飛行機が案に入っているので遠方と考えます
飛行機の一番やすいチケットを買うほうかいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の早割りなら、金額的にはあまりかわらないと思いますので、
時間的にみて飛行機がぜったいいいと思います。

もっとお得に・・・ということなら高速バスがお安いんですが、
疲れるしすごい時間(14時間位)かかります。

  • 回答者:福岡県人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡に飛行機で行けるところにお住まいなんですね。
2か月前にチケットが取れて、日程の変更の心配がなければ、
飛行機のほうがお得でしょうね。

  • 回答者:りり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出発する場所にもよるとおもいます。

新幹線が便利でお得なのは大阪あたりなら便利でいいと思います。
東京なら飛行機だと思います。 時間的にも有効に使えますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出発地と時期によって変わります。東京?名古屋?大阪?それとも仙台?
一般解ですが、近距離は新幹線、遠距離は航空ですね。
格安航空券は東京であれば、航空の方が有利です。
しかし鉄道が好きならば、東京-博多はまったく苦にならない人もいます。
近距離と遠距離の境は新幹線で4時間です。(東京-広島間に相当)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこから出発するかによると思います。
東京からなら飛行機の早割りチケットが安いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る