すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

これまでオリゴ糖を使っていました(原材料はサトウキビの砂糖?)。
最近になって、ビートを使ったオリゴ糖があることを知ったのですが、砂糖使用のオリゴ糖と比べて、ビートを使ったものの方が、健康にいいでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 18:30:38
  • 0

並び替え:

自然食品で健康にいいです。
砂糖は製法で健康によくないですが、
オリゴ糖は成分、原材料、製法が違い健康によいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サトウキビの砂糖はアルカリ性食品で自然のものなのでいいと思いますよ
自然食品ですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天然成分なので健康にいいと思います。
ビートオリゴ糖は胃や小腸で分解されないので、エネルギーになりにくい低カロリーの糖です。
便秘の解消や花粉症などのアレルギーの方にもオススメだと聞きますし。

ただ、人によってはおなかがゆるくなったりするかもしれないようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://30foods.831kobo.com/

製法が違うと書いてありますよ。
天然オリゴ糖だから良いとされてるようですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る