すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

生クリームって冷凍できますか?
200mlを買っても残ってしまいます
それほど、頻繁に使うものではないので どうしても冷蔵庫でダメにしてしまう事が多いのです
コーヒーに入れたりして飲んでいるのですが
基本はブラックで飲んでいるので残ってしまいます。

ホイップした生クリームは冷凍できる事は知っているのですが
ホイップする前の生クリームはどうなのかなと思って質問させて頂きました

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-11 00:06:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、分離しちゃうのですね(--;
成分的に仕方ないですね・・。

お返事有難う御座いました

並び替え:

分離してしまいます。
いつもホイップしてから冷凍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイップする前の生クリームの冷凍は無理です。
解凍すると分離してしまって使い物にならなくなってしまいますよ。
ご存知のとおりホイップしてからの冷凍をおすすめします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来なくはないですが 多少の分離は覚悟してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る