すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビって見てます?今、本当にやばいぐらい面白くないんですけど。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 16:54:34
  • 0

並び替え:

私はよく見ます。
ドラマや音楽番組などみます。
一人でいる時に寂しいのでつけっぱなしでいるときもあります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤバいですよね。面白くなくて。ニュースくらいしか見なくなりました。
局も製作コストをかけたくない姿勢がありありで、重みのある見ごたえのあるテレビドラマがなくなってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間はほとんど見ていません。

日本のドラマは最近面白いと思うものものなく、
海外ドラマを見ています。

ニュースは、やはり、人と話をしたりする上で必要だと思うので
見るようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白くはないですが、経済系や健康系の番組を観るようにしてます。
今後の自分の為です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースなどが主ですね。
ニュースも話題によっては言っている事がそのまま受け取れない物も多々あります。
一方的な主張を振りかざしているような感じがしてあまり好きになれない番組もあります。

バラエティーはわざとらしく笑い声を入れたり、無理して笑っているのが丸判りのものもあり、見る気がなくなります。
製作者のやる気を疑うような物が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近めっきり見ません。
朝のワイドショーはよく見てたのですが、それも見なくなりました。
面白くないのもあるけど、テレビを見るなら、これをやってるって感じです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、全く面白くもなければ
役にもたたない番組がおおそうですね。
ほとんど見ることがないです。
ワールドビジネスサテライトとニュース以外はほとんど見ません。

後はMTVなどケーブルテレビで音楽専門チャンネルや日経CNBCぐらいしかみません。
週に3時間見るかみないかというところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースは見ています。
ドラマも1シーズンに2本くらいは見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないです。
自分では電源入れません、主人や子供が見ている番組が視界に入る程度です。
PCをするほうが楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビっ子ですね。ただ若い頃のように楽しいかというと一部のものを除いてイマイチですかね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ番組とテレビ東京のポチたまは良く観ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんだん見なくなりました。
見る番組も、ニュース番組など、限られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり、見てません。
見るとしたら、ドラマです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズ番組が多くなってきている。番組プロデューサーの腕が落ちた。
今はネットサーフィンがメインです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンしながら、音声だけ聞きながししている状態です。日曜日のみ、朝からニュース番組が、特に政治、続々ありますので、お昼まで聞いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てます。面白い番組だけ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースと子供番組はよく見てます。
それ以外はあまり見ることはないです。
テレビよりパソコンに向ってる方が多いし楽しい気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、クイズがかなり多いですね。
別に視聴者には何ももらえないし、見てても何もとくにはならないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもがいるから幼児番組。あと、ニュースだけ。
バラエティ番組つまんない。昔はおもしろかったのに。今は似た様な番組ばかりでつまらないです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッドカーペットくらいしかみていません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラエティーなどは最悪ですね!
時間つぶしに「ドラマ」は見ています。
時々、ハマッテしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかましくアホらしい民放は殆ど見ませんね。意味無く笑いたいときはたまーーーに見ますが。
HNKは落ち着いて見られるので好きです。
本当はBSを見たいけど家ではまだ見られません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見る時間がないので月に数回しか見ていませんが、特に民放の地上波は質が落ちていると思いますね。見ていて時間の無駄だと感じます。

私はニュースはテレビ局が公開しているニュース動画で見ているし、それ以外でも無料の動画配信サイトや動画共有サイトを使うことで大抵は満足できます(合法的な利用の範囲内での話)。

テレビを見るのはスポーツ中継かNHKのドキュメンタリーや報道番組が多いですね。早く全ての番組がネットで見られるようになって欲しいな。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CSやBSデジタルでは結構面白いのをやってますよ。
所ジョージの「世田谷ベース」はくだらないと思ってもついみてしまいます。
http://www.diamondblog.jp/george_tokoro/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見る番組が特定されてきているような気がします。

特に、土日の昼、日曜の夜はつまらないです。

以前はヘキサゴンやはねトびが好きで良く見ていましたが、最近パターン化してきていて、そこまで面白さを感じなくなってきました。

不規則な仕事上、ドラマは見れないのですが、これというドラマもないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に面白くないですね
お笑いにクイズ 食べ物に 物まね
しかもでている方たちが代わらない同じ方ばかり
よくもまあ名前だけ変えて同じ内容を各局やっているのか
スポンサー怒らないのかな???
それじゃ視聴率取れないって CM入れても誰が見てるんだって

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライムタイムは同じ様な番組ばっかりでつまらないですね。

案外、深夜番組ってこれからブレイクしそうな番組やってますよ。

深夜アニメとかも見ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民放は、どれもつまらなくなってしまったので
ほとんど見ていません。

ほぼ唯一ですが、あらびき団というバラエティ番組は見ます。
初期のうたばんみたいで、はちゃめちゃなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニマックスとか録画してみてるよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは時間の無駄だし、精神的にもマイナスな影響を与えると思います。
テレビに費やす時間を、勉強や趣味にまわしたらどれだけ有意義か知れないのに。
だから面白くなくて幸いです。テレビなんかに縛られなくて済みますもんね。
私はテレビの事をノイズボックスと呼んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど見てないです。ヒーロー番組の方も90年代までは良かったのに今ではちょっとドラマっぽい内容になっていてとても分かりづらいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てないです。
本当にくだらないですよね。
本でも読んでいたほうがましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てません。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメを中心に見ています。
バラエティーでは「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ています。
マンネリ感が心地良くて(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しの時に移りが悪くなったテレビを捨てて以来、二年近くテレビナシ生活です。
どっちにしろ引っ越す前から報道番組ぐらいしか見なくなっていたせいもありますが、お笑いもバラエティも面白くないので見る時間は減る一方でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にくだらない番組ばっかですね。
どんどん質が落ちていく感じです。
これじゃ、どんどん日本の学力落ちるのも納得です。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに面白くないですね。
なので、前に比べてみなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週必ず見てるのは数年前に北海道で放送されていたらしく最近地元局で放送してる
「水曜どうでしょう」ってのだけです。他は報道番組くらいでしょうか。

ドキュメンタリー番組はヤラセばっかりだし、ドラマやアニメは表現の規制が多くて面白みにかけ
バラエティはバブルの頃にやりきった感がありどこかで見た事があるネタばかり。
これじゃ見る人の方がどうかしてますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てません。面白くないですね。
本物のお笑い番組(漫才)がなくなったような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと、中学時代から大学時代まで殆どテレビは見ませんでしたが、その後ある時期は割合と見るようにはなっていましたが、この10年ぐらいでしょうか、報道番組やスポーツ中継以外は殆ど見なくなりました。理由はquestionerさんと同様につまらないからです。基本的に民放よりもNHKの方がよい番組があるように思えます。最近それを強く実感したのは先の戦争のドキュメントでした。兵士たちの戦争というような題名でした。ただ私が見たのはNHK総合での深夜の再放送で、もとは衛星放送で流していたらしいです。こういう観る価値のある番組は、衛星だけでなく地上波でも普通に見る事が出来るように、もっと努力をしてほしいと思います。

  • 回答者:Dolphy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のテレビ 無駄にクイズや雑学ばかり なかにはアホな回答を面白がっている低レベルな番組も
正直 くだらなすぎて見なくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜はニュース番組をハシゴしてます。
バラエティーは「堂本兄弟」ぐらいなもんです。
ほんと、笑えるものが少なくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ以外だとスポーツ関係、あとはニュースだけしか見なくなりましたね。
バラエティは論外、たまに見てた映画もカットの多さやしつこい宣伝にうんざりですし
ここ数年なんかスポーツですら余計な演出、脚色が酷すぎて地上波では見たくなくなってきました。

バラエティ関係は、過剰で鬱陶しい字幕と観客のリアクションが気持ち悪くて
生理的に受け付けなくなってしまいました。

  • 回答者:衆 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメを見ているんで、ビデオに撮ってあるのを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い方は、あまりテレビを見ないのでしょうかね。

私はテレビっ子なので、テレビはつけっぱなしです。
ニュースとかドラマとか旅番組とか、よく見ますよ。

  • 回答者:おふね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビで、はまってるドラマはありますね。
見逃してもまた放送してくれる、くどい親切に助かってること数回。
民放、NHKは全然見てないです。でもNHK料金は渋々払ってます。
当然、録画もしません。ネットしてる時間の方が断然多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を重ねると見なくなります。もうNHKはいらない。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に面白くないです。視てません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ほど見てはいませんが、でも一日に2~3時間は見ていますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく見ているのは、ニュースか「篤姫」くらいです。
テレビ局が経費削減を行う様になってから、番組の質が低下しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは見なくなりましたね。
ニュース項目と天気予報以外は、食事時のBGMと化しています。
以前は、話を合わせるために、少しは見ていましたが、皆も
見ていないことを知って、頑張るのを止めました。

  • 回答者:DIY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論番組を作っている人たちが、各局も似たり寄ったりでつまらないですね。一番はそれにお金を出しているスポンサーが悪いと思いますよ。

  • 回答者:ミミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKのニュース、クローズアップ現代を見る程度でしょうか。
他の時間は、ネットか読書です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう地上波は見ていませんね。
バラエティは腹が立つだけだし映画はズタボロにカットされてるし番組に魅力がないですよ。
スカパー!で映画専門のチャンネルとか動物専門のチャンネルとかがあるのでそれを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど見なくなりました。
ネットの方が面白いです。
コテコテの関西ローカルはたまに見ますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てるっというか付けっぱなしにしてる感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホント、下らない番組が多いですよね。少し視聴率のある番組が出ると他局でも直ぐに同系の番組が始まります。裸の芸人が闊歩し、頭を叩き続ける芸人ばかり!つい、TVのChannelを押してしまいます。最近のTV視聴時間約1時間!PC時間3時間!!です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は点けっ放しでしたけど最近はほとんど点けません。
だから、この状態が続けば、地上デジタル放送が始まったら多分もう観ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースくらいしか見ません。
お笑いやアニメのドラマ化ばかりで面白くありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでこんなことやっているので、見る時間ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずBGMがわりにつけていますが、ちゃんと見ている番組は少ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ています。ニュースなどですが。
昔はドラマを見ていたのですが最近のは最悪にくだらない物ばかりになってきたので
今は全然見ていないですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音がないと寂しいのでつけてはいましたし、今もつけていますけど、日曜日の午後ってあまり面白くないですね
もう毎週の事だから、諦めました

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てます、観てます!
ニュース、歌番組、映画番組

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずついてることが多いですね。
何かしながらちらちら見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりみません。 面白い番組も少ないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり詰らなくなりましたね~
とりあえず、ネットをしながらラジオ変わりに点けています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かの拍子に非常にテレビの映りが悪くなって、「どうせ見たいものもないので、もういいか・・・」ということになって、2年ぐらいそのまま放置しています。
全然見ていません。

たまに実家に帰ったときに見ると、新鮮な感じがしてちょっとだけ楽しめます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は関西人なんですが、関西の主要局では
朝から韓国ドラマを放送しています。
なぜ、日本の再放送ドラマを放送しないのでしょうか。


今のテレビに出ているタレントは
吉本興業・ジャニーズ・バーニング事務所などといった
大手所属のタレントばかりでしょう。
バーターなどで、才能がなくてもテレビには
出ることができます。


殆どテレビは見ません。
ニュースくらいしか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔より見る機会はだいぶ減っています。
同じようなクイズ番組で同じような出演者。
出ている人が同じでつまらないと思います。
同じようなコーナーがあるバラエティー。(パクリ?みたいなもの)
バラエティー番組はあまり見なくなりましたね。
出ている人も下品な人とかだとかなり引いちゃいます。
ドラマも恋愛モノは年のせいか見なくなりました。
私はドキュメンタリー番組とかニュース番組が好きですね。
全体的につまらなくなりましたね。

  • 回答者:元テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあんまり見てないですね。
天気予報と漫画ぐらいですかね…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投稿された時点のテレビ番組なのか、ここ最近のテレビ番組のことなのかはわかりませんが、確かに面白いと思う番組はなくなりました。
私はここ数年ニュース以外はテレビを見なくなりました。
面白くないので。
また、投稿された時間帯はテレビを見ておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマは本当に見なくなりました。
海外ドラマのセットの豪華さや、脚本の知識量の多さに慣れてしまったら、日本のはショボイ感がどうしてもぬぐえません。真面目にやればやるほどつまらないです。


欠かさず見ているのは、深夜バライティばかりです。
アメトーーク、あらびき団、ガキの使い。この3つは見れない時は録画して見てます。

今珍しくドラマは1つだけ見てるものがあります。
日テレ木曜深夜の「夢をかなえるゾウ」。ハチャメチャなのが無理なく笑えて面白いです。
主演の水川あさみちゃんがやヴぁい位かわいい

  • 回答者:ミズスキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に興味あるもの見れば・・・

かなりあります。個人的には。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに面白くないです。地デジ対応もしていません。2011年になったら見なくなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜帯は面白いの結構あると思いますよ。
ニュースは見ます。スポーツも見るかな。
あとは関西だけなんだけど、たかじんの出てる番組は結構みるな~。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに見てますよ。
夜11時以降の番組を見ることが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ1年くらいは、ほとんど、観なくなりましたね。

視聴率主義で、どこのチャンネルでも、
同じ顔ぶれで、番組が作られてる気がして…。

唯一、観てるのが、歌番組。
歌手やアーチストのパフォーマンスは、
見て、感じないと、わからないものがありますから。

最近は、家ではずっと、FMラジオを流してます。
最新のヒット曲もチェックできますし、
あの、独特のゆったり感、まったり感は、
聴いてても、邪魔にならないんですよ。

  • 回答者:TOMKAO (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ています。
WBS、漫画(NARUTO、ゴルゴ13)等々。
パソコンやりながら閲覧しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く見なくなりました。
情報なら、ネットの方が豊富ですし、娯楽にしてもネット環境で遊んでいる方が楽しめます。
変に脚色された相手の主観で作られたものより、自分で調べた真実に近い方が価値もあると思います。
もうすぐアナログ放送からデジタル放送に変わるそうだし、ちょうど良い感じで不要品として処分できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか 私は篤姫など面白いとおもいますが・・
お勉強クイズ番組はこのころ多すぎて嫌気が差してきましたが秋の番組編成から始まるドラマに期待感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、どの番組を見ても、おもしろくないですね。
ニュースぐらいは見ますが、それ以外はほとんど見ません。

  • 回答者:136 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKのニュース、報道や特集などの番組を見ています。民放はほとんど見ません。

  • 回答者:テレビマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーサテ、WBSはおもろいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月は、番組改編期で、やたらに長時間のスペシャル番組が多く、しかも過去のVTRをつなぎ合わせた歌番組など、確かに面白くないものが多かったですね。
テレビ局がいかに制作費を抑えようか、しか考えていないとしたら、視聴者をなめてますよね。
でも、たまに良質のドキュメンタリーやドラマ、音楽番組など、見てよかった、と思うものもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も昔ほど見なくなりました。 
最近の連続ドラマは、短期で展開が速いものばかりで一回も損なうと見なくなってしまうものも多くなりました。そういう意味でもおもしろくないのかなとも思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。
好きなタレントが何人かいるので、その人たちが出ているものは見ます。
逆にそれ以外のものは、教養番組(ニュース・語学)以外はあまり見ないです…。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑えないお笑い番組多くて、ケーブルテレビの海外ドラマばかり見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVよく見ますが、最近面白いの少ないですね。
特番がやたら多くて、そのわりに面白くない・・
連続ものでも、ドラマで面白いのは毎シーズン2~3個ぐらいですね。
クイズも問題は面白そうでも、回答に時間をかけたり
CMが入ったりしてほんとの答えがわからなくなってしまいます。
作り方の問題なのでしょうか??
何か昔よりサイクルも早くてついて行けないです・・

  • 回答者:So (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連続物はみます
篤姫とか「そのとき歴史がかわった」とか
両方ともNHKですが
それと「ニュース」は1回はみます
あとは「映画」

  • 回答者:シゲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はニュースとDVDの再生がほとんどです。
ニュースもコマーシャルに中断された時は、スィッチを切ってしまいます。
ただし、重大ニュースの時はこの限りにあらずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく見ます。
面白い、面白くないは基準ではありません。ためになるか、ならないかです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。おもしろい番組が無くて残念です。同じような番組や、ただのおしゃべり番組。次期にテレビは、なくなり、皆、ネットで好きな番組を見ているでしょう。

  • 回答者:超人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ていません。
それも似たり寄ったりで
全く面白いテレビありませんねぇ。

時々ですが
NHK教育の深夜などは面白いものがありますよ。

  • 回答者:満月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろく何のなら見ない方がいい

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年に比べ最近は殆どテレビを見なくなりましたね。各社とも同じような番組が多く、またクイズなどが多くて面白くないですね。見るのは毎日のニュースや洋画です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続けてみてるドラマなんかは見てますけど、
どうでもいいのは見てないですね。
あと映画のときぐらいでしょうか。
それも録画ですね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家はテレビないです。

しばらく買いませんし買う必要ないです。

ネットで遊んだり最新の情報裏情報や世界の流行曲を聞いたり、
オンデマンドで自分の観たい番組を好きな時に探してみればそれで満足です。

テレビのくだらないネタ物やギャ~ギャ~騒いでいるだけの
芸人どもを見ていても自分が劣化しそうで別にいいって感じです。

それにテレビの報道は嘘が多くて真に受けると大損までする始末。

・・・私はテレビは扇動する手段にされていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はネットばっかりしていてあまりテレビは見てません。
見る時は、ニュースが中心になっています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVの質が落ちていますね
ニュースが一番面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事無いでしょう。
面白い番組ってかなりありますよ。
世界イってキューとか、楽しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく見なくなりました
バラエティもバカらしいくて面白くないし
歌番組をみても誰が誰だかわからなくなってきてるし・・。

かろうじてニュースを見るくらいでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「きらきらアフロ」が一番好きです。
松島尚美さんの天然キャラから繰り出される話に癒されています。
面白いですよ。
欠かさず見ているのは、「篤姫」です。
歴史的な背景が良い勉強になります。

  • 回答者:無知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きらきらはおもしろい!だからフリートークで十分なんで企画しなくていいですよね。

番組改変期のせいか、やっつけ仕事のSP番組が多くてうんざりですね。
クイズばっかりで、「マメ知識ありまっせ」とか「馬鹿だけど憎めないでしょ」とかそんなんばっかでどうすんだ。。。みたいな。
早く秋の番組が始まって欲しいです~。
なにかひとつくらいは、面白いものがあるとおもうのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュース番組以外はほとんど見る物ないですね。
へんなお笑いタレントがものすごくつまらない。
NHKのドキュメンタリーはとても面白いと思います。
自分では絶対に行けない大自然関連がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットの方が面白いので、テレビ全然見てません。
ナイナイとか飽きたし、せいぜい見て、NHKの7時のニュースですね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はあまり見ません。
バラエティは本当見なくなりましたね。何がおもろいのか訳わからん。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日は笑点とサザエさんを見ます。
あとは仕事柄天気予報は見ますね。ニュースも一応はチェックしてます。
ドラマは皆目見ませんし、バラエティもまさにおっしゃる通りにやばいくらいにダメですね。見る気も起きないです。
お笑いは結構好きなんですが、レッドカーペットとかネタが短すぎて、笑うタイミングがわからない時もあります。
関西にいてるので、たまに漫才なんかをずーっとやってる時があるんですけど、これは見ますね。やはりじっくりやるものは本物っぽいので、見ます。

  • 回答者:お助けマンタロウ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなー関西。

基本、ニュース/野球等ですね!
他にドラマ等は見ないですね、連続物は不可。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるので、子供番組、ニュース、天気予報くらいしか見ません。
最近のドラマとかなんかつまんないですよね。
後は、お笑い芸人さんばかりなので・・・。

  • 回答者:ルンルン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ニュース、篤姫を見ます。
テレビ見なくても不都合はないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白くないのは同感ですが、習慣になってしまって
ついついテレビをつけてしまいます。
でも、民放よりもNHKをつけることが増えたかな?
番組内容だけでなく、CMがうっとおしいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ、見てますよ。
見ながらパソコンしてます。
ニュース見たり、サスペンス見たり。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースとは見ます。
本当にドラマとかいい番組が減ったような気がします。
特に最近はネットにはまっているので、そちらが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースや天気予報、篤姫をみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てます。
やばいぐらいに面白くないってことはないですけど、
まあ、あんまり面白いことはないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る