すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

すいません。バーベキューの場所ですが、
関東近郊でお願いします!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 14:36:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

羽田空港近くの城南島なんていかがですか??
大田市場も近いのでそちらでBBQ用の買い出しもできますし、キャンプ場には設備もそろっているので手ぶらでも行けますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

江戸川区に篠崎公園ってのがあります。
前行ったときですが、そこまでゴミゴミもしてなく、のんびりバーベキューが出来る感じですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新木場の夢の島公園でやったことがあります。
材料は全て持ち込みできるのがよかったです。

葛西臨海公園は、たしか材料は揃えられていると思いました。
持込したかったので新木場にした記憶があります。

景色は葛西の方がよいですね。
海が近いってやはり気持ちがいいです。

どちらも駐車場は有料ですがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋からの東上線沿線にある、嵐山渓谷は設備も整っていていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの住む近くでは、神奈川県寒川町の神川橋付近。相模川河川敷です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜市金沢区の野島公園と海の公園。
双方共に、予約が必要です。

  • 回答者:ぽち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・多摩川(新丸子駅を降りてすぐです)

橋もあるので、急な雨が降ったりしても
何とか対応できます。水道・トイレなどもあり、便利です。

・秋ヶ瀬公園(さいたま市浦和区)

ここも水道・トイレもあり、便利です。
広いグラウンドなどもあるので、スポーツも楽しめます☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場にある潮風公園は良かったですよ。
食材や器材など全てパックになっているので手ぶらで行けます。
飲み物は付いてないので近くのスーパーに買いに行きました。
公園なのでBBQの後はボール遊びなど走り回って遊べますよ。
https://www.bbq-hero.com/bbq/index_shio.jsp

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛西臨海公園なんていかがでしょうか?
観覧車も乗れるし、水族館もありますよ^^
潮風に吹かれながらバーベキューなんて素敵~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さいたま市 桜区の秋ヶ瀬公園で出来ますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都北区の荒川河川敷に無料でできるバーベキュー場が有ります。
赤羽駅又は赤羽岩淵駅が最寄り駅です。
車で行くと駐車場代が確か1000円です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

範囲が広すぎるので適当がどうかわかりませんが・・・。
都内在住です。
今までにBBQをしたことがあるのは、
・昭和記念公園:公園なので川でやりたい人には不向きだけど、整備されているので
          小さい子連れだと便利。
・秋川、奥多摩:BBQ場がいくつかあります。夏場なら川にも入れます。
          食材は事前に買って行った方が無難。近くのスーパーは品揃えが
          いまいちで、値段も高いです。道具は貸し出しあり。
・多摩川:2箇所ほどでやったことありますが、BBQ場ではなかったのでトイレが
      困りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道の駅ですが、良いところです。他の道の駅でもバーベキューをやっているのを見たことがあります。

http://www.ksp.or.jp/michinoeki/shimobe/shimobe_info.html

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

私も巾着田がおすすめです。(ちなみに飯能市ではなく、日高市ですよ。)
理由は、やはりサイボクで道具と肉などを調達出来るからです。

時期(9月から10月上旬)によって、バーベキュー禁止です。
もう大丈夫だとは思いますが、
念のため日高市役所産業振興に問い合わせたほうが良いかも知れません。

あと、飯能市の飯能河原。
自然がいっぱいでいいところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉なら松戸市の21世紀の森と広場。
神奈川なら横浜の野島公園。
東京なら北区の赤羽自然観察公園。

ですかね!!

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜市緑区つくし野はいかがですか。材料持込だけでバーベキュー可能です。
アスレチックが50個もあり、大人から子供、また体育会系カップル?も楽しめます。
飲んで食べて遊んでください。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥多摩は良いですよ
バーベキューにはもってこいです
おトイレもありますし

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県飯能市の巾着田
近くにサイボクハムというところで、道具も借りる人が居るらしいですし、食材はお肉から野菜まですべてゲットできます
車に食材を乗せるスペースがあればグーですが、牛さんのお肉はないので、牛さんのお肉が食べたかったら、それだけはあらかじめ用意してください
あと冷えたビールもあらかじめ用意が必要です
補充用のビールやワインはゲットできます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番妥当で知られているのは
多摩川沿いじゃないでしょうか?
土日にはよくみかけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る