すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

軍事オタクからの質問です。
仮の話です。 あなたは、某国の正規兵またはゲリラ兵です。
敵の戦車が攻めてきました。
あなたなら、いったいどんな対戦車兵器で敵戦車を撃破しますか?
対戦車兵器は、対戦車専門でも代用品でも何でも結構です。
すぐに思いうかぶ兵器を教えてください。

  • 質問者:軍人君
  • 質問日時:2008-10-16 07:57:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答ありがとうございました。 それぞれ個性的な意見で参考になりました。

並び替え:

プライベートライアンに出てきた、くっ付き爆弾です。単純ですが感心した兵器です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのはRPGとチビ弾です
どちらも今の戦車に対抗できるものではないと思いますが

  • 回答者:ふみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツァーファストですね。

  • 回答者:兄者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲリラなら、落とし穴でしょうね。
戦車も手に入るし、1石2鳥でしょ?

正規兵なら、迫撃砲での支援を要請します。

ちょっと逃げてばっかりか?(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対戦車用速射砲ですね。
対戦車壕(落とし穴)も簡単だが「撃破」ではないか。
バズーカもありますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くて申し訳ないのですが、RPG7です。
すぐに思いつくのは、これしかありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バズーカで ドカ~~~ン

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土木建築用の接着剤を可動部に注入w

  • 回答者:商売道具 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦車に近づいて手榴弾を投げ入れる

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空から爆弾をドーンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「干渉電磁波発生兵器」ですね。
強力巧妙な電磁波で洗車に限らず制御を誤動作させ停止に追い込みます。
暴走車両からは脱出したくなるものです。
破壊兵器では無いことより敵脱出逃亡後にゲットします。
(化学兵器同様、国際条約では禁止兵器にあたるかもしれませんが・・・)
カリの話です。(笑

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正規兵なら航空支援を要請します。基本的に空からの攻撃に弱いと思うので。
ゲリラ兵ならバズーカか地雷くらいしか持っていないと思うので、それを使うしか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地対地長距離ミサイルランチャー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦車に対抗するには戦車が一番です。

味方の戦車がいなければ、航空支援を頼みます。

それも無理なら、RPGで戦うしかないです。
正面からではダメっぽいので、後ろに回ってRPGを撃ち込みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず手榴弾。
設備があれば空からが手っ取り早いです。
地形がどういう地形にもよりますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時代では撃破するには、戦車の能力が優れ過ぎて無理だと思います。
やるなら接近するまで、身を地中にかくしてキャタピラから攻めますが、どう考えても撃破するには無理があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆撃とかで、既に空いている穴を利用して、落とし穴を作る。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートライアンで使ってた、爆薬を靴下に入れてグリセリンでべちゃべちゃにして、戦車が来たら導火線に火を付けて、キャタビラにくっつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武器は持ってない…
死んだふりして戦車の無限軌道に轢かれた。
その後むっくとたちあがり、泥を掴み戦車のエンジン吸気口に泥をいっぱい入れる。
戦車が無力したら、さっさと退却する。

  • 回答者:kudou (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対戦車地雷で対抗すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RPG7。

メタルギアソリッド4でバンバン打ちまくってます(笑)

実際ある武器なんでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

戦車には、空中からの攻撃が聞きそうなので、ヘリからの地対空ミサイルなんかはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バズーガでしょうか!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る