すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

産後、14キロも増えた体重は元に戻り、顔や足など全体的にスッキリしてきたのですが、
腹のお肉だけ落ちません・・・。
主人にも「気持ち悪い・・」と言われてしまいました。悔しいぃ!!
どれだけ痛い思いしたか!可愛い子どもを産んだからこうなったんじゃ!!と腹が立ちますが、
確かに自分で見ても、醜いおなかだわ・・と思います。
どうすればおなかのお肉は落ちますか?アドバイスお願いします!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 10:02:25
  • 1

ウエスト周りは腹筋と背筋を鍛えると良いです。

ダンベル体操をオススメします。
0.5kg~1kg程度のダンベル(無かったら500mlのペットボトルに水を入れて代用可能)を両手に持って、足を肩幅に開いてから反動がつかないように
回します。
ゆっくり息を吐きながら4秒くらいかけて回して、
回しきってからグッとお腹(腹筋)に力を入れて3秒から5秒。
それを交互に10回~15回繰り返します。

毎日、やり続けると効果がありますよ♪
私の産後の姉が試したところ、効果があったようです。

無理しない程度にがんばってください!

姉も普段の生活で、物を拾う時などに腹筋に力を入れることを意識して
生活しているとお腹が引き締まってきたそうです。

  • 回答者:キヨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは腹筋しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく伸びた皮がたるんで見える原因だと思います。
ダイエットと共に馬油を使ってマッサージしてください。
馬油はたるみにも多少効くので(凄く効く!ほどではないと思います)試してみて下さい。
純粋にお肌にもいいですから^^
髪の毛から顔、体全部使えるので効果は凄くなくても、コスパは悪くないです。

後はじょじょに戻っていくと思いますので、血行を良くして新陳代謝をよくして肌や組織の生まれ変わりを促がしてあげてください。

後は他の皆さんお奨めのダイエットで頑張って下さい。

旦那さんも酷いですよね、自分の愛する子供はここからやってきたんだよ!あの子たちを守ってた大事なお腹なんだからね!と怒ってやりましょう!

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後私も痩せましたが、
お腹は気になります!
骨盤は半年かけて戻るから、
ガードルなんかをするいいと言われましたが、
お腹はストレッチで(重に腹筋)
でやるしかないかなっと思っています。
育児に忙しくて、体も疲れているでしょうから
あまり無理のない運動方法でと
思ってストレッチがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2人目が1歳になり 今の体重は
結婚前の体重にもどりみんなからは
やせたね!といわれてうれしいのですが 
おなかだけはタプタプです。
腹筋や あとは骨盤ダイエットを家事の合間に
するようにしてます。
こつこつやるのが大事ですね。

私も おっぱいもたれて><おなかもこんな感じなので
だんなからイヤミをいわれます。ほんとひどいですよねーー;

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さん酷いこと言うなあと思いますが、対応策は腹筋背筋をバランスよくする事です、それに加え歩くとき腰を左右に振る事です。腹筋背筋は酷いことを言った旦那さんに手伝ってもらいましょう。言った責任との理由で。一度の回数より時間を分けて何回(セット数)もやると、効果的です。大体3セットからはじめて下さい。それぞれ10回程度からはじめられては。

  • 回答者:筋肉ミミ太 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、手伝ってもらいます!!

旦那さんがおかしいです。
だって、3キロ以上の子供と、1.5キロの胎盤と羊水が入っていたんですよ?
皮が伸びて当然じゃないですか!
皮は伸びっぱなしになっちゃいますよ。

ガードルでひきしめていくしかないかもしれませんね。
それか手術か。

旦那さんをかばえるなんてラブラブで羨ましいですね!
気持ち悪いなんていわれたら私だったらブチぎれてしまいますけどね。
気持ちが大らかな人なんですね(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に主人はおかしくはないんですけどね(笑)
気持ち悪いってのは素直な意見で、言っちゃいけないだろ!とは思いますけどね。

産後どのくらいなのでしょうか?
一般的に産後半年以内に落とさないと戻らない。。と言われてます。
なのでそれ用の体操も教えられましたよ。
戻りたかったら体操しろーって感じで、子供の検診時にも
体操してますか?って聞かれたほど。

体操するしかないと思います。腰回し運動。
コアリズムみたいなやつです。
でも急に痩せたときと同じ余っているのは皮なので
なかなか難しいと思いますが、
時間がたってもまったく落ちないわけではないから
ゆっくりでもがんばって。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産後6ヶ月なのでギリギリですね!体操ですね!ガンバリマス。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る