すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

hotmailをお使いのみなさま・・・ またsoodaから来るメールおかしくありませんか?
来れば来るで・・・大変ですが、来なければ来ないでどうなってるの? やっぱり身勝手だなと思うのですがとても気になります。
昨日の深夜あたりから届かないのですが・・・そのような方いらっしゃいますか?

  • 質問者:まただ・・・
  • 質問日時:2008-10-17 10:01:29
  • 0

私も昨日の夜に来たメールが最後で今日は全然来ていないです。
またhotmailの迷惑メールフィルタに掛かってるんじゃないかと思いますが、
困ったもんですね・・。

ここでも度々不満としてあがってますが、回答がある度にいちいち送られてくる
大量のお知らせメールを止めてくれれば簡単に改善される問題だと思うんですが、
Sooda側では頑なにお知らせメールを止めようとしてくれないですね。
お知らせメールをユーザーが選択設定できるようにして欲しいという要望もだしましたが、
一律全てに送るようになってるのでご了承下さいという返事しか来なかったし。

やっぱり面倒ですがhotmailを使うのをやめるしかないのかもしれないですね・・。

【追記】
誰かが迷惑メールとしてhotmailに報告しているというより、
回答がありましたとかの連絡メールとして、Soodaから毎日大量のメールが
hotmailに送信されるので、hotmailの迷惑メールの判断システムで
尋常じゃない大量のメール=迷惑メールとしてみなされているみたいです。
実際、悪質な業者とかで大量のスパムメールとかチェーンメールとか
送りつけるところがあるのでそういったところの対策みたいですが。
基本的に、いちいちメールを大量に送るSoodaのメール配信基準のせいだと思うので、
そこが変わらない限りは今後も同じような事が再三あるものと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑メールフィルタ・・・ですか。 じゃぁやはり、どなたかが迷惑メールです(hotmailに報告するバージョン)をクリックしていらっしゃるのでしょうか・・・

追記をありがとうございます。 なるほど・・・ そのようなシステムになっているのですか。 hotmail側のサービスとsoodaの大量メールは折り合いがなかなか難しそうですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございます。

並び替え:

はい 届いていなかったです。 けど 今はガシガシきています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・ この回答をいただいたですよのメールが届きました。(笑) いったいどうなっているのでしょうね。

同じくようです。
深夜から朝にかけては届いてませんが、
今(お昼くらい)になってまた届き始めてます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ・・・うなんですか? じゃぁ、ちょとチェックがてら回答できる質問を捜しに行ってまいります。

あまり多いと迷惑メールと間違われるみたいですが、来ないときま全く来ないし1ページ全部ソーダの時もあるし、違うサイトからは全く来ないし、ホットメールにして失敗したーという感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来たり来なかったり・・・もう、軽く諦めの境地です(^^;
ただ、お礼が着ましたメールとベストに選ばれましたメールが来ないのは困るかも。
(ちなみに初代?この手の相談をしたものです。
その後なんか知らないけど削除されました。サービスに関すること云々で。
でも、これってここでなきゃ聞けないことですよね!?)

  • 回答者:NO知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ、削除されちゃったんですか? 他の人の様子が聞けるのはここしかありませんよねぇ・・・ 自分だけなのかそれともみなさんなのかは気になります。

はいけい まただ・・・さま

わたしも着たり来なかったりです。
どうなってるのでしょうか?
フィルターに引っかかって詰まっているかも?

けいぐ

  • 回答者:ブロックドおにいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィルターに引っかかってる様子・・・ 想像したらなんか笑えます。 ぎゅうぎゅう詰めでしょうね。

そうですね、また届かなくなったようですね
来たり来なかったりなので、もう どうでもよくなりました
実際、来なくても良いメールだし^^;

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、着信ないですね。
どうしたんだろう。
朝方開くとすごい量の着信があるのに???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝みたら、あれ?なにもない・・・ そんなはずはないのにの状態でした。

同じく昨日夜ぐらいから届かなくなってます。
またその内に来るようになるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう期待してます

同じです^^;

今日はパタリと1通も来ておりませんよ~~。。。

  • 回答者:何度も何度も (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じのかたがいらっしゃると、ほっとしますが・・・ それにしても

ハイ、そういえば今日回答した分が全く届いてません。
昨日の分は朝嫌ほど削除しまくったのですが・・・また届くようになるまで待つだけです。

ほとんど読まずに削除してますから、気にしてません

  • 回答者:四谷 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ・・・気長になります。

同じくです。
昨晩遅くからSoodaからのメールは全く届かなくなっています。
今朝も既に何件も回答したにもかかわらず、音沙汰なしです。
hotmailは頻繁におかしくなりますね。
また数日後にまとめて届くのでしょうか??
来れば来るで削除の連続、来なければ来ないで不安・・・
私も同じ気持ちです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか・・・・ 困ったチャンですね。 

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る