すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

市販のパンが大好きなあなたにお聞きします。
小麦の値上げの影響があって、困っている方、

一番よく食べるパンは、何ですか?(メーカー・銘柄など)
そのパンは、どう変わりましたか?(値上げ・容量減など)
それに対する、あなたの対応は?

以上、3項目に対する回答をお願い致します。

  • 質問者:なつこ
  • 質問日時:2008-10-19 23:13:13
  • 0

並び替え:

・最近一番よく食べるパンは「ヤマザキのダブルソフト」です。

・ダブルソフトがどう変わったかは分かりません。(パン全般が値上がっているので当然値上がってると思いますが)

・以前は毎朝のパンに惣菜パンを買っていたのですが、だいぶ値が上がったので、ダブルソフトを買って自宅で調理するようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

菓子パンをメーカー問わずに買っています。
けど 値上がりや内容量が少なくなったりと切なく思っています。
パンの渦が減り、チョコの割合が減ったのは実質の値上げです。
なので安売りや、賞味期限が近くて割引されている時に色々な菓子パンを買って食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食パン・菓子パンは我が家の常備品です。
菓子パンは目新しい物があるとつい買ってしまします。(銘柄指定できません)
個人的にはフジパン、ヤマザキあたりが好きですが、
銘柄問わずに安いのを買っています・・・。ということでこれも銘柄指定できません。
食パンは1~2割ほど値段が高くなりましたし、特売日が少なくなりました。
が、買うペースは以前と特に変わりありません。
私はフジパンの本仕込み、特にレーズン食パンが大好きなんですが高い・・・ので
以前もあまり買わなかったけど、今は買いません。この辺を我慢。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山崎の食パンを買っていました。
値上げで高くなったので、安売りの時に
メーカー問わず買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・山崎ダブルソフトです。
・たしか、去年から30円くらい値上がりしたでしょうか。
・期限切れでロスになった物をもらっているので、私自身は態度は変わりません。

これだけ値上がりしているのに、パンを購入している方はまだまだ余裕ですね。私だったら自分の金では買ってないですね。
今回これだけパンを購入している方が多いのにビックリしました。これだと長期的に見れば小麦の消費量は減ることはないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山崎製パンの薄皮つぶあんぱんをよく買います。
ですがここ半年で量はそのままで128円から158円くらいまで上がりました。(店によって違いますけど)
買う量は若干減りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンの話ですが以前は超熟(パスコ)か超芳醇(山崎パン)を買っていましたが、値上げされてからは買わなくなりました。
現在はローソン100でさわやかモーニング(フジパン)ばかりです。安くても意外に美味しいです。同じ値段で山崎パンからも似た(似せた?)名前の食パンが出ましたがフジパンのさわやかモーニングの方が美味しいと思います。何も付けずに食べてそう思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超熟食パン(敷島製パン)

138円位で購入できたのに
今は188円位です。
50円もアップです

6枚切りから8枚切りに変更しました

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アンデルセンのショップで買います
銘柄はイギリスパンですね
値段が上がりました
買う回数と食べる回数が減りました
以上です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番よく食べるパンはレーズン食パンです。
メーカーは問いません。

少し値上がりしました。
それとたまに安くなっていたのですが、それがなくなりました。

前より買う頻度が少なくなりました。
でもレーズン食パンがたまにむしょうに食べたくなるので値上がりしたな・・・と
渋い気持になりながら買います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキの「マロン&マロン」が好きでよく食べますが、前よりは20円くらい上がってます。
でも好きなので買ってます。
サンクスのパンは安くて美味しかったので、よく買ってたんですが、小さくなって値上がりしたので、買わなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はメーカーがちょっと分らないのですがロールパンで中にマーガリンが入っている物を
何時も好きで食べています。
ちょっとあがったと思いますがあまり気にせずに買っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日食べる食パンなんですが、
ヤマザキのサンロイヤルが定価がどう値上げされたのはかは確認してませんが、
まったく前みたいな特売価格で売らなくなったので困ってます。

100円の特売などざらにあったのに、ここ数ヶ月はまったくやってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦の朝食・あけぼのパン
変わっていません。
一斤・¥95で、袋を貰わなければ¥2引きです。
助かってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼にヤマザキだったかな?のランチパックというのをよく食べてたのですが値段が跳ね上がり購入回数を減らしました。最近値段が下がって落ち着いてきたにかなと思っていたら、中身の量が減らされてるんです。それなら値段をあげてくれたほうがガッカリ感がなかったのに・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチョコパンです。銘柄はわかりませんが、、、30円ぐらい値上がりして困ってます。スーパーのパンコーナー10%割引の日に行ってよく買います。どうしても食べたいときは、その値段でも買いますけど、、、ヤマザキの食パンも朝毎日買ってましたが、高いので特売に銘柄問わず買います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なじみの店のパンがちょっと小さくなったように感じます。

お金とともにダイエットしようかなと。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セブンイレブンの、シャキシャキレタスサンドです。
10円値上がりました。
しょうがないけど、野菜を取るのに必要だから、おとなしく買ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山崎のブドウパンかな。 チンしてからフワフワのを食べると美味いんですよ。金額は同じだと思いましたが、気持ち小さいような・・・・。それから、近所のパン屋さんのメロンパン・・・・これは、絶品ですが、20円も上がりました。(T_T)/~~~

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る