すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鍋の材料が余ったので悩んでいます。
肉団子、えのき、白菜が1人前くらい余っています。
何か他にアレンジできるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 23:59:40
  • 0

白菜で、肉団子を包んで、ロールキャベツ風にしてみてはどうでしょうか??その出汁でえのきも煮込んでしまい…きっとおいしいと思います☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スープか卵とじにすると良さそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのくらいならなべに追加!!
味を変えれば全然okでしょ
例えば水炊きからキムチ鍋みたいな・・・

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすまし仕立ての、つゆものにいいのではないでしょうか?
だしをとって、しょうゆ味仕立てにしたらおいしいと思います。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜とえのきを炒めて最後に肉団子を加えます
醤油味で味付けをして、水溶き片栗粉を加えます
ごま油を使うと中華風で美味しいと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁か中華風のスープにしてみたらどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

溶き卵を流し込んで軽く煮物風っていうのは?

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華コンソメでスープにすると美味しいですよ~。
ちょっと鍋と被りそうですが。
片栗粉でとろみをつけるとちょっち違う雰囲気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋ではなく、野菜スープとして楽しんでみては如何でしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る