すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

緊急時を除いて、家族(配偶者、親、子供など)に とりあえず 伝えたいことがある場合
就業時間でも 携帯に 電話しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 21:33:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全ての回答をベスト回答にしたいんですけど、できないので
1番最初に回答してくださった方を選びました

みなさま、どうもありがとうございました~~~~!!!!!

緊急時以外は電話しませんが、メールはします。
相手の都合を考えると出来るだけ電話は控えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です
ありがとうございました

並び替え:

かけません。
朝七時になったらかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝七時は就業中でないからということですか???
ありがとうございました

仕事中だったら、緊急でないのなら電話はかけません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です
ありがとうございました

緊急の場合なら迷わず電話はしますが(死ぬ生きるのような問題のとき)
とりあえずのときは就寝時間に絶対に電話しませんね。
昼間であっても、早く伝えねば意味の無いこと以外ならメールで伝えます。
大事な会議や授業中だと、身内本人以外にまで迷惑かけますからね。
運転中でも怖いし。。

うちの母がよくおかまいなく電話してきます。
彼女の気持ちはなんとなくわからないでもないんですが困ったりちょっとムッとすることはあります。
真夜中に「明日来る時(午後4時半の約束)尿取りパッド買ってきて」という電話。。
そんなことのために夜中や早朝に電話いれられるとイラッとするときもありますが
なんでそうなのかと思えば「忘れるから」という、年寄り独特の不安からきているのだなと思えばかわいそうにもなります。
また、暇な人というのは一大事というものが私たち社会人より多くて
小さなことでもとても重要なんでしょうと割り切っています。

  • 回答者:ラマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラマさんのお母様と義理の母は同じタイプかもしれません
が、義理の母はそんなにトシでもないですし、もっと若いときから
時間や場所を考えず電話する人です

私は、割り切れない性格なんで^^;
ここで質問した次第です

ありがとうございました

緊急でないなら就業時間外に電話します。
ただ、自分が働いていて相手は特に用事も無い時間帯だったらこっそり抜けて電話するかもしれません。
もしくはメールですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です
ありがとうございました

本当に今すぐ連絡しないとまずいときは電話しますが
緊急ではなかったらメールにすると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です
ありがとうございました

緊急時の場合は携帯に電話しますが、それ以外だったらメールで済まします。
どうしても電話でないと話が出来ない場合は『あとで電話下さい』とメールします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です
相手の都合を考えますよね
ありがとうございました

緊急でなければメールですね。
電話の方がいいかなと思うときはメールに「電話してください」と書いておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です
相手の都合を考えますよね
ありがとうございました

メールで済ませます。
よほどの急用じゃない限り、職場に電話はかけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です
ありがとうございました

緊急でないならメールで伝えます。周りの目もあるので・・・。
でも営業会社なので外回り中なら個人用ケータイで短めに・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業のお仕事なんですね
大変ですね
ありがとうございました

電話はしません、メールです。
一言二言、メールだけで用が足りればそれでおわり。
ちゃんと言葉で説明したい内容だったら
「手が空いたら電話ちょうだい」とメールしておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の都合を考えますよね
同意見です
ありがとうございました

緊急でないなら、メールだけ送っておきます。

見たら電話をくれるので

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいいですよね
ありがとうございました

メールはいれます。電話はしないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔なお答え ステキです^^
ありがとうございました

とりあえず・・・の場合は電話もメールもしませんね。
就業時間中は私用で電話をするような状況ではありません。
お昼休みに会社の外から連絡します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事に対して真剣なのがよく分かります
頑張ってください
ありがとうございました

急ぎでないならしません。

自分が忘れてしまいそうならメールします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいいですよね
ありがとうございました

緊急ではないのだったら、昼休み以外は電話はしません。
オンオフをしっかりして分けている方なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンオフ大事ですよね
ありがとうございました

就業時間はお仕事をする時間です。お給料をいただくためにお仕事をします。働かずにお給料をいただくという、そんな悪いことは出来ません。

  • 回答者:営業室長代理補佐 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです
ありがとうございました

しません。緊急ではないのでしたらしないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔なお答え ステキです^^
ありがとうございました

緊急でなければ就業時間には電話はしません。
メールを入れておき、連絡を待ちます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です
相手の都合を考えますよね
ありがとうございました

とりあえず伝えたいものは昼休みにメールします。
緊急時は就業時間に電話します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼休み以外はメールしないですか?
その姿勢ステキです
ありがとうございました

緊急時なら連絡を入れますが そうでないならしませんね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です
ありがとうございました

緊急でなければ電話でなくメールですね

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいいですよね
ありがとうございました

緊急でなければメールですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいいですよね
ありがとうございました

緊急時以外は電話しません。
メールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいいですよね
ありがとうございました

電話はしません。メールにします。私が就業時間に携帯電話を持ってはいけないので。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就業時間は携帯の電源切ったり、マナーモードでも持ってはいけないのですか?
私は、腕時計をしないので、携帯が時計代わりなんです

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいいですよね
ありがとうございました

電話はしません。けど、比較的外回りが多いので、メールを使います。
内勤の場合は、トイレでこっそりメールします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレでこっそり ってカワイイですね^^
ありがとうございました

とりあえずメールして、直接話したい場合は手の空いた時に向こうからかけてもらいます。

  • 回答者:家族間無料 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の都合を考えるということですよね
同意見です
ありがとうございました

とりあえずの伝言なら、おトイレに行って
電話をかけると思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレで電話して声は響かないですか?
ヒソヒソ声ですか?^^
ありがとうございました

緊急で無ければ、メールにします。
メール見ないことが多いので、休憩時間を狙って携帯に電話します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休憩時間なら電話もOKですね!
ありがとうございました

電話しません。
出られないのがわかってるので、しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

電話はしないですね。
メールで連絡しておいて、あと家に帰ってきてからもう一度その話をすると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは相手の都合のいいときに見られるのでいですよね
ありがとうございました

とりあえず、メール。
だめなら、電話しますね。

一応、周りの様子を確認しますが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だめ というのは、メールの返信がなかったらということ?
周りの様子を確認しているのを想像すると なんかカワイイ^^
ありがとうございました

緊急でないものはメールで済ませます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です
ありがとうございました

修学のため家族と離れ一人暮らししています。
私は緊急の事態か向こうから求められない限り電話自体しません。
大抵のことはメールで済ませています。
親からも緊急の用事以外で電話がきたことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勉強頑張ってくださいね
信頼できる親子関係みたいですね
ありがとうございました

普通にしますね。
ただほとんど用事がないのが現実だけど・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまりは、ほとんど電話しないってことですよね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る