すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

独身の人に質問。あなたは結婚したいですか?何歳で結婚したいですか?できれば理由も教えてください。年齢と性別もお答えください。詳しくお答えくださいましたら5ポイント差し上げます。

  • 質問者:適齢期はあるの?
  • 質問日時:2008-10-21 01:18:20
  • 0

並び替え:

30までに結婚したいですが
今彼氏いないし あと2年だからむりかもしれないです。
28歳 女です。
はやめに子供をうみたいのでそう思いますね。
あとはプレッシャーですね。親からの><

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳、女性。
今は結婚したいとは思っていません。
けどするなら、35までに結婚したいなって思います。
子供はいらないのですが、人生を一緒に過ごせる人がいたらいいなって思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28で、彼氏はいますが、結婚願望はありません。
理由は、してもしなくても別れるときは別れるし、子供もほしくないので。
結婚って何なのかよく理解できていないのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女です。
結婚したくないです。
自由に生きるのが好きなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。
再婚したいですね~焦ります(笑)
理由は1人が苦痛だからですね。やはり1人では笑えないですから。
同じ1日ならお腹の底から笑える毎日を過ごしたいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に笑ってくれる人が傍にいると良いですね。良い縁がありますようにお祈りします。

27歳女性です。
今すぐにでも結婚したいです!子供が早くほしいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚できたらいいですね^^

37才、女性です。
結婚したいです。
何歳なんて、できるならすぐにでも(笑)。
理由は、自分の心の安定、生活の安定、周囲(身内)の心の安定のためです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いいお相手が現れる事を祈っています。がんばって!

38歳女性。
結婚したいです。
できるのなら明日にでも!
女として生まれたからには、結婚して子供を産み育てたいです。
とりあえず両親の嘆きから解放されたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。お互い頑張りましょう!

30歳女性
結婚したいです
できれば35歳までには結婚したいです
子供を生むのにギリギリの年齢だと思うし
老後ひとりで生きていくのは寂しい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。お互い頑張りましょう^^

30歳女性です。
何時しか生まれ来る子供の事を考えたら早めの結婚、出産が
望ましいのですが、相手がいませんで…
出来る気配も全くなく、このままなのかな…と思う日々。
出来る事なら35歳までにはしたいです。
理想の人、運命の人と巡り合えたら今すぐにでもしたいですけどね。

  • 回答者:お助けさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦る気持ちもあるかもしれませんが、未来を信じて頑張りましょう。きっと運命の人もあなたと巡り合える日を待っていますよ^^

20代の女性です。
今のところ、結婚したいと思っていません。
とりあえず今は、頑張って働いている最中なので。

いつかは、素敵な人とめぐり合って結婚したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまは頑張っていつか幸せな結婚をしてくださいね。

20代最後の年になってしまった女性です。
昔は30歳までに!!と思っていましたが、変更です・・・。
35歳までに結婚したいです。
出産したいのと、一生涯一緒にいたいと思える良き男性に出会いたいので!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚は一生にかかわる事だから慎重に・・・幸せな結婚ができますように、心よりお祈りいたします。

40代男です。
結婚自体考えた事が無いのでおそらくこのままずっと一人でいるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年に結婚したいです!
34歳女子です。
理由は、妊娠のタイムリミットがある事と、好きな人と一緒に居たいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。

今、同棲してますがすぐ結婚は考えてないです。
いつかはしたいと思ってます。
今は自分の時間を大事にしたいので。
30代の男です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳女性です。
理想は22歳の若妻!!
できちゃったことなく相思相愛のもと普通に結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い奥さんになってね^^

40才独身、女です
縁がなく今まで来てしまいました
結構カレシを連れて行っても、オヤジが彼氏を品定めして、文句をよく言っていましたね
だからと言って親父のせいにするのもイヤなんですが、オヤジに勘当されても、一緒になると言う決断と言うか、勇気がありませんでした
父も昨年亡くなり、今度は一緒に暮らしたいと思う男が今いません
白馬に乗った王子様を今探していますが、いれば今すぐ、出来れば45才までには結婚したいかと思います

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

願っていればきっと幸せな結婚ができますよ。私も心よりお祈りいたします。

30代男性です。
今のところ全く結婚したいとは思いません。
もし結婚する事になったら還暦までにすればいいかと思ってます。
理由ははっきりいってお金がかかる、
また今時は添い遂げるというのも難しいでしょうから、
別れる事も視野にいれると、さらにお金がかかる。
自分の時間や子供まで奪われかねない。
どうしてもその人の全てを許容できると思うほど他人を愛することを出来ないと思ってますので、結婚はしたいとは思ってません。
ただ自分の子供は愛することが出来るだろうと思いますので、子供だけは欲しいかなと思います。

  • 回答者:無いよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳、女性です。
私は、35歳くらいまでに結婚・出産したいなと思っています。
親が36歳の時に私が生まれたので、それまでにはと。
周りの友達に独身が少なくなっているのも、少し焦る気分にさせられます。
ま、相手をまず見つけないとなんですけどね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦らずに頑張って下さいね。幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。

30歳独身の女です。
結婚は、36歳までにはしたいです。
やはり自分の子供を産んで育てたいからです。
2歳の甥っ子の面倒を見てても若くないと体力が持たないと感じてるから。
遊ぶだけでかなり体力を奪われて・・・遊ぶのは楽しいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。子育てって体力がものすごくいると思います。幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。

35歳独身女性です。
10年お付き合いしてる彼がいます。
結婚願望はあります。
ですが今の状態も悪くないとは思っています。
お互いに仕事を持っていて週に1日会う程度ですがとても新鮮な気持ちで会えるので・・・。
出産のことを考えるといますぐにでも結婚したいです!
ここまで自然の流れできているので、このまま流れに任せたいと思います。

  • 回答者:ポジティブシンキング (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジティブシンキングでいいですね。将来幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。

40代男性です。
別に、結婚願望はありません。肉体的には体力、又色々な数値も測定して、医師から20代前半と言われています。自分では、20代で運動してない人よりは若いです。身のこなしも10代と変わりません。顔も凄く若く見られます。でも、死ぬまで、自分のやりたい事をやりたいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
20歳の頃、一番結婚したかったですね。
今は、気持ちの整理と生活に困らない見通しがつけば
結婚しようかなと考えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳女です。
今、彼女がいる人に片想いしてます。
その人と結婚して子供を産んで育てられるうちに子供を産みたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片思いって辛いですよね。その相手が独身なら、アタックしてみてもいいと思います。がんばって!

43歳、女性です。
女性に不利な結婚制度と(女性に期待される)社会的役割分担に非常に疑問を持っているので、結婚はしません。
また、結婚に期待も憧れもありませんし、何より自分の貴重な時間を誰にも邪魔されたくありません。ずっと自由でいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳、女です。
結婚はしたいとは思うけど、勇気がないです。
25歳頃に結婚しようとした人がいて、半年後に結婚するということで同棲をしたんですが、同棲を始めた途端にお酒を飲むと暴力を振るうようになりました。
結局、結婚はやめ別れたんですが、それがトラウマになっていて、そういう人ばかりじゃないのはわかってるけど怖いです。
でも子供は欲しいので40歳までには結婚したいという気持ちはあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰もが幸せになるために生まれてきたんだと思います。少しでも結婚したいという希望があるなら、諦めてはいけません。きっとあなたと出会う事を待っている人がこの世界にいるはずです。幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。

37歳、男です。
結婚はしません。心が乙女なので。
性別を変えてまで、したいとも思いません。
ただ、長兄は娘2人、次兄は国際結婚で
純日本人の跡取りがなくなるかもしれないのは、
ちょっと心苦しい気もします。名家ではないですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛にも色んな形があるから、世の中のしきたりにこだわらなくてもいいと思います。あなたが今幸せならいいと思いますよ^^

34歳、男性です。
できれば20代のうちに結婚したかったのですがそれももはや叶いません。
40までにはなんとかと願っております。
子供も欲しいし家庭を持って平凡な幸せを得たいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。

20代後半女性です。

よい縁があれば、
結婚は30~35才までにはしたいです。
家族を築き、子供も欲しいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

30歳くらいで結婚したいです。
一人の人を長く愛したいからです。
結婚が無理なら同棲でもいいです。
とにかく一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代半ばの男です。
結婚生活に対して何の希望も憧れもないので、たぶん一生しないと思います。
自分の親を見て、この血統は自分の代で終わらせようとも思いますし。

  • 回答者:独りが好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳。女。

20代前半の頃は早めに結婚したいと思ってましたが
まわりの友達が結婚しだして、家庭や子育てで大変なのを見ちゃってるので
最近は、30歳越えてからでいいかな。と思ってます。

適齢期は24.25あたりですよね。
もうそれは過ぎたので。焦らずに自分のペースで恋愛していきます。

30歳までは、自分のことでめいっぱい遊んでいたい(笑)
とりあえずは彼氏もいるので、今の彼と結婚できればな。と思ってるくらいです。

まぁ、その人とできなくても。
いつかは結婚したい。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、女性です。
結婚したくないわけではないのですが、怖いです。
大姑、姑、舅、小姑に苛められて、父も庇わずに飲みに逃げてしまう、そして時折影で泣いていた母を見ていたので、それが原因だと思います。
人並に憧れた時期もありましたが、いざ結婚しそうな雰囲気になると
「苦しい時にこの人は私を守ってくれるのだろうか」と思ってしまうとスッと冷めたしまいます。

40歳くらいまでにまったりとした人と結婚したいな……なんて思います。
私も強くなりました。
今なら色々と立ち向かえる気がするのですが……。
でも、今はそういう浮いた話がなくなってしまいました(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せな結婚ができますように・・・心よりお祈りいたします。ありがとうございました。

今のところ結婚したいとは思っていません。
結婚してる友人の話しをきいても「結婚はいいよ~!」という話しを
全く聞かないので、今の状況に特に不満もないので結婚しなくて
いいかな・・・と思っています。
結婚すると色々と大変だとか自由になる時間もお金もなくなるという
グチばかり聞きますね。
30代、男性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才、男です。すぐにでも結婚したいです。
付き合ってる子はいるんですが、二人とも病気持ちで、踏ん切りがいまいち
付かないようです。子供のこともあるのでなるべく早く結婚したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、結婚したいです
前妻と離別しかれこれ15年
もうそろそろ子供も欲しいし心で支え合う人が欲しい
自分アラフォー、男です

  • 回答者:お助 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳男です。

まだ経済的に余裕が無いので後2年はガツガツ働くので35歳で結婚を考えています。
やっぱり、経済的に余裕が無いと上手く行かない事もあるのでそれなりの貯蓄は欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます。お仕事頑張って、将来幸せな結婚をしてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る