すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。今の季節でも、顔以外の部分(首、腕、足など)に
日焼け止めを塗っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 01:35:44
  • 0

並び替え:

首には塗ります。
曇りのほうが紫外線量が多いと聞いたので。しみが怖い~~~~!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴れている日は塗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月いっぱい塗っていましたが、
10月からは塗っていません。

例年の習慣になっています。

  • 回答者:雅子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってないです。
寒がりなんでほぼ布で覆われています。

  • 回答者:ニッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節にはぬっていないです。

しかし、ずっと外にいる時間が長いようであれば、
首筋とかにはちょこっとぬったりすることもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖が多いので日焼け止めは塗っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗っていません。
顔すら塗っていませんね(汗)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光に弱いので一年中縫塗ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなって、長袖を着るようになると、

私は日焼け止めをぬりません。

もっぱら夏も、日傘と防止で防いでいました。

あの日焼け止めの匂いが苦手なのです。。。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってないです。長そでになったので、もういいかなと。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってます。
紫外線は常に出てますからねー。でも夏よりは薄く塗ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩、かなり冷えてきましたが、日中は、真夏と変わらないほどきつい日差しですね。顔だけですが、体にもつけたいほどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔しか塗っていません。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん塗ってますよ。
春や秋も結構紫外線は強いので塗ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔以外は塗っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう顔以外の部分は布に覆われてるので、日焼け止めは塗りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は顔だけにしています。
この前までは陽射しが気になったので首も塗っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗りません。
顔以外は、素肌は出さないようにしているので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月いっぱいは塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってないです。今年は腕とかにもあんまり塗らなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は顔しか塗っていません。
旅行に出かけるときは塗ろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってないですね~
そのまま出てます

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然気にせず出ています。
塗っていないですね。美白を常に気にしているのなら今でも日焼け止めは使わないと
まだ日差しが強いですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのくらい屋外に出るかにもよりますが、
長時間だったら塗るようにしています。
普段の生活(家からバス停、駅バス停から駅の往復20分弱、
会社は駅から地下で繋がっている)
では塗っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔以外の部分は夏でもほとんど塗りません。
塗るのは屋外ライブの時くらいです。
顔は化粧下地の中に入っているので1年中塗っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塗ってないですね。
もともと焼けない体質もあるので顔だけにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袖が五分か七分のものをきているときは腕から手の甲にかけてぬります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗るのは顔だけです。
他の部分に塗ると、落とすときが大変ですし面倒くさいです。
日焼け止めを塗ると、乾燥肌が余計に乾燥してカサカサになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕に塗りますが
忘れる事の方が多いですね
なので、日焼けしちゃっています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに忘れますが、たいてい、塗っています。
足はよく忘れますが、
顔と首と手を腕だけは、必ず塗ります。
紫外線は、何年も経ってから、シミになりますからね~

  • 回答者:苺 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってません。
顔は塗りますが、他の部分は忘れたり面倒くさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年中、日焼け止めは塗っています。
この時期、以外と手など焼けてしまいますので。
日焼け止めをつけることがお化粧するときの習慣になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってます。顔塗るついでに首も塗りますし最近昼間暑くて半そでのときは腕も塗ります。 でも朝塗っただけで塗りなおししないのであんまり効果はないかと思いますけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってます。
季節問わず紫外線は降り注いでいるので、朝にお化粧をする時に塗ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗っています。
毎日合計2時間の幼稚園の送り迎えに外遊び2時間。していないと赤くなって大変です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってないですね^^
首くらいぬりたいのですが、めんどうで・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗っていないです。
長袖が多くなってきたので、(たまに日焼け止めでかぶれることがあることもあり)
なるべく塗らないようにしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん塗ってません。
顔にも塗らないです。
日傘だけです。
年中塗る方がいいらしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏でも顔にしか塗っていません。
後になって後悔するタイプです(笑)。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗っています。日光過敏で痒くなるので。

  • 回答者:ハローウィン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってますよ。まだ日中暑い時もありますので。。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に買った日焼け止めが
なくなった時点で塗るのは終了です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔と首にのみ塗っていますが、腕と足は塗っていません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから、冬場は、天気が多いので、UVケアはします。

  • 回答者:コアラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

露出部分には日焼け止めを塗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転するときは塗ります
特に右腕とか中心に。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もぬってません!

日差しが強い日は帽子をかぶる時はありますが、
今の時期だとぬりません(>_<)!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう塗ってません。
UVケアの入った化粧品は使ってますが、
日焼けを気にして腕などに塗ってはいません。
9月で止めました。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

露出しているところは塗るようにしています。でもカーデを羽織る事もあるので腕には塗らないときもありますが、けっこう白肌をキープできています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬でも紫外線は強いし、私は自転車通勤なので顔も腕も手も塗っていますし、携帯用も常備しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、朝のメイクの習慣ですので、顔、首は必ず塗ります。
つい数日前に天気予報で、
「今日は秋晴れでかなり紫外線が強いです。真夏でなくても紫外線対策を!」
と言っていました。
さすがに今は長袖なので腕には塗りませんが、出かける時は手などにも塗ります。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はしておりません。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗りますよ。今の季節だけじゃなく年中塗ってます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんしています。
多かれ少なかれ、年中紫外線はあるのでつける量が夏よりは少なめではあるものの、しっかりつけて外出しています。

  • 回答者:美紅 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってます。シミが出来やすいので皮膚科で塗るように言われてます。
10月もまだ紫外線の量多いですしね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 首は必ず塗っています。腕は手首から肘までは塗っています。まだ日中は暑くて袖を捲り上げることがありますから。
 足はもう塗っていません。スカーとでもストッキングを履くし、生足のままはないですしね。

  • 回答者:yuma (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってますよ。日焼けしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は薄い長袖を着ていますので顔と首だけに塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のシーズンは日中は暑いですよね。
ですので、腕には日焼け止めは塗っています。
あとの部分は塗りません。

パンツスタイルが多いもので・・

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗った方がいいのかもしれませんが、
今は、全く塗っていません!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る