すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

入浴剤ですが、循環式の風呂には使えないですね?追い炊き機能のついている風呂釜ですが、同じ方で使っていらっしゃる方おられますか?気にしなければ使えるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 14:42:28
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず硫黄系や、使えないものがあるということはわかりました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

家のお風呂は、ガス釜が外に付いているお風呂ですが、普通に入浴剤を使っていますが、やはり、硫黄成分が強いものは避けています。
ただ、お風呂のお湯は翌日まで残しませんし、掃除をするときにお湯が循環する穴の中にホースで強く水を流してお釜の中まで洗います。
長年使っていますが支障はありませんよ。

  • 回答者:お助けマン? (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では頻繁に使っていますが、何の問題も無く使っていますし使えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

610ハップでしたっけ?ああいう強力なイオウ成分で金属を溶かしてしまうもの以外なら使っても大丈夫だと思います。
ただ、お湯は早く抜いた方がいいです。肌をしっとりさせるような成分のものは特にこびりつきやすいです。
あと、循環のところからお湯が出てお湯張りするタイプなら、最初のお湯は捨てた方がいいです。
もったいないけど、入浴剤の匂いが残ってるはずです。つまり古いお湯が残ってるんです。
素のお湯より細菌の量は多いはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも循環式ですが入浴剤を使っています。
普通の入浴剤は風呂釜を傷めることはないので、使っても大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硫黄や、温泉の本当の成分の湯の素。
は、使いませんが、他の、追い炊きでもOKは、結構あります。
我が家は、キュレルですが。もう何年も使っていますが、平気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い炊き用の風呂釜ですが気にせずつかっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは使ってますよ、掃除さえきちんとすれば
全然問題ないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い炊き機能付き風呂ですが、何も気にすることなく使っています。芋の黒釜に替えて8年、それ以前の釜で18年これといった不都合はありません。
それより追い炊き機能で沸かし直すのに時間が掛かりませんか、わが家では沸かし直すのに要する時間は、自動給湯に掛かる時間の1.5倍ほど掛かりますから、今は沸かし直しはしないようになりました。温水をそのまま1日放置すると雑菌やレジオネラ菌の増殖を考えると衛生面から毎日換える方が良いと思うようになりました。余計なことと思われたら大変申しわけありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い炊き風呂釜ですが 使ってますよ。
ただ、月に2回ほど ジャバで掃除してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使ってますが異常はありません
粉状のを使っていますが洗面器で1度よく湯でとかしてから入れてます
後で底に残りません

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

循環式です、入浴剤つかっていますが問題ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッケージに風呂釜を傷めませんと書いてあるのもマレあるので、そういうものを使っています

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています但し液状のものがお薦めです
勿論粒剤と大して相違ありませんが
小まめに釜の循環内部はポンプ式掃除道具で
おそうじしてください

  • 回答者:unun (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの追い炊き機能付きの風呂釜は壊れてしまいました。
炭酸でなければ大丈夫とか、パッケージに追いだき釜も大丈夫と書いてあっても、
業者さんから入浴剤は使わないでと言われそれ以来使用不可。
入浴剤をもらってもバザーに出すようになりました。

  • 回答者:困ったちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る