すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

口よりもキーボードを打つ指のほうが「お喋りさん」という方はどのくらいいるでしょう?
実際、リアルとネットではどのくらいの差がありますか?
例題をあげて教えてください。

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-25 17:47:31
  • 0

並び替え:

家でも会社でもほとんど喋べらないので
キーボードのほうがおしゃべりです。
相手の顔色を伺って話さないでもいいので楽ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喋るのは苦手ですが
キーボードで打つのは考えながら打てるし
相手の顔が見えなくて緊張しないのでいいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードのほうが「おしゃべり」です。
リアルでは、喋っていてもなかなか最後まで聞いてもらえません。
途中で話題をとられたり、話題が変わってしまったりしますから。
ネットでは、とりあえず最後まで書ききれるので、こちらの方がおしゃべりになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でいる時間が長いので
確実にネットのほうがおしゃべりです。

話す相手いませんから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルでは1日喋らなくても平気。
でもキーボード打つのは大好きで、ついついメールとか長文になりがち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の方が早いです、チャットで早いといわれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もチャットですね。相手が遅いのかとおもってたら 私が早くて、
途中で文章がかみ合わなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もチャットで気がつきました。5人くらいでやっていてもいつも私が入力する文字が
かなり多過ぎて着いてこない。だから余計に疲れるんです。
ハイテンポでやっている方が時間が経つのを忘れるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は無口な方で、聞き手に回ることがほとんどですが、
キータッチはワープロ検定のおかげか、仕事上でも割と速い方だと思います。

友達とチャットをしていていたら、あまりにも私のレスが速く、文章も長かったりしたので
チャットする度に友達が驚いていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩Skypeを使ってチャットをしてますが、ほぼしゃべる程度のスピードでタイプしています。ボイスも、ビデオチャットもできるのですが、そういう場合には相手の相槌待ちをしたり、相手の話を聞かないといけないので、逆にスローダウンしてしまいます。

チャットルームに入ったら、数人が文字だけですけど、ガヤガヤやってますから、何人もに返信しないといけませんので、タイプは早くなりますよ。10人くらいでやっているときなどは、多分手が勝手に反応しているのと、それぞれの人の返信を目で追いながら打ちますから、かなりのスピードです。 
昔はチャットツールという便利なものを使っていて、定型文を登録していたりしましたが、今はそういうのも必要ないくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルは無言が多い。
ネットはブログに投稿している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口の方がマシンガンですね、自分の好きなカテゴリーの話やらそういう話をバスで2時間、友人に延々と話していましたから。
そうでなくても、自分の話は独演中が多いです。
しゃべり出したら止まらないですから。
キーボードは暫く、片手打ちで打っていたので口ほどうまくつながりません。
キーボードは鍛錬中です。
例えるなら口10にたいし、キーボード2ぐらいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口も、指も、おしゃべりさんで~す!!!
口も、私の周りにいると、楽しいですよ!!!
明るいですからね。
現在、東京で150世帯あるマンションの役員をしています!!!
指も、おしゃべりで楽しいですよ!!!
幾らでも、お話できますよ。
もし、質問者さんのHNが解れば、何時でもご参加しますよ!!!

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どもり気質なんで、リアルでは言葉を
選んで話すので「おとなしい」と思われていますが、
ネットではマシンガンです。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルは言葉を選んで濁してしまって、相手によっては言いたいことも言えず我慢しまくって後悔ばかりです。
キーボードを打つ方は、言葉を選びますが濁してません。
顔の見えない相手ですので、自分の考え方、意見、感想をハッキリ言ってます。
リアルの後悔は無限大ですが、打つ方は100%のうち10%の後悔です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日中はひとりなのでほとんど話しません。
でもここではいくつか回答・質問をしています。
一日通してもネットでのおしゃべりの方が断然多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は家族と必要最小限の会話をするだけです。
ネットではブログを2つしていますし、ここにも書いているので、
圧倒的にネットの方が多くの言葉を発しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も人から凄くそう思われているらしいです
よく電話、リアルでは余り話さないね、と言われます

  • 回答者:お助 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る