すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

男性の髭は人にもよるとは思いますが、どのぐらい
1日で伸びますか?
旦那の髭の伸びが早いんでどうしようかと・・・
伸びが早い人はシェーバー?剃刀?どれがいいでしょうか?
お勧めの髭剃りあれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 16:28:03
  • 0

並び替え:

1日1~2回です。
気になると気になるものですね
ブラウンを愛用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウンおすすめ。
一日剃らなかったら真っ黒になる。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2mm近く伸びるので、1日2回剃ります。

朝、出勤前にシェーバーで剃ります。
夜、入浴時に剃刀で剃ります。

おすすめは、ジレットの4枚刃です。

  • 回答者:まさとし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.5ミリ近く伸びるようですよ。
ウチの主人も伸びが早いです。
剃刀がいいみたいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.5mm程度では。。。

ジレット3枚刃愛用です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.5~1ミリぐらいです。土日伸ばすと2.5ミリです。
剃刀オンリーで平日の朝だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの調査では1日あたり、約0.3ミリ程度伸びます。
あくまで実測値からくる平均値ですから、個人差はあります。
ひげそりはシェーバーを使う方が早いしお手軽です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェーバーの方が簡単に剃れます。
頻繁に剃る方ならシェーバーを使うと良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝そっても夕方には2ミリくらい伸びています。


シェーバーの方がきれいにそれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シッククアトロがお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、3日するとまだらに目立ちはじめるため、3日に1度、3枚羽のカミソリで剃りますが、十分きれいに剃れます。
髭が濃い人や、のびの早い人は、4枚羽や5枚羽のカミソリがあるので、それで剃ると良さそうな気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのだんなは濃いので
前の晩そっても 朝にはボツボツ出てきてますよ。
夕方には数mm伸びてます。

T字カミソリオンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝剃っても、夜に少し(1ミリくらいかな?)わかるぐらいははえますね。
なのでもちろん毎朝剃ります。
電気シェーバーを新しくちょっといいものを買ったのですが、最初は
あたりが強くひりひりしましたが、今はちょうどいい当たりぐあいで
すごくよく剃れます。
ナショナル(今はパナソニックでしょう)の3万円前後のものです。
自動で洗浄もしてくれるタイプなので清潔で使いやすいです。
おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまり伸びません。
なので3日に1回しか剃りません。

伸びが速い人はシェーバーのほうが良いと思いますよ。
剃りあがりが断然違います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びやすい人は、手間が掛からないシェーバーがいいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝剃っても、夕方には伸びてますよ。
深剃りの定番、ブラウン コントゥアプロ BS8385 なんてどうです。
洗浄機付きで、上位機種よりも深剃りですよ。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそれほどひげが濃い方ではないため、3日目まではみっともないレベルにはなりません。4日目には「それで出社するのはちょっと」というくらいです。
私の父は、毎日剃らないとたちまち泥棒ひげです。ひげの濃さは遺伝しなかったようです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剃刀かシェーバーかは肌に合うやり方で決めた方が良いですよ。
私はツルツルになるほど剃るとヒリヒリしてしまうので、夜風呂で剃刀を軽く当てて、朝シェーバーでざっと剃って行きます。
昼過ぎから夕方にはそれなりにジョリジョリになりますが、痛いのを我慢するよりはましです。

私も客先の方と会う事はありますが、早く髭が伸びて困る事があるのでしょうか?
接客業などで気にされるようなら、職場にシェーバーを置いておき、こまめに剃るのが良いと思います。

  • 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何ミリと言われても正確に測ってないので分かりませんが多分0.5~1mmぐらいだと思います。
いまは風呂で剃っています。4枚刃で逆ぞりで翌日夕方まではそれほど髭の伸びは感じません。夜の生活のマナーのひとつと思って続けています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日で早く伸びますね。
でも、シェーバーやカミソリにあまりお金かけないですね。
100円ショップに売っている2枚刃カミソリ5本セットを使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の夜に剃っても 翌日の夕方にはジョリ ってなっています。
シェーバーよりも 剃刀ですね。
シックの三枚羽を使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日でも少し出てきます。
私は、30年以上電気シェイバーを使っています。
楽で便利がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日で伸びますよ。
仕事が終わってアフター5の前に剃っている同僚もいます。

平日はシェーバー使用ですが、休日は伸ばしているので日曜の夜に剃刀を使います。
3日以上伸ばしたときは、剃刀の方が剃りやすいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代の既婚者女性です。
私の主人もいつも剃り残しがあります。
お風呂上りにいつも剃ってあげてます。
主人はシェーバーで剃っていますが私が剃る場合は剃刀です。
とくに首筋のあごよりがいつも残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~、測ったことないですが一日約0.3~0.5㍉くらいですかね。
夜は風呂場で髭剃り使ってます。確かシックの4枚刃だったような。
朝は時間がないので電気シェーバーです。
朝剃ってないと夕方頃には薄っすらと黒くなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日でかなり伸びます。朝カミソリで髭を剃っていきます。
昼休みに、カミソリで髭を剃ります。家に帰ってからお風呂でカミソリで剃ります。
シェーバーだと、深剃りが出来ないので、汚く見えます。
お薦めは、シックのクアトロです。4枚刃なので深く剃れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日で触って気になる程度になり1日半で無精ひげとして目立ってきます。
シェーバーで剃っていますが肌が荒れるので、2日に1度、朝にシャワーを浴びるときに剃ります。
電気シェーバーではなく手で剃るタイプですが、スイッチを入れると微妙に振動してシェービングクリームを少しだけ泡立てるタイプのものを使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合一日1-2ミリは伸びます
電気髭剃りの場合刃に引っ掛からず剃り残しが必ず出ますので
先に際剃刃でざっと切っておき、通常の刃で仕上げるという二行程が必要なんです

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日で0.5mmくらいは延びているのではないでしょうか。
直ぐにひげ面になります。
よって、何処でも良いですが「持ち歩きやすい」「ポケットにも収まる」安価な電気かみそりを常備品です。
量販店に行って下さい。持ち歩きようがたくさん展示しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの旦那さんも髭の伸びが早いです。
1日剃らないとチクチクして痛いですよ。
ブラウンの電動はよく剃れるようです。
でも肌が弱い方はかゆくなる人もいるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は割と髭が薄い方ですが1~1.5mm/日は伸びます。
以前聞いたことがあるのですが髭が一番伸びる時間は朝6:00~10:00の間だそうです。
私の場合、出勤前ぎりぎり7:15頃にシェーバーでそっておけば夕方までほとんど気になりません。ご主人の場合、夜お風呂で剃刀をお使いになり、朝出がけにシェーバーの2段構えがよろしいのではないでしょうか?

  • 回答者:LC100 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日で1ミリくらいのびます。
だから、毎日そらないとみぐるしいです。
3枚刃を使用しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日で伸びます。

BRAUN COUNTOUR WASHABLEを愛用して10年になります。自動で洗浄・殺菌してくれるので、掃除の手間がはぶけとても便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る