すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自分だけしか 見えない
そんな体験した方いますか?

私は昼間の電車の中で
人には見えない人を見ました

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 23:04:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

体験談ありがとうございました。
皆さんイロイロな場面に遭遇しているんですね。

並び替え:

伯父にステテオをあげると言われていたのですが、
もらう前に亡くなってしまったのです。
伯母が約束してたんだから形見に貰ってというので
後日取りに行きました。その日の夜、ステレオの前に
伯父が立っていました。
きっと約束を果たせなかったのが心残りだったのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伯父さんも喜んで
いますよね

いつも見ています。
皆さんも、同じだと思います。
人間の脳の性能はすごく、ないものまで見せてしまいます。
おかげで、発明発見が他の生物より秀でています。
しかし、霊感などと言って勘違いしている人も結構いますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手のおじさんちに、お泊りに行った時に、
座敷童子を見てしまいました。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座敷童子を見ると
幸せになるんですよね♪
私も会いたいです

ないですけど
見える人はいるらしいですね。
怖くないのか心配です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霊を見ても
怖い体験をした事が無いので・・・

たくさんありますよ。
道、混んでるなとおもって人をよけて通っていたけど、
友達にふらふらしないでちゃんと歩きなさいといわれて、
え?よけてるだけなのに・・と
思って振り返ったら、半分くらいの人が消えてましたね。

それ以外にも京都のお寺などには、屋根に人が座ってたりしてますね。
危なくないのか。。生身がないから。としみじみ見ることがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根の人を しみじみ見る・・・・
日常生活の一部になっているのですね

困ってますさんは きっと霊感が強いんですね。
女性の方は感性が強く、鍛えれば霊感もどんどん伸びるそうですよ。
その代わり、霊にも獲り付かれ易いそうですからご注意ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして・・・
今 そうかもしれません
常に頭と肩が重く
体調が悪いので・・・

子供の頃に、よくありました。
一瞬だけ、人影が見えるのです。
規則性はなく、見ようとして意識している時ではなく、むしろそんなことを考えていない時に。
全く知らない人のこともあれば、よく知っている人のこともあります。
(例えば台所に母が立っているとか。その時、母は別の場所にいました)

今から思うと死人、または生霊ではなく、自分の目が少しずれた時間帯の映像を
捉えた感じです。
なぜかと言うと人間だけではなく、車など生きていないものも見えたので。
道路に一瞬だけ車が走って、消えるというように。

あと、初めて訪れた町で、ある店の前でゴミを捨てている白衣にコック帽姿のおじさん
を一瞬だけ見たことがあるのですが、その店をよく確認してみたら、パン屋さんで
そういう格好の人がいたので。
よく知っている店なら先入観があったかもしれませんが、そういう予備知識なしで
見かけたわけですから。

成長するとともにそういうものも全く見えなくなりましたけれどね。
今でも不思議です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異次元の世界の話のようで・・・
スゴイ能力ですよね

子供の頃は普通にこの世のものじゃないものが見えたので、結構見ています。
親や親戚が言うには、私は病院のお見舞いに行った時に、ベッドで恐ろしいおじさんを見て大泣きしたそうですが、覚えてないし、思い出したくもないです(笑)
あと、幼稚園まで住んでた家には、子供がいました。話しかけても無反応でした。夢かと思ってたんですけど、ある時親に、前の家で「子供がいる」とか言ってたよね。って言われて、やっぱ現実だったんだ。と。
子供の頃は、普通でないものと普通のものの区別がついてなかったので、今思えば、あれは人じゃないよな・・・。とかあります。
親も親戚も、見えたり感じたりするらしいので、私がそうでも驚かなかったようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴ~イ!!
話で聞いた事はありますが・・・・
親族で普通に見えるんですね ♪

違う学校に行っている友達にある日突然、
最近取った私の写っている写真貸して、と言われました。
???なまま貸して数日後、
「なんか○ちゃん(私のこと)が生霊に取り付かれてる、って私(友人の事)のカレが・・・」
と衝撃の告白。
返ってきた写真には、貸す前にはなかった女の霊が写ってました。
がーん・・・。
でも、その霊が写ってる写真、その霊が友人には見えないって言うんです・・・。
私にはあんなにはっきりと見えるのに・・・・。なんかめっちゃにらまれてるんです。
心霊写真になってしまったその写真、思い出だから処分できないしでも怖いしで困ってます。

因みに何で友人の彼氏が私の最近取った写真を貸して欲しいかといったのかというと
友人と私が写ってる写真を見ただけで、
私が非っ常~に霊に取り付かれやすい体質なのが判って心配になったらしいです。
心配的中ですよ(^^;っていうかこれから本当にどうしよう・・・。
(生霊は払ってもらったけど憑かれやすいんじゃ今後同じようなことがあるんじゃ・・・)

  • 回答者:○ちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒエ~ッ そりゃ怖いわ
子供の入学式で正門の前で取った写真
歴史ある学校なので
昔の女学生が写っていました
それと同じですかね・・・・
Oちゃんさんの方が 数倍怖いですね

私じゃないですが父と母が夜、車に乗っていたら車が追い越しをして行ったそうです。
追い越して左側に落ちたそうです・・・。
運転していた父は驚いてそのまま走り去ったそうですが・・・
母が怪我をしてる人がいるかもしれない・・・といい戻ったそうですが・・・
車はなかったそうです・・・そばにお墓があるとこなんですよね。
あと友人は夜中にお父さんと車に乗っていて・・・山道を走行中にお婆さんが歩いていたそうです。
絶対人間じゃない!人間じゃない!とお父さんと言いながら走り去って来たと言ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような体験しました
山を切り開いて開発された
住宅街の外れに霊園があり
夜中に車で走っていると
山側 崖側の道で
白いワンピース?下着?姿で白髪の髪を下ろして
崖に向かって立っていました

飼い猫が亡くなったとき、遺体から半透明の猫が出てきて水を飲んでいる姿を見ました。
飲まず食わずでなくなった猫だったので、その時はやっと水が飲めたねと思いました。
一緒にいた家族には見えていなかったので、幻だったのかもしれませんが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはスゴイですね
ネコちゃんも成仏されたでしょね

夕方の高速道で、猫を見ました。草むらから、飛びだそうとしている様子に、間に合わないと助手席で、思わず、腰を上げてショックに対応しようとしたのですが、何も感じず、主人も、子供もみなかったというのです。でも、私には、黒色で、耳のピンと立った目のはっきりとした顔立ちの中型の猫が見えたのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の時は タヌキでした。

もとやさんのように
「紛失した物が以前探したはずのところから出てきた」
経験はあります。

あと、10年くらい前に怪奇系掲示板を見ていたら
「出る」家に住んでいる人が自分の体験談書きながら
「今も横を女の人が通りました」などと書いてました。
そっちの方が怖いわ!

  • 回答者:私に霊感はないはず。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 寝ている自分を
見たことがあります

しょっちゅうです。
家にいっぱい人いますね。
ちょうど霊の通り道になってるらしくて、よく見えます。
寝てるときが多いかな

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴ~イ!
テレビで見たことあります

僕は逆がよくあります。
他の人には見えてるのに僕にだけ見えないんです。

例えば、テレビのリモコン。
チャンネルを変えようと思ったらリモコンが見当たらなくて、部屋中探し回ったのにどうしても見付からなくて、諦めてテレビの本体のボタンでチャンネルを変えてたんです。
リモコン買うのも勿体無いし、そのうち出てくるかも知れないと思って、しばらくはリモコンの無い生活を送ってたんですけど、友だちが遊びに来たときにリモコンでチャンネルを変えてたのでびっくりしました。
思わずリモコン持参かよ!って突っ込んでしまいました。
なんかテーブルの下に置いてあったようです。
確かテーブルの下も探したはずなんですけど、僕にだけ見えないようになってるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ・・・・・
部屋を片付けましょう ♪

一時期、金縛りが頻繁におきたことがありまして、
いろんな人を見ました。

私が生まれる前に既に他界していた、
父方の祖父が、私のお腹の上に乗っていたこともありました。

  • 回答者:nicola (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 同じ経験あります

ありますね。

友人の家へ夕方、自転車で向かっているとき、
空に黒いどんよりしたものがモヤ~っと浮かんでおり、
ある家のほうに行ったのを目撃しました。

後日、わかったことですが、その家の方がちょうどその頃
病気で亡くなったみたいです。

あれは人魂だったのかなと思っています。

  • 回答者:目撃 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斎場の前を通ると肩が重たくなって
匂うはずがない お線香の香りがしたとたん
肩が軽くなった事もありました。

夜中の3時に突然目が覚めて、外が光ってるので見てみたら自分の家から500m先に病院があってそこの屋上にすっごい大きなゴールドに光った物体が見えて病院の屋上から何かが浮かんでその中に消えて行った事です。
その後すぐに大きな物体も消えたんです。
その時には誰も見てなかったので自分だけの体験なんですけど、すごい光でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね

スナックでバイトしている時ありました
お客さんが入ってきたから「いらっしゃいませ」と言ったら
ママに「誰も来てないよ」
4人のお客さんに、おしぼりを出したら
「3人なんだけど」と言われた

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッキリみえたんですね

もんぺ姿で半透明の子供が立っていた。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中に墓地の近くの道を
車で通り 老婆が立っていた

会社の独身寮で、リストカットがあったらしく、私の部屋で男性が夜中起きた時テレビをみていて、すぐ消えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえますね

ありますよ。たくさん・・・
小さいころからですが、私のパパのお母さんが見えます。もう亡くなっているんですが・・・ずっと近くにいます。

あとは・・・電車ですね。
人身事故のあった、電車とかは人が憑いているので分ります。怖いので、乗らないようにしています。
家の玄関に白い服を着た女性が立っていたこともありました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に一緒にいるもの
すごいですね

何回かありますけど長くなるのでわかりやすい体験をば。
随分まえですけど過去2回、通りを歩いていてすれ違いざまに
男性から「オレが見えるんか」と言われた事があります。
見た感じはまったく普通。私達と何も変わりありませんでした。
1回目は悪戯かな?と思ってたのですが1回目と2回目の体験が
割合近い時期でしたので2回目は、本当なんだなと思いました。
でも、別にナニもしてくるわけでないので気にせず過ごしております。
気にしないのが一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しかけられた
経験いまだにありません
車に同乗はありますが・・・・

ありましたね。元々かなり霊感はありました。
寝ている時に目を開けたら天井にかなり大きな顔が写りました。
それをずっと見ていると.自分の事を語りだしました。
「自分は19歳の男だけどバイク事故で亡くなってしまったけれど水が欲しい」と言うので
地図の様なものまで写り..そこに初めてでしたが車で行きました。

川岸の道路に花が添えてあり..けれどかなり古いもので何もしてなかったので
お弁当とお水を添えて帰ろうとしたところ..鈴の音がはっきり聞こえました。
誰も居ないのに鈴の音がしたんですね。

それはなんだったのかいまだに分からないのですが..知らせたのでしょうね。
普通はとても恐い経験のはずが全く恐くなかったことを覚えています。
今見えないはずの者が家の中で見えたら引っ越そうと思うくらい恐がりです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い事をしてあげたんですね
成仏できて 嬉しかったと思いますよ

見える人は、「霊感体質」と言われ、霊が自分の体に憑依するのが「霊媒体質」と言われております。私も以前、霊感体質で見えるようで見えない、体調がおかしいと思えば見知らぬ霊が助けてを求めてきてることがありました。霊に対し、悪さをしなければ特に問題ないでしょう。ただ霊スポットなどに安易に行くのは憑依される可能性が高いです。見えるようでしたら、知らないふりをする、もしダメなら、「ココは貴方のいる場所でない。この場を立ち去れ!」等と強い口調または心で言ってあげてください。それでなければ軽いお経を唱えてください。もし、いつもと違う体調不調時は、除霊、ご祈祷をしてきてください。怖い話になりましたがお役に立てればうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます
除霊してみたいです
何処で出来るのでしょうか?

普通の人には見えない人が良く見えます。
なぜ、それが判るかと言うと、そういう人に会っても、年代の違う洋服を着てたり、着物を着てたり、仮装行列のようです。だから、現代人じゃないことが判ります。そして、たまに
道でもない所を普通に進んでいきます。信号も関係なく走ってる車を通り抜けていきます。この世の人ではないな、と言う事が直ぐ判ります。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露天風呂で 鎧を着た
武士にあいました

たまにあります。
見えない人には見えません。
話すと、不気味がられるので、最近は、人には話しませんが。
困ったものです

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 
人には話しませんよ

私には見えませんが友人は見えるらしいです

どうやら見た目は普通の人らしいんですがこの世の人ではないとわかるそうです

その場に居合わせたことがないのでよくわかりませんが

嘘をつく様な子ではないので本当なんだと思います



  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だと思います

え~
私はないです。
どのような見え方をするのですか?
透けていたりするのでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッキリ見える事もありますが
黒い影や声・音など
さまざまです

普通に昼間姉と歩道を歩いていました。
向こうからおばあちゃんをおんぶした女の子(中学か高校生くらい)がくるので歩道をあけてあげようと思って車道側によけたら、姉が「何してるの?」
と聞いてきたので事情を話すと
「は?誰もいないよ。」
私にははっきり見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります
海に行った時に
ゴーグル付けた少年が接近してきて 
避けようとしたら フワ~っと
消えて 同じ場所で何回も遭遇しました

私ではないのですが、私の親しくしている男性が同じような話をしていました。
ある場所で人の形をした真っ黒いものが見えたそうです。それは「絶対に影ではないよ」と言ってました。一緒にいた他の人には見えなくて、見たのは彼だけだったとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレベーターから
真っ黒い人型の影が
降りてくるのを よく見かけます。

スキー場に行った時 リフトで登っていたら反対のリフトで降りてくる人がいました。

それを見て あっ 今 見た? リフトに乗って降りてくる人がいたね。 関係者かな?
 えっ?? いないよ。
んっ??  (あれれ??) 振り返ったけど陰に隠れて見えなくなりました。

 でも 確かに・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえますね!

まじですか? 私はないですよ。 有名な霊能者の方に 一度 見てもらったほうがよいのではないでしょうか。

あなたが それを気にしていないのならよいですが、
困っているのなら・・

読んで心配になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてではないので
慣れていますが・・・・
込んでいる車内では
初めてでした

小学生の頃 薄暗くなってしまった山道の途中にある街灯の下に白いモヤモヤがいるんだけど、一緒に歩いてた友達には見えないみたいで、すっごく怖かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生・・・・
怖かったでしょうね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る