すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ETCカードについて質問します。
バイク用のETCつけたいのですが
17歳なのでクレジットカードが使えません。
クレジットカードがなくてもETCカード作る方法ありますか?
親の家族カードは使わせてもらえません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 03:10:38
  • 0

17歳なのに高速に乗りたいんかい!
ま,説教くさいことはここまでにして…当方の高校時代とは住む世界が異なる方からのご質問ということで,回答させていただきます.

ETCパーソナルカードなら作れると思います.
デポジット6万くらいみたいだけど.
デポジットと別に通行料は翌月支払いみたいだし,払わないと利用停止になるみたいです.
で,あまりにも利用が多いとデポジットが増額になるし,それに応じなくても利用停止になるから,ちゃんと先のことまで考えて利用してくださいませ.
詳しくは↓ココを見てください.

http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html

利用規約とかちゃんと見てないので,年齢制限とかあったらダメかもしれないけど(面倒なんで読んでません).


バイク用の車載器も新型ができて鼻くそくらい安くなるみたいだけど,今,助成制度は終わってるみたいだから,既に取り付けてない場合は工賃込みで3万くらいはかかるんぢゃないかねぇ….もう車載器はだけ付けてたりするのかねぇ?だとすれば,車載器関連の費用はセットアップ料金だけになるかなぁ.
何かにつけバイクは迫害されているってことをこの際,認識しましょ.クレジットカードを作っても,ETC車載器の優待なんてバイクは対象外だったりするんで.車載器を付けてないなら,次にキャンペーンがあるときを待ってみるのもよいかも…次があるのかないのか分かりませんけど.

今,9万をポンと出せた上に,通行料も余裕で払えるならよいけど,そうでなければ自分でクレジットカードをもてるようになるまでは一般道を走ってるほうがいいと思うけどねぇ.
と~っても非現実的な気がします.(^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
バイクはいろいろ迫害されてますね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る