すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

トイレットペーパーを作っているときって途中で長さが足りなくなったらどうするのでしょうかね。途中から紙を足すのは難しいと思うのですが・・・。

  • 質問者:おやおや
  • 質問日時:2008-11-02 21:43:42
  • 3

並び替え:

自分がトイレで、ペーパーの途中を糊で貼っつけてあったのを見つけたら笑っちゃうかもね(笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足りなくなったらそれは作るのをやめて、次のに取り掛かると思います。

  • 回答者:12ろーる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙の長さは、最初から決まっているので、足りなくなることはありません。

  • 回答者:jacin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーを作っているときって途中で長さが足りなくなることはありません。
一ドラムで何個作れるか計算されていまので途中で長さが足りなくなることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足す事はないでしょう。
なくなりかければ、古い物は新しい物と交換され、新しい物は原料に戻す。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなロールから何本も作っているので、長さが足りなくなることはないと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



結構誤解した回答がありますね。
ところで、ホテルでは各部屋の使い残りのロールが毎日出るはずですが、どうしているのでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後にロスは出ると思いますが、大きなロールから作りますので。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばって新しいのを足します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく大きいロール(人の背丈の何倍)から作っているので、足りなくなることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールの長さは決まっているのでそういうことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙を短めに且つ効率よく拭くようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストックは使っているトイレットペーパーの下に予備で入れてありますのでそれを使います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終的に各家庭で使っているサイズにする時は
途中で切れた場合は不良にすると思います。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製法が↓にあります。
http://www.mkyosho.co.jp/sales/solution/trepe.php
製紙工程で2t分、幅3mの巻紙を作り、ここから本来のロールを作っていく(巻き返し)ようです。
もちろん、何本かロールを作ったら「1本分にならない」余り分が出ると思いますが、それは巻き返しをせずに、製紙工程の原料として戻されるはずです。つまり「巻きの途中で足す」ことはないと考えられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それって嫌ですよねぇ。
私は、新しく上から足していきます。
いつもより、紙が多くなってしまいますが。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペーパーが一定の巻き以下になったら、新しいものに交換ですね
大きいトイレットペーパーはちゃんと巻きのメーターが決まっていて、計算でここまで来たら、交換みたいな感じになっていますから・・・・・
上手く説明できなくてスイマセン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいもので継ぎ足すしかないと思うけど。むずかしいですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物凄く長く作られているので足りなくなる事は無いです。
それに計算されているので足りなくなる場合は作らないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人の想像ですが、検査工程で不良品として原料に戻すと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から全体で巻き取る長さプラスαで巻いてあるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想像すると面白いですけどね、足りてると思います(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連続紙になっていますからそういうことはありません。
ひとつが巻けたらそこでカットします。
巻きつける紙は連続して作られています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あちらも商売ですから、余りが出ないように紙を作るなり注文するなりしていると思いますよ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に足しますよ ひと巻きぐるっとやります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る