すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

安藤美姫選手は、グランプリファイナルに進出できるのでしょうか?
グランプリシリーズ2戦とも、韓国の至宝キム・ヨナが出場するため、優勝が難しく
仮に中国大会で2位ですと、3位+2位のポイントではファイナルは厳しいと重います。
有力選手が2戦とも同じ大会になるのって、偶然の一致なのでしょうか?
(安藤選手は、フリーの曲も中野友加里選手とかぶったり、気の毒(?)な感じです)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 23:17:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
2位と3位では他の選手との兼ね合いでむずかしいでしょうね。
キム・ヨナは確定、浅田もたぶん当確、ジョアニー・ロシェットも大丈夫そうで
安藤と村主章枝と中野友加里で当確争いになりそうですね。

並び替え:

キムヨナ相手なので勝負すべきでしたね。
このまま終わってしまう選手だったのですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいかなって思います。
4回転が成功すればもしかしたらって感じもしますけど

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は到底難しいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は逃すような気がします。
やはりキムヨナの完成度は高いですし不安定要素がある安藤さんは4回転も入れずに無難にまとめると思います。今回は中野さんが波に乗っている気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進出は難しいのではないでしょうか?

4回転を飛ぶ日は、くるのでしょうか?
是非、4回転を飛んでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し衣装とかメイクを変えた方が良いと思います。
見栄え的にも身体ももっと絞った方がよさそうですし。
演技と直接関係無いとは言えない部分ですから…勿体無いです。
素材は悪くないのに、肌が汚いし、肌が汚いから疲れて見える。
メイクも衣装も合って無いから、出てきたときに暗い印象になる。
勿体無いなぁ。。。っていつも思ってます。

グランプリファイナルに進出できるのでしょうか?
難しいと思います。
まだまだ身体が重たそう。あれで4回転はキツイと思う。
全体的な力みが無くなれば…ありうるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、安藤選手に取って難しいかもしれませんね??

初戦の3位が響きましたね! 2位だったら、チャンスは有ったのに。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回転ができ、優勝できれば出れます
頑張ってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にフィギュアスケートを習ってました。

実力はキム・ヨナさんのほうが上だと思うので、
両者ミスがなければおそらく2位だと予想してます。

キム・ヨナさんがミスをして、安藤さんが4回転決めれば
優勝できるかもしれません。

2位だったとしても他の選手との兼ね合いになってくるので、
ファイナル出場も期待できます。

私の見解では安藤さんのほうが中野さんよりレベルが上だと思ってますし、
前回の順位はちょっと納得できない部分もあります。
肩のケガのためにビールマンとか高得点狙えそうなのはできなくなってしまいましたが、
がんばってほしいですね。

前回テレビで見た時にまた痩せたように見えたので、
精神的に大丈夫なのかちょっと心配です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回転を決めて、リファイナル進出、大いに期待しています。
2戦とも同じ大会に出ることは、6戦しかないのだから、良くあることではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回転が決まって完璧な演技ができて 優勝するのが一番の近道ですよね。
頑張って欲しいですね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと厳しいですが、失敗なく
安藤選手らしい演技をすれば・・
進出できるのではないかと期待しております。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国大会は今週末ですね。楽しみにしています。
2戦とも同じということは有りうることだとは思いますが、その相手がキム・ヨナとっていうのはちょっと運が悪いかなって思いました。
今回2位以上が獲れれば、ファイナルに行けると思います。
そのためにも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進出できると思います。
4回転ジャンプ決まれば・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出場選手の分布を見るときついところがありますね。
安藤さんのアメリカはここ数年連続して出ていますし、
そのへんの相性かなにかで決めているのかと考えますが、
他国の、キム・ヨナさんと両方重なったのは不運としか言えない。
偶然の一致じゃないですか? 今回の健闘を祈りましょう。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってもらいたいですね。
運がきっとそろそろ向いてくると期待しています。
実力はあるんですから。
それぞれの調整や調子で出場を決めるのでたまたま同じになっただけと思います。
かんばれ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な気がしますが、可能性がないわけではないので…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
しかし実力のある選手なのでグランプリファイナルには行くでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力選手が2戦とも同じ大会に出ること自体は不思議ではありません。
美姫さんは絶対グランプリファイナルに進出できますよ。応援しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る