すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

NYダウを見て 前から不思議に思っていたのですが、、どうして上げだしたら 悪材料でても上げて 下げだしたら 連続して下向くのでしょうか? 日本人は、上げすぎたら調整し、下げすぎたら反発しって感覚だと思うのですが、ちょっと違いますよね。。
国民性の違いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 23:33:57
  • 0

並び替え:

相場は、相場に聞けの格言が有る様に
水ものです。

悪材料が発表されたら、材料出尽くしで上がり
好材料が発表されても、材料出尽くしで下がります・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも相場は、発表されている好材料で上げて悪材料で下げるとは限らないと言う事では? もちろん、長期的には影響するが、短期的には逆に動く事もある。恐らく資金力のある投機家が、短期的な相場を支配しているのではないかと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ。世界はアメリカ中心に動いています。
1つ。今はマーケットの参加者が少なく値がとびやすい。
1つ。椅子取りゲームは速いもの勝ち。

ようは長いものにはまかれよ。大きな流れに乗りましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ではないのですが、簡単に言えば一気に動いている金額が違います。
従ってある程度までは乱高下してしまう訳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る