すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、腸の調子が悪く、お腹と背中が張っているような違和感が
続いています。自分なりには腸だと思うのですが・・・

  • 質問者:worst
  • 質問日時:2008-04-04 13:33:41
  • 0

並び替え:

すぐに病院にいきましょう

できれば 内視鏡を入れれば 原因はわかります。

腸は21世紀の最大の病気になるともいわれています。
なかなか 病名が判断しづらい 部位なので 早めに病院にいってください

何もなければ 安心するし 病気だったら 悪くなる前に 治療しないと 大変なことになります

できるだけ ヨーグルトを食べるようにしてください

できれば 数日 絶食して 様子をみることもベターだと思います
その間は ヨーグルトとポカリスウェットで!

よくならないようだったら 早く病院にいってください

消化器科ですね 内科でやってるところもあります

  • 回答者:お鮨大好き (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

適切なご返答感謝致します。
様子を見て、必要であれば病院に行きたい
と思います。
有難うございました。

私もおかしいな…と思いつつ放っておいたらどんどんひどくなり悪くなり…で入院しました。
もっと早く病院に行っていればこんなにひどくはならなかったと。
まぁ人間ってひどくならないと病院には行かないもんなんですけどね^_^;
だから早い受診をお勧めします。

  • 回答者:りゅうとら (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

回答頂き有難うございます。
やっぱり怖いですね・・・
病院に行きたいと思います。

私も以前同じようになりました。
病院で診察した結果、ガスが溜まってる上に内臓が腫れていました。
胃の当りなんてゴムまりのようにパンパンで変だな~と思っていたのですが、まさか内臓にまで浮腫みが出るとは思っていませんでした。
ストレスによる胃腸の不調だったみたいです。
原因は人それぞれ違うと思いますが、間違いなく体からのSOSですので、病院に行くことをお奨めします。
飲み薬で処方されましたが、なかなか治らず二度薬を変えてやっと治りました。
今でもストレスがたまるとゴムまりになります。
癖になっちゃうみたいなので、早めに治した方がいいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧に返信頂き、有難うございました。
原因が不明なので、早めに病院に行きたいと思います。

背中の張りは内臓からだと思います。
私も胃腸の具合が良くないときは、背中の痛みがひどいので・・・

本当なら痛みの根本を治すのがいいのですが、私は慢性なので
とにかく背中の痛みを和らげるために、温湿布をお腹に貼ります。

それでもダメなときは、背中の痛い部分(おそらくツボ)に
小さく切った温湿布を貼って、痛みを和らげます。

  • 回答者:うめりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しくお返事頂き本当に有難うございます。
早速、今晩痛みがありましたら試してみます。

背中のハリはただ単に凝りのせいと判断する方が多い様ですが
内臓からくる場合があるそうです・・・
症状が続いているのなら是非 早めの受診をしてみてくださいね。

ご自分で腸だと感じていらっしゃるのならなおの事。
少しでも早い手当てを要する事もありますので。

お大事になさってください。

  • 回答者:mayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

暖かいお返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

それは心配ですね。

ぜひ早めに胃腸科か内科を受診してください。

おなかがはっているかんじが便秘なら、
「マグラックス」というお薬がポピュラーです。
私も、飲んでいます。

  • 回答者:ちゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

心配頂き有難うございます。
早速、仕事帰りに薬局に行かせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る