すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本の自衛隊は、今イラクに派遣されているのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 08:53:48
  • 0

並び替え:

撤退してますよ、派遣されていないです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラク駐屯の陸自は撤退済。

空自は、補給活動中をけいぞくちゅうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 常駐はしていません。
 しかし、航空自衛隊が、空輸支援を行っています。
 たぶん、武器とかも運んでいると思いますが、武器を運んでいるとなると憲法上の問題になりますから、政府は何を運んでいるのかは明らかにしていないと思います。
 これも、給油の無料提供と同様に、早々に止めるべきではないかと思います。

 アメリカの後方支援以外の何物でもないと思います。戦争への加担ではないでしょうか。別の国際貢献を考えるべきです。本当に、その国の国民にとって何がありがたいのかという観点が必要だと思います。今の日本の「国際貢献」は、単にアメリカが求める国際貢献に過ぎないと思います。もう少し、アメリカとの距離を取ってほしいですね。これでは、アメリカの51番目の州t言われてもおかしくはないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう派遣されていません。空輸支援のみです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に撤収済みですよ。          

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣はされていません。
もう既に、撤退しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限定的に派遣されています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空の方は撤退したとは聞いていませんから、何らかの活動をしているでしょう
陸の方は撤退していますが・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な事です。
アメリカから命令されたからです。敗戦国ってつらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、派遣されてないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復興関連物資の空輸活動は続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上自衛隊は撤退しましたが、航空自衛隊は輸送活動を継続中です。

航空自衛隊の派遣部隊は、平成16年3月3日、C-130機による人道復興関連物資等の輸送活動を開始し、陸上自衛隊が撤収した現在も輸送活動を継続しています。

http://www.mod.go.jp/j/iraq/iraqfukkou/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給水活動などを行っていた陸上自衛隊は撤収しましたが、航空自衛隊は現在も空輸支援活動を行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、派遣されてないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣はされていません。
もう既に、撤退しています。
ただ、空輸は続いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上自衛隊は撤退しましたが、航空自衛隊の輸送機が現在も物資の輸送活動をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る