すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替がいま米ドル99円くらいですがこの先円高それとも円安?
輸出産業の株をかなり保有してるんで気になるんですが。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 18:21:25
  • 0

並び替え:

アメリカの金利が上がる見込みが低く、日米の金利差が小さい状態が続く以上、この先も円高が続くのではないかと思います。
しかし、ずっと続くというわけでなく、必ず、円安の局面はやってきますので、そのときまで耐えるしかないと思います。
耐え続ければ、きっと笑えるときがきます。少なくとも今の3から4倍以上の株価になると思いますから。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャート(月足、週足、日足いずれも)を見る限り、円高トレンドはまだまだ続きそうです。米国の実体経済も日を追うごとに悪化しており、ファンダメンタルも円高トレンドを後押ししています。
私は今年中に1ドル=90円を割れると思っており、FXでドル円をショート(売り持ち)しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円以外の対米ドルと反対に動くと思います。

===補足===
今年前半に合意したシステムが動いたらですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらとはいえませんが・・・何かあれば円高になびくと思います。
欧米は日本にお金を出してほしいのですから・・・
日本人が海外のサービスにお金を出しやすい様に円高にすると思います。
一時的に円安になる時は日本に直接投資をする資金を投入する時でしょうね。
日本からお金を引き出したい時はいつの時代も円高でした。

輸出産業の株を保有しているのならヘッジ売りも日本市場が落着くまで
されていた方が良いと思いますよ。

日本市場にマネーが集中する事になったら円高だろうが円安だろうが、
株価は連日上昇しますよ。今だけですよ・・・為替に対する過剰反応は・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期でみれば円高でしょうが、目先は今の値段で落ち着いた動きになると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当分100円ぐらいで落ち着くのでは。
個人的には110円台ぐらいまで円安が進んでくれればいいのですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円安傾向に進むと思います。
年末頃には105~110円くらいになっているかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円では売り圧力が強まるため、なかなか難しいのでは。
90円台が定着すると見ています。 ただ、アメリカはよくわからない儲け方をするので、
ドルが買われることもあるでしょう。

オバマさんは、円安を助長しませんよ~ よって過度な円安は期待できません

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当分は100円を挟んでのもみ合い相場と予想します。上値は105円、下値は96円あたり。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暫らくは、100円の為替相場に+2円~-2円の間での動きになると予測しています。
円だけが強くても日本国内の実体経済の悪化は出てきていますし先行きの企業の利益もこの半期決算の結果と次の半期決算の予想は、全ての企業が下方修正をしています。
輸出関連だけではなくて、全業種での下方修正ですから、実体経済は暫らくは浮かぶことが出来ないと思ってみています。
当然先物の為替相場にも反映されますから、大きな動きは期待できないと思っております。

  • 回答者:お助けマンです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一時的には90円を切ると思いますが
アメリカの景気を考えると
落ち着きどころは95円~100円ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円挟んでの動きではないかと思ってます。
それほど円安、円高になるとは思えませんね。
為替は各国が強調して介入するのではないですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この先はやや円安気味になると思います。
でも100円前後を行ったり来たりになると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

為替が気になるなら、輸出関連の株式をヘッジする意味合いで輸入関連も保有すればどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも来年夏までは100円前後とみます。

オバマ氏は雇用重視せざるを得ませんし、世界的にもドル不足の状態が続いている以上
ドル高政策は採れません。
逆に、日本はこれ以上の円高を許容できません。

結局、アメリカ経済の基調次第なのでしばらくはこのままでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徐々に円安に戻ってきてますから、そろそろ100円台にもどるんじゃないでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今より円高になるのことはあまりないでしょうね、
ですから円安と言うことになりますが、
どんどん進むとも思えませんので、
とうぶんはこのままぐらいだと思いますね。
AIGも大丈夫みたいだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは97円から102円ぐらいの間をいったりきたりだと思います。
まだまだ円安にはならないでしょうね。
オバマさんの経済対策でなにか新しいものでもでるといいのですが。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

97円から102円のレンジ相場じゃないでしょうか。その後どう動くかはわかりませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま円安方向に向かうと思いますよ。
オバマに決まってある程度の安心感から伸びてくるはずです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このところ、99円台で安定していますよね。
数日はこの状態なんではないかな?と思っています。
休み前に一度100円台に入ったのですがどっちに転んでもおかしくない状態なんでしょうね~
日足チャートを見る限り下降トレンドのようですが・・・・

  • 回答者:ひあし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくレンジで95~105くらいですかね
今週は材料ないですけど上下両方の材料がでて上げ下げして~
でアメリカ経済が立ち直れば輸出企業も立ち直ると
2,3年は不安定なんじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る