すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お仕事をされている、ご主人に伺います。

夕食は、xxが食べたい。と、頼みますか?
それとも、奥様任せですか?

お昼と、同じメニューになることは、ありますか。

うちは、最近は、お弁当なので、お昼と、重なる事はありません。
夕食は何が言いかと聞いても、なんでもいい。と言われるので適当ですが・・。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 21:01:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん日々のお仕事ご苦労様です。
会社で、人に気を使い、家では、奥様にまで・・。でも無いのかな?
以外に、奥様に任せて、文句も言わずに、食べている方が多いのですね。
きっと、皆さんお幸せなんでしょうね。

新婚当時は、食べたいものが、チャンと食卓に上がっていました。子供ができては、子供の食べたいものばかりになりました。子供が育って旅立つと、女房の食べたいものばかりになりました。最近は、冷蔵庫の残りでおかずが決まります。

  • 回答者:いやはや! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。大爆笑しました。

並び替え:

頼みません。嫁任せです
昼と同じメニューになっても気にしないで食べます。
私も夕食何がいいと聞かれても何でもいいと答えますので
作ってもらった物には文句は言いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は、何々が食べたい。と、頼んだことありません。
それにお弁当なので、お昼と、重なる事はありません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全て、家内に任せています。

昼食(会社の社員食堂)と同じでも、何も言わずに食べています。

一生懸命に作ってくれたのだから、同じものとは言いませんね!

どうしても、食べたいものがある時は、2~3日の内に「○○」をお願いと

年数回言うぐらいですかね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には任せてます。
たまにすごく食べたいものがある時は言ったり、
休日にあれが食べたいと言ったりします。
たまにお昼とかぶることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも昼は妻の弁当なので夜ごはんとかぶってしまうことはありません。
夕飯は妻任せです。帰った時に、今日何??って聞くのが楽しみです。魚だとちょっとがっかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉が、お好きなのですね。

週末は言いますが平日は何も言わないで帰ったら作ってあるもの食べますね。
お昼と重なってもしょうがないと思ってますし。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

殆どリクエストはしませんね。
だからたまに昼食といかぶります。(でも気にしてませんけどね。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は週末にまとめてするので急に「○○食べたい」なんて言えないですね。
買い物してる時に言えって言われます。
というか、基本的に家で出される食事に満足しているので、あえてリクエストはしないです。
「今日は何かな?」も楽しみのひとつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻にお任せです。
子供達はリクエストしているようですが。
妻としては、考えるのに一苦労しているとは思いますが、その苦労もひとつの出汁になっていて、私はいつもおいしく戴いております。
昼と同じメニューでも一向にかまいません。内緒にして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥様任せです。
昼は弁当です。
何がいいかというと、カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー、豚カツ、チーズたっぷりのグラダン、手作りギョーザです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー、豚カツ、チーズたっぷりのグラダン、手作りギョーザ・・・・・・・・・・
我が家の 子供たちみたいです。

何でもいいって言うと奥さんが怒るので、強制的に決めてくれといいます
そうするとダメとかいいとか言えます
せめて肉系がいいか、魚系がいいかとか和食、洋食系、中華系とかジャンルで効いて貰えると嬉しいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか、同情したくなりました。

日々聞かれます。


そのたびにカレーライス!!と答えます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで・・・・
毎日カレー・・・・・・・・ってことではありませんよね?

まずいいません。妻は聞いてきますが
そのときに食べたいものはなかなか思いつかなかったりします。

お昼はお弁当をつくってもらってるので
一緒になることはないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部奥さん任せです。
普段の夕食にリクエストしたことはないですね。
たまに食べたくなるのが焼肉とかなので、そのときはみんなで外食です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻に任せています。

が、たまに「何がいい?」とメールが来ます。
「何でもいい」と返すとキレるので具体的にリクエストするようにしてます。
メニューを考えるのって結構たいへんですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもいい」と返すとキレるので・・・・・・・
大変ですね。同情します。

今晩限定ではなく、食べたいものは伝えておきます。だいたい、1週間以内には食卓にのぼるようです。お昼と同じメニューはカレーや牛丼など手抜きメニューの時に重なることがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は奥さんに任せています。
うちもお弁当なのですが、夕食と次の日の弁当のメニューの重複(残し物とも言います。)はよくあります。
でも、おいしくいただいています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、おいしくいただいています。・・・・・・・・
良くできただんな様ですね。

任せていますが、朝の段階でメニューが決まっているときは、昼食に重なって食べないよう、教えてくれます。あと、焼きたて、揚げたてなどが美味しいメニューになった時は、仕事の終わるころににメールが入って、おおよその帰宅時間を聞いてくれます。帰りの電車に乗った時間で、帰宅時間が分かるので、返信すると、グッドタイミングで夕食ができています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様に、拍手!!!(^。^)y-.。o○

夕食が帰宅して食べれるかどうか仕事次第なので頼みませんが、特に不満はありません。昼と同じであっても「美味しいね」と言いつつ我慢して全部食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻への気遣い。
すばらしい。

奥様任せです。昼は弁当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだ事はありません。
オーダーなどすると文句がでるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーダーなどすると文句がでるので・・・・・・・・・・・
お気の毒様。

うちは1週間まとめて献立メニューを考えているので、その日の夕食はもう決まっています。次の週に食べたい物を言っておくとメニューに組み込んでくれます。お昼はお弁当です。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は実家で仕事を継いでいるので、ごくたまにダブる時があります。
カレーやおでんなど。

しょっちゅう焼肉を食べたいと言っていますが、賃貸アパートなので煙モクモクはちょっとねぇ…

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだ事はありません。
その方が、楽しみが増えるというものです。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きな発言です。

「アッサリしたもの」「お肉」「魚系」とかは.旦那は話します。
その日は重なりませんが一昨日食べたとか重なる時はあります。
カレーは2日間食べますね..好きみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お任せです。リクエストすることはまずありません。何でもおいしく食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「何が食べたい?」と聞かれます。
食べたい物だけ言って、後はお任せします。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでも、ほぼ果たされないので最近はやめました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めですね。
同情します。

妻任せです。カレーの時などは、昼と同じになることが有ります。でも、全然気になりません。どちらも、美味しいです!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごちそうさま(^_-)-☆

我が家では妻にお任せにしています。
妻も食堂でカレーが出ることを分かっているので我が家では日曜がカレーの日なので
カブる事はないので 常にお任せです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度も頼んだことはないです。
今は、子供が要望を出しています。
お昼は家で食べないので、重なりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻から先に何がよいか聞いてきます。週に3回は鍋と答えています。お昼は、鍋以外の時、ハンバーグやお煮しめなどの場合はそのまま翌日の弁当のおかずになります。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る