すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

定額給付金についてですが、所得制限の年収1000万円って高いような気がするのですが、みなさんはどのように思われますか?

===補足===
みなさんに指摘していただいて気付きました。1800万円ですね。失礼しました。ありがとうございました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 12:21:12
  • 0

並び替え:

高いと思います。
現実は、一生懸命事務で働いてても、少ないです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給付金の目的は国民生活を良くする為ではなくて選挙前の御機嫌取りに過ぎません。
あまり制限を厳しくしてしまうと比較的裕福な方々の機嫌を損ねる可能性があります。なので政府からしてみれば高くないのです。
政治家はバカだからと決めつけている国民がバカです。彼等からすればバカだと思われている方が都合が良いのです。裏では想像を絶する汚い思惑が動いているはずです。

そして、皆さんは500までで区切れとか800万までで区切れとおっしゃっているみたいですが、区切りをすればする程事務経費がかかります。その経費はどこから出ると思いますか?
結局もらった分だけ後で取られるのは見えているのです。とりあえず自分が貰えるなら高所得の人が貰えようと貰えなかろうとどうでも良いでしょう!

結局の所、労働の負担は地方公務員の方々。金額の負担はこれからじっくり国民が払うことになるのです。消費税という形で取られれば、子供もお年寄りも、低所得者も高所得者も変わりません。

誰が貰うとか貰わないとかいう目先のことではなくて根本的な経済、景気が立ち直らない限りは12000円貰った所で結末は変わりません。


質問の趣旨から逸れました。すみません。
高くはないと思います。これを区別するということは政府によって所得で格差を作られている以外の何物でもありません。国民にというのであれば所得額に関係なく給付すべきです!
政府が国民に対して所得で差別するなんて世の中は絶対おかしいです。残念ながら人間は平等ではありませんが、対応は平等にすべきだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700万前後でもいいと思ってるくらいです。
100万近く収入が下がった者の悲しみですよーー

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、高いと思います。

所得制限は年収600万円位でいいと思います。
それで、額をあげてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万円前後で規制するほうがいいと思うな~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1800万なんて高すぎです。
所得制限は800万くらいが妥当だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治家の感覚が疑われます。自分たちの報酬が高いので、金銭感覚が麻痺しているのです。年収1800万円、月々平均150万円の給与、一日50万円ということです。こんな給与の人間に定額給付?アホかといいたいですね。バカも休み休み言えといいたいですね、世の中が全くわかっていません!その日暮らしで、一日100円のお金も無くて困っているものが沢山いて。自殺する者もいることを、肌身に感じていないのです。口先だけで生きれる層の人間の考えることです。本当に必要なのは年収500万以下で扶養家族のいる人々です。

  • 回答者:天上人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに!!
私もそう思います。
せめて、1000万までですかねぇぇ。。。
1000万でも、なかなか難しいですもんね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ高いと思います。
800万くらいまで下げてもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、1000万でも高いと思います。
総理自体が、ああいう感覚の方ですから、仕方がないのかもしれませんが
私個人としては、500万でも十分高い。
定額給付金なんて、いらないから消費税をやめてくれたほうがいい。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所得金額1,800万円ということは、年収でいったら2,000万円超です。
最高税率の人にだけ我慢してほしいということなのでしょうね。

我が家は普通のサラリーマン家庭ですが、約半分税金で持っていかれている人だけが除外されるのも変な話だと思います。

所得税も住民税もゼロな家庭には給付して、今まで税負担がかなり多くそれでも真面目に納税している人に給付されないのはちょっと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人口の1%未満らしいですね。(M新聞より)
メディア、議員、官僚の人たちの給与です。
自分らでいちびってるんです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、所帯全体の合計じゃなかったかなぁ・・・・・
 そうすると、共働きで子供も成長して給料を得ていて、結婚していない身内が同居しているとアウトになります。
 出来れば、一人あたりで制限を設けて欲しい。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的に言えば年収800万あたりから高額所得者って感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。意味ない気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私的には1,000万なら「まだ」許せる部類ですが、
1,800万なんて数値どこから出て来たのでしょう?
と言うか、国民の平均所得調べなかったの?

それに実行は地方自治体に丸投げして
「地方分権なんだから」はないでしょ。
政治学と行政学学びなさいよ。
宮崎県知事が「地方分権というなら税源や裁量権も地方に渡すべき」
と言うのも当然ですよ。

・・・かくして地方自治体及びその職員は余計な手間と出費を増やされ
苦労させられた挙句民間からの苦情まで来るわけですな。
(よく「公務員」と言うだけで「仕事をしないで金を貰ってる」などと言う人がいますが
 それは一部のキャリア官僚や天下りする奴らです。
 大半の地方公務員や下っ端国家公務員はハードワークを強いられているのが
 実情です。その傾向は下に行くほど強くなります。)

  • 回答者:事実を知れ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金持ちほどしっかりしてます
給付金返上などしません。

選挙対策のばら撒きは
即刻中止が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員、サイテイ。
公務員なんか仕事してないであれだけの年収もらってて定さらに額給付金貰えるなんて。
公務員系の人は、もう国から金もらってるんだから、給付金はいらないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高すぎる思います。
400万~500万円の人が一番多いですから、600万円くらいでいいんじゃないの?と思います。
自分たち国会議員や仲のよい知人がそのくらいだと貰えるからしたんだと思います!

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高過ぎる、もっと低くした方が良いように思えますが。。。


所得制限の年収1000万円の方がまだ良い!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは所得制限を設けることがおかしいと思います。国民が同じ権利と義務を持つというなら、税金も所得に応じてでなく、一律定額であるべきだと思いませんか。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1800でも1000でも高いですよ!!
500万世帯でも高いと思う私は貧乏人でしょうか??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1800万円と聞いて~感覚が麻痺しそうになりました。そんなお金を貰っている人が何人いるのかと…
妥当な線は800万円かなって思います。

月給料50万円でボーナス年2回100万円と考えて、それくらい貰っていたらいいかなって思いますがね~!

でも、定額給付金自体に制限を付けるのは反対ですね。
どこからって線を引く自体が変です。国民に支給するなら全員に!
辞退するしないは個人が考えることだと思います。
良心の強要のようで…(怒)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高すぎます。500万以上は辞退させるべきだと思う

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際、区切ることは難しい作業だと思います。
 世帯でやるのか、個人でやるのか、前年の収入でやるのか、様々な問題があります。 結局のところ、これをやるにも事務経費がかかるということでできないでしょう。

 さらには、高収入の方からは、高い税金(所得税、住民税)を取られた上に、もらえないのはおかしいではないかと不平等であるとの意見もあろうかと思います。これも説得性があります。おかしくはない論理だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1800万・・・2%位だそうです。
金額で制限つけることがそもそもの間違いです。(あの人自体も)

「自分は当然ですが、国会議員は辞退させますから、なるべくの方に辞退を・・・」
と言えば、裕福な方も辞退に賛同するかも。

だいたい¥12000でしょ!!!”低額”の間違えじゃないの?

  • 回答者:絶対貰う!!!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1800万て高すぎます。

せめて300万~500万ぐらいが妥当だと思います。

さすがですねぇ~、金銭感覚がない方達が決めるとこうなるんですね。って感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1800万円て・・・
1000万円でも高すぎると思っています。
その分税金もたくさん払っているのでしょうが・・・
そもそも制度自体が曖昧すぎますよね。
年収で1800万円もあれば、12000円なんて「はした金」でしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1800万でも1000万でも
高いとは思います。
800万くらいまでかな・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1800万円って・・・。
年収1000万円でもどこの裕福な家庭だ!という感じですね。
こんだけ稼いでるところは、趣味で骨董集めたりしてますね・・
はっきり言って上限年収500~600万円くらいにすべきです。
生活に困るのはこの辺まででしょう。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1800万円は高と思います。
一般のサラリーマンではそんなに所得はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。所得制限を695万円にして、給付金の金額を、195万円以下の人は2万円、195万円超 330万円以下のひとは1万8千円、330万円超 695万円以下のひとは、1万5千円にすれば良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1800万は高いです!2兆円の配布が決まっているなら、もう少し個人の所得制限を低くして、低所得者(年齢制限なし)への給付を手厚くしてもいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1800万ですよね。
1000万でも、高すぎます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですよ。私の周りにもけっこう1000万の高額者はいらっしゃるけれど.けっこう
いい暮らしはしていますよ。年収800万以下でいいと思うのですが。
その分..年収400万以下の所得者は18000円..500万円以下の所得者は15000円と上げてくれればいいのにと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思いますが、農家の人で年収1000万だけど経費やなんやかんやで利益が200万しかならない人はどうなるんですかね。
あと前年度1000円でも病気とかで今年は働けなく0円の人と、そう考えると今回の定額給付金問題単純じゃないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も高いなあと思いました。
何だか今の内閣支持できないです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万でも高い夢の数字なのに、1800万円の根拠が分からないですね。
でも税金を多く払っている層なので、還付されるべきは彼らにあるべきと考えても
不思議はないです。
汗水流して働いていますので、不労所得ではないのですから。
私たちの何倍も税金を払っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所得制限って中途半端な結末ですね。
正式には手取年収1800万円以下、税込み年収2000万円を超える程度までという事ですから、途中でどうでもよくなったとしか考えられませんよね。

確か国会議員の議員報酬が2200万円余りだから、
それに触れない程度にしておこう・・・って感じの決着ですよ。
しかも、大臣は所得制限はいらないって言ってますが、最終判断は各自治体に任せる・・・とお粗末な内容です。

当然、給付金は混乱を招くだけですし、いつ交付されるかも決まらないまま。

選挙対策用で言い出したのはいいが、「これはなかったことにしてくれ」なんてとても言えるわけないですから、こういう形での決着に至ったまでの話でしょう。とある新聞では、住所を持たないホームレス、地方から上京してきたネット難民は住所は実家のままでどうしようもない・・・という記事がありました。
本当に必要な人には、渡らない・・・この現実を知っている政治家は少ないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそれは思いますね。
やっぱりちょっと感覚が違うのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所得制限は年収1800万円ですよね。
年収1000万円でも高いと思っているのに・・・
おぼっちゃんの感覚の設定金額ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに高いと感じます。
現在のサラリーマンの平均年収が467万円程度といわれていますので、この付近に制限を持って来るべきですね。
それと市町村に事務手続きをゆだねると費用が数千億円もかかるということですし、確定申告を本人が行うことにより所得がより少ない人にもっと多くを給付する位にして欲しいですね。
ただし、これは生活給付の場合です。
庶民に配っても生活費以外に使いません。
逆に高額所得者に配るほうがいろいろなものをさらに買うと予想されますので、回復という言葉を使うのならむしろおかしいですね。
このような莫大な経費がかかるものに使うのであれば、もっと他の使い道があるはずです。
例えば、後期高齢者の医療に使う、保育園の順番待ち解消に使う、社会保障の年間2千億円削るのを10年近くやめるなどいろいろ使えると思いますが。

  • 回答者:おかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知る情報では年収1800万円以下への支給だったと思います。
本当に生活が困窮している方々への支給でしたらバラマキだとは思いませんが、1000万円以上もの所得のある人にまで支給するのはどうかと疑問に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
こんな事しないで他の方法はないのでしょうか?と疑問に思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
年収500万以下の人に、手厚く支援すべきだと思います。
支給についても、いつなのか、どうなるのかさっぱり先が見えませんね。
本当に、出るのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収が1000万円を超える人は全体の5~7%と言われていますので、
ごく一部に制限をかけているという意味では高いですね。
もっと多くの人に制限が出ないとやる意味が薄いと思います。

それよりも5~7%程度の問題であれば、
制限無くさっさと配って欲しいと思うのですが・・・。
今まさに不景気に突入してるので、早めの対策が一番効果的だと思いますね。
なんだかんだで揉めて時間を使って、結局配られるのは来年の夏とかだと
選挙対策にもならないような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所得制限は、1800万程度と言われてますよね。
麻生さん、実家もお金持ちだし、庶民の生活はわからないのでしょう。
多分、年収500万と年収1800万の差は、麻生さんにとっては、大体同じって程度の括りなのでは?
定額給付金のニュースを見る度、
裕福な庄屋が、水飲み百姓達に「ほれ、生活苦しいじゃろ。受け取れ」とお金をばらまいて、「ははぁ〜ありがたや〜 良き庄屋様じゃぁ」って拝んでる
(もちろん私は拝んでる一員。しかも家族全員で)という絵が浮かんでしまいます。
「よしよし、選挙の際には、よろしくな」ニヤつく麻生さんの笑顔。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1000万円の支給基準は、おかしいと思います。
年収500万円に支給基準を下げて、支給金額を増額してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
世襲議員が多い国会で、はたして庶民の生活を理解できる人などいるのでしょうか?
でも、その政治家を選んでいるのは庶民である私たちであるというのも事実です。

  • 回答者:庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世帯年収というのがなんだかなーとおもいます
核家族化させたいという政策難ですか?
所得制限の年収1800万円  さんざんもめてこれですか

個人年収800万以上なら制限のためのコストが馬鹿にならないのでやめた方が良い

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護職の者です。
平均年収240万円しかない者から見ればかなり高い気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
せいぜい、4人家族で、700万円くらいじゃないと、多すぎると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
東京で世帯で800万以上の所得があれば十分な生活ができるはずですし、たとえ400万でも就業さへ保障されているならなんとかなるのが大不況時の常識です。
議員連中に本当の貧困がなんであるかはわかりません。

それより重要なことは、こんなことに2兆円も使うことしか考えられない自民、公明の頭を本当に疑います。
私でさへ10ぐらいのグッドアイデアすぐに思い浮かべますよね!!!

やはり早期の選挙が必要ではないのでしょうか。
目先のことでごまかされていて、2-3年後にしっぺがえしをっくらいます。
そろそろ日本人も決断すべきですよ。

  • 回答者:失業者 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東では1000万円クラスは結構いますよ・・・。高いとは思いません。
1000万円の所得の方はそれなりに支出も出るでしょうし、所得税もかなりの額で収めていますので給付金はありがたいのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収1000万円ってかなりのエリートだと思いますね!

国民平均が500万くらいなので、共働きだとしても平均レベルの世帯を中心に

対象にもっと増やしてほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も高いと思います。
600万円ぐらいまででいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万でしたっけ?確かにこれだけの年収をもらっている人達に支給すること自体おかしな話しだと思います。庶民の年収がわかっていないんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに1000万って金持ちってイメージですもんね。

半分でも庶民感覚だと思うのですが、700万もらっても
足らないって人もいますから、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収300万の私には12000円はとても嬉しいですけど、1000万とかの人にとって12000円って鼻くそ程度なんじゃないの?もらってももらってなくても12000円なんて気にせず消費してくれてるでしょう?と思ってしまいます。
1800万円なんて超お金持ちの人でしょう。
家族3人で600万とかもざらでしょうし、800万に引き下げてもう少し低所得者に多く分けて欲しいと思っちゃいますねぇ。
あ~1000万とか所得があったら買物の時に我慢なんてしなくていいんだろうなぁ……

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。高いですね。
もっと年収の金額を下げて、その分、額を増やしてほしいです。
もっとも定額給付金制度自体取りやめて、
その分、消費税の値上げを繰り延べてもらえる方がずっといいです。
結局税金から出るのだし、諸経費でもっと税金が使われることになるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所詮 国民の為  弱い物の為なんて事はサラサラ思っていないのですよ。
だって 単なる票集めのバラマキですからね。
年収600万まで引き下げて欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所得制限を設けると、所得を調べることにかなりの労力を使うらしいです。そこで確定申告を利用しようとしているようですが、いかにも役人が考えそうなことでうんざりします。
庶民感覚では500万円程度かなとも思いますが、現実的に考えると高額所得者のほうが貯蓄に回らず、お金を使ってくれそうで本来の目的にかなうような気がすることに矛盾を感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも定額給付自体が選挙目当ての人気取りですからね。
我が家はその半分くらいですが家族4人で何とか生活していけてます(今のところは)。
年収一千万円をもらっている人からすれば5~6万円程度の給付金は一ヶ月のお小遣いの足し程度のものでしょうしね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身の給与から考えると高いなぁとは思いますが、何年か前までは年末調整ではなく確定申告をする金額が1000万円以上だったのが、今では2000万円になったのは、その位の金額をサラリーマンでももらっている人がいるってことなんだなぁと思いました。
金額の線引きなどしないで、余裕のある人は自主的にもらわないでしょうから、早く給付してくれ!って思います。
年内に欲しいです。じゃなきゃ意味無いと思うんですけど....

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあお坊ちゃまクンが言い出した事ですからね、高いの低いのと言う感覚がずれているんでしょう
どちらにしてもワーキングプアの我が家には関係ありませんが、家族構成を考えても600万円以上あれば、高額所得って感じます

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700万くらいでよいような気もします。
庶民感覚のないひとが政策をつくっているのだからしょうがないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですよね。
(所得制限1800万と言われていませんか)

悲しいですが、我が家は500万もありません

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は地方に住んでいますが、年収1000万円以上もらっている方なんてごく一握りですよ。
500万円ぐらいでもいいぐらいです・・・(まぁそれは低すぎるかもしれませんが。)
でもなんとか低所得者を助けて欲しいです。貧富の差が激しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
年収1000万の人や世帯に援助は要らないと思います。
もっと他の景気対策に使ってもらいたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る