すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生という人間は本当に首相にふさわしい人間なのでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 00:59:37
  • 0

ただの馬鹿だと思っています。国民感情も考えず毎晩ホテルのバーで飲み歩き。早く引退して貰いたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふさわしい かどうか判断するには時期尚早ではないかと思います。
どうせ誰がなっても同じだと思いますし、野党にも大して期待していません。
まあ日本人に害が無いだけマシと言えると思います。

  • 回答者:小沢は害アリ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん麻生さんには失礼だと思いますが
首相の器ではないと思います

はやりカリスマ性がまったくというように無いし
人を引きつける魅力を感じません

やはり国民を導く方なら もっと魅力のある
安心感を持った方でなくてはと思います

今の日本にいるのかな?そのような国会議員
このままでは国民は不幸ですよね

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相にふさわしいと思っている方がいたら不思議なくらい不的確な人間でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです、辞めてほしいです。
あの総理は国民庶民苦しめたいのか?と思います。
給付金問題や消費税でなんだこりゃですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしくないでしょう。
今までの行動を見ていると、彼は首相になりたかったから首相になっただけであり、何かをやり遂げるために首相になったように見受けられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人って、何年も前から総裁選に出馬していますよね。
って事は、総理になるつもりでいたわけですよね。
 それなりに内閣のある程度の位置にいたのですから政策とかも見てきたわけですよね。
自分が総裁選に何度も出ているんだからそれ相当の政策やビジョンを持って望んでいたと思いますが
総理になってみて、あまりの無能ぶりにビックリしました。
自民党って、この程度の奴しかいないの?? ってね。
麻生は首相に相応しくないですね。  それと そんなのを総裁にする自民の連中は議員に相応しくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労していないお坊ちゃんなのでふさわしくないです。
やっぱり、国民目線でリーダシップを発揮する人に首相になって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいかどうか明言しませんが、まず彼は国会議員です(当然、国政選挙を経て当選の末、議員になった)。

そして、与党が自民党(多数)と公明党(少数)の連立で成り立っており、国会が運営されています。そして、国会の議決により総理大臣を決定します。この決定では、多数決の理論が取られ、政党政治が主の日本では、与党の議員から総理大臣を選びます。その選ぶ際の各議員も国政選挙で選ばれた議員です。

ここまで言うと分かりますよね。麻生氏は国会議員として選挙で選ばれた、そして議員の中から総理大臣として選ばれたが、選んだ人は国会議員で、その国会議員を選んだのは有権者たる国民。選んだ結果が、麻生首相なだけ(直接選んだ訳ではないですが、日本は議員内閣制を取っているので。直接選べれば大統領制になってしまいます)。

質問者様が、麻生氏が首相たる人間と思っていないのなら、その意思を次の国政選挙で自分がふさわしいと思う候補者・政党に一票を投じるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいとは思えませんが、他にふさわしい人もいません。
小沢よりはマシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいかどうかあやしくなってきました。
首相になったとたん、いろいろとメッキがはがれてきましたね。
いい歳をして、あんなに漢字をしらない人はいやです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいとは思えません。
想像以上にがっかりな方です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいと言うよりも、首相になれる人間がいなかったから麻生首相になったのでしょう。もっとましな人間がいればとっくに首相になっています。この国の最高権力のトップには現在は有能な人間がいないということでしょうね。彗星のように有能な人間が現れればいいのですがね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は、自分の「好き嫌い」「いいやつだ、むかつくやつだ」と言う気持ち論ではなく、徹底して「結果」だけで判断されるべきでしょう。

その意味で、まだ彼が首相にふさわしいか否かは分からないという言い方が公平だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんがふさわしいか?というより、
今の政治家で首相にふさわしい人が見当たりません

麻生さんはカップラーメンがいくらかなんて知らなくても良いので
そのかわり、もっと大枠で日本経済がよくなるようなことに力を注いでもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしかったら、こんだけ、国民に文句を言われないでしょう。
漢字が読めないのはともかくとして、景気回復に関しても、ろくな対策も打てやしない。2世のぼんぼんなんかが、首相面するなっての。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、あまりふさわしくないと思います。

もう少し、世間の事を知るのと、漢字も理解して欲しいですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしくないと思います。
麻生さんの政治信条が良くわからないんです。
国をどういう方向に導いて行くつもりなのか明確な意志が全く感じられずやることなすこと行き当たりばったりな印象を強く受けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がなっても同じだからだいじょうぶです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読み間違い問題や、庶民派を気取っているわりにカップ麺の値段も知らなかったり色々お騒がせですよね。
個人的には「ふさわしくない」と思います。
理由としては先を見越さない発言や、法案の提示など、思いつきでやったでしょう的なことばかりなので、もっと視野を広くしっかり持った人物でなければならないと思ってます。
昨日言った事を、マスコミに叩かれた位で翻るような発言をする人は信用できないです・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいとは思えませんが、誰がなっても一緒だとも思っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相にふさわしい人間だとは到底思えませんね。
全てにおいて胡散臭いです。
「国民のために行動する」という意識が低過ぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人だから総理大臣になったのではなく、他にいなかったからなれた総理です。

よって、資産は山ほども九州にありますが、力はありませんのでふさわしく全くありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいかは疑問ですね。
ただ、今いる政治家の中では比較的向いているほうなんじゃないですかね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしくない人だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る