すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

本日アジアシリーズの決勝戦が行われますが、予選の入場者数が1万人にも満たずドームがガラガラのようです。
そこで決勝戦を観に行ってみようかと思ったのですが、チケット高すぎると思いませんか?
それほどおもしろくないアジアシリーズを、こんな金額払ってまで観たくないなって思ってしまいました。
観に行った方いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 07:35:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のように、観に行こうかなと思ったのに、チケット代を知ってこの値段なら行かないって思った人がきっといますよね。
ですので、もう少し考えた値段設定をしていれば観客も増えたかもしれないのに。
なによりも、こんな時期まで、そんなガラガラの中で試合をする選手がかわいそうですよね。
来年も継続されるのであれば、改善されるといいですね。

並び替え:

コナミがスポンサーから降りてTV中継がなくなりましたし
それほど 盛り上がってはいません。
チケットが高いので見にいけません。
この大会そのものが疑問です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は巨人が勝たないとだめだったみたいですね。
一方で、アジアシリーズこのもの底が見えてきたのも確かです。

台中のレベルが低くて、韓国もさほどでない、のパターンが繰り返されてきました。
地上波のテレビ放映がないのもしかたないかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が勝って当たり前という大会ですよね。
相手チームばかりでなく、審判までレベルが低いとなれば、テレビでやってもあまり観ないかもしれないですね。

TV(民法)での放送も無いので、盛り上がりに欠けてますよねぇ。
たとえ巨人でなくとも、しっかり主催者側が盛り上げを行っていればお客さんも入ると思うのですが・・・。
だとすればチケットも高くないと感じるんでしょうがね。
来年から大丈夫かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに高いですね。
もう少し安くてもいいのではないかと思います。
東京ドームでの開催なので、仮に巨人が出ていたらもう少し人が入っていたかもしれませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、観客が入っていないのでだからもう少し安くするとか考えればいいのにって思いました。
巨人はやっぱり、動員数多いですよね。

スポンサーがつかないと思います。
西武が優勝して、動員数が伸びないのが原因かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西武は今年は結構おもしろい野球をしてたと思うのですが、それでも動員数はあまり増えないのですね。
スポンサーは付かななそうですね。

公式戦と同じなのは少し高いかもしれませんね。(巨人頼みだったのでしょうか?)
人気をあつめたいのであれば、スポンサーを募って、TVや新聞で大々的に宣伝
して、在日の台湾・韓国・中国人は無料招待し、一般の方も公式戦の半額くらいで
入れるようにしてほしいですね。

でも、勝負は韓国が予選敗退する予想外の展開でおもしろそうです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか西武が勝ちましたね。

こんな入場者数じゃ、スポンサーもなかなか決まらなそうですね。

高いですよね。
自由席だったら公式戦と同じ2000円みたいですけど。
早めに行けばダフ屋が半額くらいで売ってるかもしれませんよ。

===補足===
ごもっともです。
今年で終わりじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公式戦と同じ金額をだしてまで、観ようと思わないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る