すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの捨てられないものは何ですか。

年齢と性別と、捨てられない理由を教えて下さい。

  • 質問者:ゆかり
  • 質問日時:2008-11-17 01:13:54
  • 0

40代の女性です
洋服ですね・・流行は繰り返すを信じてみたいな
でも毎年、どんどん増えてきて、体型も変わっていないので今でも着れる
リーフォームも自分で出来るので・・・
昔の服は高価なものばかり買っていたので流行が変わってもすてられない
特にアルマーニのスーツ一度も着ることなく10年以上過ぎました
当時10万以上したので捨てられません

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々ありますが、月刊誌や雑誌が読むこともないのに捨てられませんねぇ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、男性です。
捨てられない物は、いろいろとありまして、キリがないので、他の人にとっては不要だと思われるものに絞ります。

旅行の時に実際に使ったパンフレット、映画や遊園地の半券、大事な友人や昔つきあった女性からの古い手紙、使いふるした文房具やバッグやベルト等の小物、紐が切れたりして使えなくなった携帯ストラップ、ゲーセンのUFOキャッチャーで苦労して手に入れたぬいぐるみ、何年も前に作ったオリジナルTシャツ、等です。
すべて、思い出がつまっていて、どこにも売っていない非売品で、捨てると2度と手に入らないと自分勝手に思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、男性です。

高井麻巳子(現秋元康夫人)のCDと写真集。

中学・高校時代に買ったものですが、未だに実家の本棚においております。
思い出は中々捨てられません。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状。10年前の物からあります。

28歳 女。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代 男
大学時代の彼女から貰った
想いがいっぱい篭った一通のラブレター
これが捨てられないです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・DVD・・・1本数千円もして買ったものなので。

・昔録ったテレビ番組のビデオ・・・数百本あるのですが、捨てられないというより、ダンボール数箱もあり、捨てる作業が面倒なのでそのままにしています。でも、いずれは要らないものは捨てようと思っています。

男性・40代

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳男です。
子供の頃の教科書やノートが捨てられません。
思い出まで捨ててしまうようで・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳男です。
小さい頃に買ってもらったぬいぐるみが捨てられません。
捨てるどころかなくてはならない存在です。
落ち込んだ時などつい抱っこしてしまいます。
自分が死んだ時にはお棺に一緒に入れて欲しいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
キャバクラの名刺です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

微かな希望です。

30代男性。捨てられない理由は、私が馬鹿だからなんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代、女性です。
英和辞典、漢字辞典などの辞書です。
学生時代からパソコンがない時期まで重宝しました。
知り合いに小さい子がいればあげようと思ってますが、いないし、もし、いても内容が古いのであげても困るんじゃないかと悩んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを含む、電子デバイスです。
40才、男
理由は、昔あこがれだったマックをやっと手に入れ、動かせるようになったからと、Palm Pilot が一時期ブレイクする前に、英語版から使っていて、凄く愛着があるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔買ったお土産(置物やオルゴール)です!

思い出があるので、捨てられません。

20代女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔集めていた大量の切符。
今でも箱に入れて押し入れの中に入っています。

45歳 男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50男です。親からもらった命と書けば良かったと思いますが今は家族の幸せですね。理由は、、、私よりも大切ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代.女です。
毛皮のコート3枚ですね。
あまり着なくなったのと..着ても何枚も着るとクリーニング代も一気に高くなります。
そうかといって捨てるのももったいないし..というところですね

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男

アダルトVHSが捨てれません

すごい数です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

録画ビデオ。
見ようと思って録ったのだけれど、見る時間が無く結構大量になりました。
まだ見ていないので、時間があったら見るかも知れないと思い、捨てられません。
30代 女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚当初からの領収書です。最初の5年分はスクラップブックに貼付しています。すでに20年分ありますが、どうしても処分できません。理由は・・・特にないのですが、自分でもよくわかりません。40代・男です。

  • 回答者:変なおじさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
カセットテープが捨てられません。
CD化していない音楽やラジオの番組を録音したものです。
いつかまたゆっくり聴きたいなと思っているのですが
テープが延びたりカビたりしない前に、デジタル化しないといけませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です。
1985年の阪神タイガース優勝当時の新聞です。
死ぬまで捨てられません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る