すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近は「あみん」としての活動が多い岡村孝子さん。
あなたの好きな彼女の楽曲は何でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 01:08:12
  • 0

並び替え:

やっぱり、「夢をあきらめないで」 ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そよ風の季節」です。

皆さん、メインの「夢をあきらめないで」がお好きなようですが、
私は、c/wの「そよ風の季節」が大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」 が好きです。

岡村孝子さんは、愛知県岡崎市出身で地元です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑顔にはかなわない  が一番好きです。
学生時代から好きな歌手のうちの一人ですが、特にこれがお気に入りです。

聴いていると、幸せな気持ちになってきますので。

本当に歌声のステキな方ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないでが大好きです。
落ち込んだときに聴くと元気が出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで、です。障害者施設に勤めていますが、文化祭の担当の時のテーマ&BGMにしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないでですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Believe」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『夢をあきらめないで』です。

中学校の卒業式で、在校生が合唱して送り出されたのが思い出深く残っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Baby,Baby」です♪
この曲をはじめて聴いたときには、まだ深く理解できる年ではなく、
彼女の声のきれいさに、ただ惹かれてファンになりました。
今、改めて聴いても、やはり、大好きな曲です。
心の奥にまで、しみいる表現力は魅力ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」です。
昔は、よく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「笑顔にはかなわない」が好きです。

解り合える誰かがいて、その人の笑顔が見られることの幸せ・・・
ステキだな~と思います。

岡村孝子さんの歌詞と歌声には引き込まれますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」

元気が出て、大好きな曲の1つです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夢をあきらめないでですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんありますが『TODAY』が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」メロディーが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンだったので、いろいろ好きな曲あります。

でも、好きになったきっかけは中学の時聞いた

「夢をあきらめないで」。

これを聞くと元気が出ます!!

あと「ピエロ」「Belive」も好きです♪

あのきれいな声が好きです。

  • 回答者:じき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで
一時期本当よく聞いてました。
励まされましたね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Believe」が好きです。
とても共感できます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでにたくさん回答がありますが、私も
「夢をあきらめないで」が好きです。
小学校の卒業式後の謝恩会で皆で歌った曲でもあります。
イントロ聴くとゾクゾクっていろんな思いがこみ上げてきます。
終いには泣いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」です。
あの曲は元気が出ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『はぐれそうな天使』や『美辞麗句』が好きです。
余談ですが、生まれて初めてかったレコードはあみんの『琥珀色の想い出』でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと重複しますが「夢をあきらめないで」が好きです。
歌・歌詞自体も好きなんですが、高校の卒業式で歌ったので、この歌を聞くと楽しかった高校生活が思い出されるからです。
でも本当は失恋ソングだそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期だからというのもありますが、クリスマスの夜が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」

高校のとき合唱コンクールで歌いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり何といっても「夢をあきらめないで」です。
彼女のすきとおるような歌声で、この歌を聴いて何度も励まされました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」いい歌です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」と「ピエロ」と
「はぐれそうな天使」(来生作品ですけど)です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんも書かれていますが、「夢をあきらめないで」が1番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで
これなんて代表作ですよね、彼女らしくて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの曲も好きです。でも「無敵のキャリアガール」に一票。

実は私もこの質問をしたいなーとひそかに思っていました。先越されちゃいました(^-^*)

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで 」ですね。 個人的には名曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「夢をあきらめないで」が一番好きです。
この歌が好きでDVDを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶってしまいますが私も「夢をあきらめないで」です。

凹んだ時とか、くじけそうな時に良く聴いて頑張ろうと思った曲で

一番好きです。

  • 回答者:あなたの~♪ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも夢をあきらめないでが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『Believe』が好きです。
誰でも思い当たるような切ない歌詞が、胸にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも夢をあきらめないでです。よく歌っていたのを思い出します。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の草原」が一番好きです。
歌詞が素晴らしいので。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで 」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じになってしまいますが、「夢をあきらめないで」ですね。
ちょうど、大学を卒業したばかりで悩んでいた時代の曲なので思い入れがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで  ですね。

  • 回答者:石井です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『夢をあきらめないで』が、一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで

です。透明感のある歌声がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る