すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイレコーダーの事でお聞きしたいのですが、
AVCで録画して、ブルーレイにダビングした場合
最新機種であれば何処のメーカーの物でも再生は可能でしょうか?

どこかで、パナソニックで録った物は、ソニーで再生できないって
読んで気になって質問させて頂きました。
ご存知の方よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 13:34:05
  • 0

http://hivision.f-tools.net/tideji/AVC-Compatibility.html
ここが参考になりますかね。

互換性の観点から私はソニーを買いました。

アップデートでBDビデオに対する再生互換性向上というものも頻繁に行われています。

またhttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/23/news047_2.html
ここを読むと、他者製品との互換性ネックだった音声が変更になったもよう。そして互換性がOKと書いてある!!
よかったですね。

===補足===
思いがけずベストありがとうございます。

私も買うときにさんざん悩んで、人に聞きまくりました。今はパナが折れたようで音声互換になったようで、悩む必要が無くなりましたね。

あと、どのくらいのモードで録画すれば良いのかとか(ソース映像の粗さや、どれほどキレイに保存したいか個人の好みに寄るところが大きいですが)も訳が分からず悩みっぱなしでした。

少しでも悩みが解決できましたなら幸いです。

  • 回答者:あーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファイナライズをかければ基本的に大丈夫なはずですが?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る