すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

忘年会をやめられません。
毎日のように忘年会で太ってしまいます。
どうにか対策はないでしょうか。烏龍茶をたくさん飲むようにはしています。

  • 質問者:りーまん
  • 質問日時:2008-11-26 01:19:53
  • 0

全く食べないというのはムリだと思いますので
揚げ物は食べないとか、枝豆とか冷奴などカロリーの低い物食べるなどで
調整してはいかがでしょうか?
メニューにカロリーが書いてあればカロリーが低い物を選ぶ、

それと運動を自分で出来る範囲で駅まで歩くとか
筋トレして筋肉をつけて燃焼しやすい体にする。
(やるのに負担にならないような続けやすい運動が良いと思います)

毎日体重を測るとどれ位運動すると痩せるとか把握しやすいと思います。

  • 回答者:ダイエッター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段から運動すればいいのですが、なかなか難しいと思います。
この時期は、週末にでも無理してでも頑張って体を動かすようにした方が健康的です。

それから、忘年会(飲み会)では、お酒を控えるのは厳しいかもしれないので、食事に気をつけたらいいと思います。
油物はなるべく少しにして、野菜を極力多く取るようにして、締めのラーメンを我慢するようにして、
とにかく、食べ過ぎないように&バランスを考えるように、努めるようにすれば、効果があるはずです。

・・・その後に、正月が待っています。
実は、偉そうなことを述べている私も同じように、秋頃から段々と肥満化して、この時期に大爆発してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた分運動して消費しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油ものを避けて野菜中心に食べましょう。
会費も払うのですから烏龍茶だけでは勿体ないです。

鍋ものの野菜、サラダなどカロリーの低いものを
たくさんいただいて下さい。
翌日2キロ程度なら増えていてもすぐ戻ります。
寝ているだけでもカロリーは消費しますから大丈夫です。

  • 回答者:マリアンヌ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会の 出席を減らすのが 一番だと思うのですが 無理なのでしょうか?
それが 無理ならば元を取ろうと思う事をやめる

朝、昼を できるならばカロリーの低い食事に変える
家に帰って 食べる 飲む(アルコール)を止める
バス、タクシーに乗っていたところを 歩く

  • 回答者:soda (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会に年始って太りますよね。
日中の食事に気を付けるしかないですね
同じお金を払っているのだから.それは大いに食べて..日頃運動をするなりして頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂った分 動くしかないでしょうね。
食べる前に飲む!も。(キャベジンなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベジン飲むと太りづらいですか?

油物を控えてたほうがいいですね。
食べたくなりますが、控えるようにしてください。

  • 回答者:ロン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不眠症で、酒は、今飲んでいる薬と相互作用が出るので、飲めませんと言って、ノンアルコールを飲んでいます。米国に住んでいましたが、米国の会社では、宗教上の理由で飲まない人も沢山おられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は多少飲むのをおさえられました!
でも家に帰ってきてから飲んでしまいました・・・。

お酒じゃなく食べるほうに樹を使えといっている専門家もいますよね。

つまみにあげものとかを避けるだけでいいみたいです。

  • 回答者:デブです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

樹ですか。野菜中心に食べるということですかね。
昨日はサラダをたくさん食べましたよ。

回数が減らせないのでならば、1回のお酒も料理も摂取量を減らすしかないでしょうね。
今回は摂りすぎたと思ったら、週末にマラソンと筋トレとボーリングとサイクリングとテニスに明けくれましょう。
新年会のシーズンが終わったことには、マッチョになっているかもしれません。

  • 回答者:じょろりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ごとも前向きに考えるといいですね。

毎日飲み会であれば
太っちゃいますよね。

つまむものをなるべく油ものを
ひかえてみるのはどうでしょうか?
あとお話しながら ゆっくり食べることですね

  • 回答者:私も太った (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり順調に増えていますか・・・。
仲間ですね。お互い気をつけましょう!

お酒が入ると、食欲が増します・・。
なので、お酒の量を減らしてみては
どうかなと思います。

お酒より、おつまみがカロリー高いのですよね。。
でも、お酒が入ると知らない間にいっぱい食べて
ますから、やはり、お酒の量を調節するのが
一番いいかなと思います。

  • 回答者:アルコホリック (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみは肉類、揚げ物を避け、魚、野菜類を中人にして楽しむといいと思います。

  • 回答者:alice (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールはともかく、おつまみを控えることですね。
揚げ物や炭水化物ではなく、野菜や豆腐などを中心にたっぷり食べてください。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に野菜や海藻、きのこ料理をたっぷり食べて
炭水化物を食べないと太りにくいですよ。ご飯、パン、麺類、ジャガイモ、など。
食後のお茶はいいですね。

朝食、昼食も控えめに。

  • 回答者:無心 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も飲んでいると必ず太ります。まず、飲んでおつまみを食べてると、それだけで一日分のカロリーをオーバーしてることも良くある事です。(私は、結構おつまみを食べる派)。反対に、酒好きで、つまみを食べずに飲む一方の人は、先で肝臓がんになるタイプです。なるべく、おつまみは油物は避けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターは使わない。
バスは最低目的地のひとつ手前で降り、歩く事を心掛ける。
仕事前にジョギング又は散歩をする。
通勤は、速足で歩く。
休み時間は、屋上などで体操又はストレッチをする。
真っ直ぐ帰った日は、なわとびをする

コレで大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみの油もの(から揚げとか)控えたほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はバナナだけにして、昼はカロリーの低い食べ物にして
夜に食べて総摂取カロリーを調整しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏龍茶以外はけして口にしないようにするしかないですね。

  • 回答者:ドクターK (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『芋洗い坂係長』のポスターを貼りましょう!

毎日楽しくお酒を飲んで、あの姿になってください。

嫌でしたら、自制する心を持ってください。

人に頼る自体が、情けないです・・・

  • 回答者:お好きにどーぞ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べないとこしかないです。
私も15回くらいの忘年会があって梯子になる日もあるのですが、極力食べないようにしています。
ホテルの時はウェイターに「食べないから、取らないで」と頼んでいます。
まともに食べていたら、すぐに10キロくらい太ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策はありません。回りの人がああしたらこうしたらと言っても結果あなた次第です。

  • 回答者:会長 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wii Fitで、マラソンしましょう。ながらマラソンなら、30分コースが有って、テレビ見ながら走れます。
あとは、高いけど黒烏龍茶を食事時に飲みましょう。
コッコアポS錠も良いかもしれません。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策は、料理の内容にもよりますね。
鍋物の時は野菜中心にたべる。
黒烏龍茶をたくさん飲むようにはしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る