すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不思議に思ったこと・・・

銀行の駐車場でカップルがずーーーっと停めたまま
銀行の中に出たり入ったり・・・(窓口まではいかない)
何をやっているのか不思議でたまらず
思わず質問してしまいました。
こんな世の中だからなんだか怪しいと感じてしまいましたが・・・

===補足===
すみません。なんだか気になって仕方なくて。
何か振り込み待ちとかなんかかなぁと思ったりもしたのですが
家に戻ってから凄く気になりだしてしまって質問しました。

  • 質問者:ももんご
  • 質問日時:2008-11-26 13:26:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてお礼させていただきます。
怪しいと思ったのですが声をかけてもし違っていたら・・
顔や車のナンバーを控えられたら・・と怖かったので
声はかけられませんでした。
あれからもよく行くので意識してましたが
それ以来は見てません。
色んな解釈もありますし年末ですから怖いことも確かですね。

回答を下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

お給料とか・・何か振り込まれるのを待っている・・なんてことはないですか??
私の会社は中小企業で社長が給料の振込とかやっていますが、大企業と違い、朝市で給料が入金されてないんですよ・・。
一番、遅くて給料日の14:00過ぎだったりしたこともありました。
銀行がまん前にあったので、それこそ、制服着たまま、1時間ごとにATMで入金チェックとかしてましたけど・・知らない人がみたら、コスプレ的です・・。

なーんて、給料を待っている善意の市民なら、いいですが、振込確認中の振込詐欺とかじゃないといいですね・・。ちょっと、心配です。気になります・・。
何かわかったら、おしえてくださいー。

===補足===
ベスト回答などと言うたいそうなものをいただき、ありがとうございました。実は、この質問の件とっても気になっていましたが・・。やはり、謎に終わってしまいましたか。

でも、やっぱ、怖いから・・気になるけど、もう、出くわさないといいですね。
たいして、お力になれませんでしたが、ありがとうございました。

  • 回答者:興味津津です (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

振りこめさぎがはやってるから
犯人もそういう感じですよね。
きっと、お客がこんでいて、乗せてきた
誰かを中にいる人を待っているのでは・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機械のほうでしたら何か振込みがあるはずのものを待っているのかもしれないです。

誰か親か知り合いを待っているのかもしれない

後はわからないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀行強盗しようかどうか迷っていたとか・・・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに気になりますね。私が目撃したとしても同じように「振り込め詐欺か?」なんて思ってしまった気がします。実際はなんだったんでしょうね。私まで気になってきてしまいましたよ^^;

  • 回答者:粒子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料日で順番待ちの行列とか、住宅ローンか何かの相談だったのでは。
前の人の相談が長引いたのでしょう。
それかどこからか振り込みがあるのをまっていたのかな。?

  • 回答者:のらりくらり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番まちかもしれないですね。
今の時期 こんでますから。

でも気になっちゃいますよね。
振り込めさぎではないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口で番号札(整理券)が発行され、順番待ちなのかな。
窓口の表示を見ては、あと何人とか言っているのかもしれません。

インフルエンザがはやっていますから、なるべく人が集まるところには入っていきたくはないのではないでしょうか。

カップルと言うことですが、一方はただのつきそいかもしれません。

  • 回答者:想像するに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口の順番を待っているのではないでしょうか

待合室よりも車の方が居心地がいいと思っているのかもしれません

  • 回答者:仏像 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び出し番号の順番待ちではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振り込め詐欺の犯人とか。なきにしもあらず。
そういうときは、銀行にお知らせしてあげるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に列に並ぶのが嫌だったので少なくなるのを待っていた。(ATM)
カップル・・・ではなく3人目が銀行の中にいて様子を見に行った。
(母親、父親、友人等)
でしょうかね・・・・・。

  • 回答者:水 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間によってはロビーに案内係がいる場合もありますが、その時は声をかけられるでしょうから、そんなに怪しくはないと思いますが。
誰かいや何か、待っていたのかもしれませんね。
店の人もいない場合は怪しいかもしれません。

  • 回答者:不思議 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番待ちだったとしても、銀行の中で待ってればいい事。
わざわざ寒いであろう外に出たりするのは、不思議に思えても仕方ないですよね。
もしまた同じカップルを見掛けるようでしたら、銀行のほうに一言言っておいたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいですね。
もしかしたら、質問者さん以外にも怪しいと思っている
人は居たかもしれません。
場所が場所なだけに、そういう行動をしているだけで
怪しいと思われても仕方ありません。
銀行の職員に一言言っておくのもアリですね。

  • 回答者:人海戦術 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が答えられているように、順番待ち、というようにも考えられますが
やはりちょっと気になる行動をしていると、「何をしているんだろう」と不審な目で
見てしまいますね。
今は、時期が時期だけに、ちょっとでもあやしいと思ったら(勘違いでも)、事前に一言銀行に伝えるのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:るう (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行は窓口で番号札をもらいますよね。
自分の番がくるまで普通はロビーで待ちますが、空いた椅子がなくて車で待っていたのではないのでしょうか。
そしていま何番が呼ばれているかが気になって何度も見に行っていたのかな。と私は想像しましたが・・・・・・。
まさか銀行強盗の下見だったらそんな人目につくようなことはしないと思うのですが。

  • 回答者:ddd (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び出し番号の順番待ちをしてたのではないでしょうか?
自分の番号がまだかどうかの確認で行ったり来たりなら
有り得そうな気がします。

  • 回答者:銀行強盗 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしや 銀行強盗の下見??
それか、何かの調査ですかね?
まさか 探偵? 刑事?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不思議な行動ですね。
私も気になりました。

  • 回答者:アン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に怪しいですね~(¬д¬。)ジィィ----ッ

アベックを装って、銀行員を安心させて下見をしているか、

もしかして、盗撮の器具なんかを取り付けているかもしれませんね~!

===補足===
気になるようでしたら、銀行にお電話で知らせてはいかがでしょう!

事件が未然に防げるかもしれませんよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同行している人が、銀行の手続きを待っているんじゃないでしょうか。
ものによっては、かなり時間のかかる場合もありますので、
車でまっていた人が様子を見に何度も行き来している・・・とか。

特に、口座名義の人が無くなられていると、家族でも手間が掛かるそうですから。

  • 回答者:Maku (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末も近いですからね。
色んな人が出てきますね。
質問の答を補足で教えて戴ければ、また、回答します。

===補足===
あ、その二人に質問されたのではないのでしか?その質問をもう一度読み直してみてください。二つの意味に取れますよ。私は、あなたがその二人に質問されたのかと思っていました。・・・・・これから、銀行に行かれる時、その二人が又居れば、気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに怪しいですね。

とりあえず何かあった時のために顔やスタイルを覚えておきましょう。

  • 回答者:みみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

で、質問の結果は?

それが無いと、反応のしようがありませんが‥
まぁ、その言い回しから、大したことでは無かったのは判りますが、そういう紛らわしい行動になった理由が不明のままでは、落ち着きませんねぇ。。。

===補足===
と、、、
今気が付きましたが、その質問は、ここでのことで、そのカップルに直接訊いたのではないんですね、たぶん。どっちにもとれるので。。

怪しいのは怪しいですが、それでは、警備員にもバレバレでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま・・・まさか銀行強盗の下見?
年末ですからね。
良からぬ事を企てる輩もいるかもしれません。
銀行の人に一声掛けてみてはいかがですか?

  • 回答者:年の瀬は犯罪が起こりやすい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいと思ったら行員か警備の人に声をかけてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:>< (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る