すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

定額給付金に反対している自治体は、給付金の受け取りを辞退しますか?

  • 質問者:しづく
  • 質問日時:2008-11-27 21:34:55
  • 2

是非そうして欲しいですね。
でも、無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞退はできない
国が決定したことは従うだけ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自治体は辞退出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって、個人ではなく自治体に質問しているのだろうか? 自治体自体が受け取ったら、横領にならないかな。定額給付金は、個人に給付するものだから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自治体が辞退出来る筈が有りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退はしません。
ただ、給付が確定はしてない状態ですので、、、
麻生は言うだけで、何も実行しない、「風呂屋の釜」/「乞食のお粥」内閣ですから。。。
言うだけ、、です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退しません。 貰える物は貰います。

  • 回答者:パットン将軍 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退はしませんよ、市民の方が怒りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退なんぞすると膝を擦りむいて、カイガされている総理に怒られますよ。
と言いますか、給付処理を○投げされそうなので、それを反対しているのです。
給付はあくまで世帯個人が受け取るものですから。

  • 回答者:怪我 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反対するのと受けとりは別物だよ。
絶対辞退しないよ。
市民から相当批判浴びるだろうし。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自治体は給付金を受け取れませんよ。受け取るのは個人です。

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給付に対して反対しているのではなくて、かかわる仕事の煩雑さに対して反対しているのでしょう。
給付金は自治体に丸投げでも、自治体でとめておくことは無理でしょう。

  • 回答者:無意味な政策だと思う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決定すれば、辞退するところはないでしょう。そんなことをしてると、其処の住人に怒鳴り込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は事務の煩雑さなどにより反対していますが、
実際、市町村に定額給付金の支給が決定した時点で、
支給に向けた業務を行っていくことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自治体は拒否したいけど、住民から総すかんを食うので、思っていても言えないでしょう
自治体職員が袋叩きにあいますからね
どこかの総理大臣とは違うんです!!
・・・・・どっかで聞いたことがある・・・・かな?

  • 回答者:貴方とは違うんですって誰? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「忙しいときに面倒くさい仕事を押し付けて」と言う感じでの反対だと思います。
受け取りは絶対辞退しないと思いますよ。
そんなことをしたら自治体の首長さんの首が飛んでしまいますから。
とりあえず面倒くさいが事務費も国からもらえるので、やってみますかって、一言言いたかっただけだと思います。

反対の意見が多かったのならもっと自治体の集合体で協議して、「税金の使い方がおかしいから別案を提案する」って、決議を期待していたのですが、結局何にもでてきませんでしたよね。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は、市民のこともあるので、辞退しないと思います。
けど、何処かの銀行にジャブジャブ追加投資している、石原くんあたりは、
東京都には、そんなお金はいらないって言って欲しいですね。

  • 回答者:ねね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退したら市民は怒り爆発ですね
拒否できないと思います。
もらえるものはもらっとかないと

  • 回答者:そら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自治体が反対しても市民が黙っていないでしょうね。
拒否する自治体はないと思います。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退しないでしょうね。
しっかり、貰うと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたら、市民の批判をかうと思いますので、辞退しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る