英語の次に、多くの人に使われている言語は何でしょうか?
人数的には中国語・・・一応フランス語が分布としては多い。次がスペイン語http://spiceaddict.blog51.fc2.com/blog-date-20060209.html
並び替え:
50種類以上の言葉を総称して言う中国語です。 人口では、圧倒的です。侵略の規模の違いです。
人口からすると中国かなって思いますね
もちろん中国語です!
中国語。 人口がたくさんいるんだからきっとそうでしょう!
中国語だと思います。 大学の授業科目でもよく聞くようになりました。
人口で言うと中国語になるんでしょうけど、歴史的観点から見て、言語の伝播(植民とか)で「使っている国が多い」のはスペイン語だと思います。
やっぱり回答に既に出ていますが中国語です。 中国人が嫌いなので改めて考えるとなんだかいやですね。
中国語です。 人口数が多いですからね。
人口の多い「中国語」でしょうね
皆さんが答えられている様に、人口から見て北京語ですね。 そしてスペイン語、ただしスペイン語はそれぞれの国で発展型の様になったものもあります。
人口が多いから中国語ではないでしょうか。
多数ある中国語をひとくくりとするのであれば『中国語』です。 中国語の標準語である『北京語』ですね。 英語は世界の共通語としての認識だと思います。
人口でいうと、圧倒的に、中国語だと思いますが、同じ中国語も、場所が違うと、全然通じないらしいです。それでも、全てをひっくるめて、中国語とするならば、トップは、中国語ですね。
英語は公有語としての認知度は高いですが、実際は2~3番目だったと思いますよ。 1位は、中国語 2位は、スペイン語 3位が、英語 だったと記憶しています。中国語とひとまとめにすると多いのでしょうが、広東語、北京語など地方によっても違ってきますので、公用語としての英語は実際にはもっと多いでしょうね。
人口で言ったら、中国語ですね。 ただ中国語と一括りに言っても、実は地方では 別言語と言っていいくらい、バリエーションが多数あります。 日本の方言どころではなく、同じ中国人同士でも通じません。 いわゆる北京官話を使う人口はかなり少ないかもしれませんね。
1番多いのは中国語です。 中国人が多すぎですので。
多くの回答者さん同様、中国語だと思います。
英語は、確か2番目です。1番は、中国語と思います。 英語の次(3番目)なら、ヒンズー語と思います。
中国語ではないでしょうか。
人数的には中国語でしょう。
中国語(北京語=プートンフォア)じゃないですかね。中国はなにかといまも暑いですしね!
これは調べたわけではないので、参考にしてください。 中国が人口的には多いように思いますが、以前貿易の仕事をしていた時に中国に買い付けに行ったのですが、私→(日本語)→同行者→(北京語)→交易会通訳→(広東語?)→ブース通訳→(何???)→生産者という多重通訳で商談にとても時間がかかりました。 ホテルでテレビをつけた時に日本の「赤いシリーズ」の何か(古い話です)を北京語で放送していたのですが、下に広東語の字幕が表示されていました。 ですので、統一言語としての中国語(北京語)の人口はそんなに多くないかもしれません。 ご参考まで。
中国語だと思います。外国企業が中国に工場を持っているところも多いので。
公用語では、英語、中国語、ヒンディー語の順、母語では中国語、英語、スペイン語の順のようです。
日常語としての言語使用人数だと、現在、1位が中国語、2位が英語、3位がヒンズー語(インド)、4位がスペイン語です。だから、英語の次だと、ヒンズー語ですね。2050年には、1位中国語、2位ヒンズー語、3位英語、4位スペイン語になるという予想があるんで、そろそろ英語の次だとスペイン語の転換点に来てるかもしれないです。ただし、中国語=北京語か、中国語=中国で使われている広東語等の言語総称かがいまいちはっきりしないんですが。
インドのヒンディー語。 ちなみに中国語は、北京語、広東語、上海語、福建語、台湾語・・・56言語あるそうです。
フランス語かと思いましたが、人口の事を考えたら、中国語ですかね?
人口を考えると中国語ではないでしょうか
実は英語よりスペイン語のほうがネーティブとしている人が多いのです。英語は2番目です。
===補足=== 1. 北京語(いわゆる中国語) (8億7300万人) 2. スペイン語 (3億2200万人) 3. 英語 (3億0900万人) 4. ヒンドゥスターニー語(ヒンディー語・ウルドゥー語ほか) (2億4200万人) 5. 標準アラビア語 (2億0600万人) 6. ポルトガル語 (1億7500万人) 7. ベンガル語 (1億7100万人) 8. ロシア語 (1億4500万人) 9. 日本語 (1億2200万人) 10. 標準ドイツ語 (9600万人)だそうです。間違えていました。以下よりの引用です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AA%9E#.E6.99.AE.E6.AE.B5.E8.A9.B1.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E8.A8.80.E8.AA.9E.E5.88.A5.E4.BA.BA.E5.8F.A3.E4.B8.8A.E4.BD.8D.E5.8D.81.E8.AA.9E
中国語は人口から考えると妥当だと思うのですが第二ヶ国語としてはフランス語、スペイン語がくるのではないかと予測します
===補足=== 歴史から予想しました中世スペインは侵略、フランスは植民地で・・・
日本国内との事でいえば、中国語でしょうか。漁村、農村、繊維産業などに従事する中国人にいっぱいいます。
言語人口では英語より中国語の方が多いです次に英語、3番目にスペイン語です
人口が多いので中国語だと思います。
「多くの人」だったら、中国語 だと思います。 (ただし、広東語や福建語、普通語など全然言葉が違うので、ちょっと語弊がありますね)
ヒンドゥスターニー語らしい。2005年時点で。
===補足=== 中国語(北京語)は、英語より多く、トップらしい。そして、2位は、スペイン語、3位が英語らしい。
やはり中国語でしょうね。
多くの人に使われているのは中国語だと思います。
人口11億とも言われている中国の言葉、中国語でしょう。
たぶん、中国語だと思います。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る