すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10代の恋と20代の恋は違うといいますが何が一番違うと思いますか

  • 質問者:ルーキー
  • 質問日時:2008-12-03 00:14:22
  • 0

並び替え:

10代は周りを見ずに、自分の気持でつっぱしれましたが、
20代になると落ち着いてきてそうは行きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代は外見だけしか見ない人が多いですが、20代になると内面を重視するようになっていきます。

年齢が上がると、外見重視の度合いが下がっていくと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会う時間が違うと思います。20代は週末に会うことがほとんどでした。

  • 回答者:くま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代  目先を見ずに今を楽しむ
20代  将来を見て先も見越した付き合い。

今を楽しむと 結婚して先まで楽しむの違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見からはいるか、内面からはいるかの違いが
あると思います。
10代の時はクラスなり学年なりで目立っている人に
目がいきがちでしたけど、20代になったら、結婚を
考えるようになるので外見よりこれから先一緒に
いられる相手(性格の面で)を選ぶような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代の恋は、外見から入る恋が多いように思います。
例えば、かっこいい、スポーツができる、クラスの人気者、など

20代の恋は、内面重視の恋だと思います。
価値観が合うか、この人とずっと共にやっていけそうか、など

  • 回答者:中身が勝負! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代・・・夢見心地な恋
20代・・・現実的な恋

  • 回答者:30 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋に愛が混じります。
やがて、愛色が濃くなっていきます。

また、社会的・経済的観念、経験が違うためデートの仕方も随分と様変わりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を意識しての付き合いかもしれませんね。

これがまた30代だともっと変わってきます。
知り合いは
「結婚前提じゃなきゃ付き合わない」
ってはっきりいったそうです。

  • 回答者:学生時代は気楽だったな~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の10代も20代も、昔からすれば、ひとくくりの
若者で、大して差がないように思います。

ただ、思うに10代でも、大学入学前に、交際経験があるかないかで
だいぶんその後の人生が違う気がします。
早くから付き合うのもいいですが、学習しないといけない期間に
恋愛にうつつを抜かしているのはどうかなと。

  • 回答者:われおもう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代は今の2人の時間を大事にしたいと思う。
20代は結婚など考えてくるので先の2人はどうなるのか
考えて行動してました。

  • 回答者:20代に戻りたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代は奪うだけの恋
20代は与える恋だと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の恋は、思い込みだけで突っ走れる。
20代の恋は、相手との兼ね合いを第一にする。

相手の状況を感じ取るところが、20代になって大きくなった気がします。

  • 回答者:yagi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけるお金と時間の差ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十代の時は相手の見た目も少なからず見ていました。
周りの人の反応とかも気になってしまったり。

二十代の半ば近くなると、相手の力量を見始めます。
経済的にって事ではなく、価値観が同じだったり、考え方が尊敬できるかなど、
中身を見るようになりましたね。

ギャンブルのようなドキドキ感より、安心感を求めているのかもしれません。

  • 回答者:もう一度青春を! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球で言えば、10代は2軍の試合。
1軍になれるまでのステップです。
技術を磨くのも、ここでやっておく必要があります。
20代は真剣勝負。
周りに敵も多いですが、実力を出し切って勝負を賭けなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の恋は、自分をの気持ちを先に考えてしまいます。
20代の恋は、相手の気持ちを先に考えられます。

つまりオトナに成る程、年齢に応じた「思いやり」が生まれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃は恋していることに一生懸命で、周りが見えていなかった気がします。
ついでに自分自身と相手のこともちゃんと見えていなかったと思います。
それでダメにした恋愛もあるのですが、今となっては甘酸っぱい思い出です。

20代になってから、とくに社会人になってからの恋は、いい意味で理性を持った恋だと思います。
私の場合は「日常生活の中の潤い」という表現がぴったりです。
10代の時の相手にのめり込むような恋愛ではなく、ほどよく距離を保ちつつお付き合いをする感覚です。
10代の頃の自分を振り返って教訓にしつつ今に至っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧にちがいますね~。 10代は、感情が抑えられなくて、相手や周囲を気にしない 20代は恋が進化して愛になる。 相手や周囲の事を考え、想いやれる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に関して言えば、10代は一途で純粋だった気がします。
20代ではやや打算的になったような…。
やはり気が付かないうちに、すれてしまったのかもしれません。
個人的な意見で恐縮ですが。

  • 回答者:でも恋っていいよね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代は恋愛ごっこ。 20代では責任が求められる、または意識する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代のころは性的なものに夢中になりすぎだったかもしれません。20代になると本当に落ち着いて相手を見られる感じがします。

  • 回答者:あきこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代は憧れだけで付き合うことが多いと思います。見た目とか。
20代は中身が見れるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る