すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

通勤などで革靴を毎日のようにはいている方、どのぐらいの頻度で、どのくらいの価格帯のものを購入していますか?

  • 質問者:ようこ
  • 質問日時:2008-12-06 20:41:42
  • 0

並び替え:

2~3年に1回、特価で5000円程度のものを購入します。

通勤といっても自動車通勤で、会社では作業靴なので、
靴で歩く距離は微々たるものなので、長持ちします。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回ほど買う。1足8000円から10000円くらい

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回ぐらいで、

1万円前後するものをはいています。

通勤なので、なるべくいい靴を履くようにしています。

あとヒールは5センチぐらいのもの(背が低いので。)

  • 回答者:クリス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7000~10000円程度のものを3足ぐらい常備。半年~1年で一足買うかな?同じ靴を毎日履くより、2,3足を交互に履いて靴を休ませた方が、長持ちもするし、水虫の予防にもなるそうです。

  • 回答者:ひろぽん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円クラスを5足。
それぞれ週に1度のローテーションです。

5年以上使用したいのですが...悪臭が!!

  • 回答者:216 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいの靴、2、3足を2、3年はいていますね。
毎日同じ靴だといたむと聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6000-10000円です。
3足をローテーションしています。
半年から1年使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年2足くらい買います。
3足くらいを毎日替えて履いています。
5000円から10000円くらいのが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤めていた時には、3足程用意しておいて、毎日変えていました。
服装も、紺系と茶系を毎日変えていました。
靴は、半年から1年ぐらい使っていました。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円~12000円前後ですね。数足そろえて日替わりではきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3980円もメインにして買い、

1足(上得意様用)は1万~2万円を買っています。

  • 回答者:ECO大好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円ぐらいの靴を2足、1年周期で買い足してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円くらいのものを2足持ってます。
汚れてきたら交換して週末に汚れてるのを磨いてって感じです。
もう2年くらいはいてるからそろそろ新しいのを買いたいと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1万クラスので似たようなのを三足持っています。
週に二回履いています。
コレならば ものすごく長持ちしますし
靴底が減ってもゴムの交換で済みます。

いいものは持ちがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは5000円ものです。理由はすれてもいいようにです。
頻度は約半年から1年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回、10000円程の物を購入してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は8000円から12000円位の靴を3足です。身だしなみは足元からと言われるように、高級ホテルなどの公式の場で結婚式や会議などに出るときは20000円から30000円位の靴を2足持っています。革靴を交互に履いて、最低1年以上は使用しています。高価な靴は交互に履いて2年以上は使用しています。

  • 回答者:kutu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6,000円ぐらいの靴を履いています。
1年経たないのでまだ買い換えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ3年前からは、1万円程度のものを2年間程度履いています。
 
 2~3足を交互に履けば、長持ちもするそうです。

 私は、以前は靴は3千円程度のものを買っていましたが、1年程度しか持ちませんでしたから、確かに少し高いと長持ちすると思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤、仕事の靴は安いのでいいと思ってますので1万くらいまでの靴ですね。
3~4足を履き分けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいです。2~3足を交代で履いています。
足元は見られるので磨いて綺麗にして履いています。

  • 回答者:くつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも1年は使えるものを。
8000~10000円程度ですが、セールで値引きされているものを買っています。

  • 回答者:斜め45度 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定価で10000~15000円程度です。
安すぎるのは、やはり質が悪いですね。
頻度としては、半年に1足くらいですかね。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000円ちょっとの靴をはいてます。
たまに磨いたりもしてるので長く愛用
してますよ

===補足===
セールで8000円ちょっとでしたね。
定価は14000円くらいでしたよ。

  • 回答者:1年目 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る