すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

クリスマスにシャンパンを飲みたいです!
クリスマスに似合いそうなシャンパンってありますか?
美味しくて、できればボトルも可愛いほうがいいです!

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-12-09 14:14:50
  • 0

並び替え:

シャンパンじゃないけれど、「フレシータ」はかわいさも味もケーキ向きで
とってもかわいいおいしさです。チリワイン+イチゴ果汁のスパークリング。
普通のイチゴショートと、チョコレート系にぴったりです。
http://item.rakuten.co.jp/inoue-sakaya/10000200/
ボトルもちょっと飾り付けてあげるとすぐクリスマスっぽくなるんで、
置いておくだけでもかわいいですよ。

  • 回答者:チッチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにぴったりのものがあります。
クリムトの「接吻」がラベルになっていてとてもロマンチックな「ゴールドトラウム・スパークリングホワイト」です。
以前見かけてひと目惚れしました。
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452053/830369/

金箔が入っているのも珍しいのでお祝いの乾杯にぴったりです。
価格もお求めやすく、おすすめですよ。

===補足===
ぴったりのものを見つけました!
http://item.rakuten.co.jp/anniver/set-018/
ルネ・ジョフロワ ブリュット・ロゼ クリスマス限定オリジナルラベルです。
とってもかわいいです^^

あとはヴーヴ・クリコ ローズラベルもクリスマスの定番ですよ☆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/cha-055.html

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルの可愛さで言えば、ベル・エポックじゃないでしょうか。
比較的飲みやすいですよ。ただ、現在の正規輸入元がわからないんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買うのでなければピンクのドンペリがいいですけど、予算が合わないですよね。


チンザノのスパークリングなどはいかがでしょうか?安くて飲みやすくておいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガンチアアスティスプマンテは甘くて上品な味で
飲みやすいですよ(^-^)♪
外観はかわいいというより大人な感じですけど(;-Д-)ゝ”

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンじゃないとダメでしょうか
スパークリングワインですが、
【ジェイコブスクリークロゼ】おすすめです。
すっごく綺麗な色で、飲みやすいです。
オーストラリアのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですね
http://www.rakuten.co.jp/nishiura-wine/631985/903860/926832/
たしかに、安くて色がピンク色ですごく綺麗ですね。
買って見ます!

私は、アスティ・スプマンテ(Asti spumante)が好きです。

1880年創業のメーカー「モランド社(イタリア)」の格付けDOCGワインで、
メリハリのある味わいの甘口スパークリングワインです。
アルコール度数も7%前後と低めで、価格も1,000円ちょっとでお手ごろです。
イタリアではクリスマスの夜の定番らしいですよ。

ボトルはイマイチかもしれません。。。
でも、「天使のアスティ」もあります。
ラベルに天使が書かれていて可愛いと思います。

参考まで。
http://www.kscellar.com/spkwine.sweet.html

  • 回答者:アスティ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスティ・スプマンテ聞いたことあります!
参考にします

ドンペリかモエ・シャンドンが良いと思います。
シャンパンの中に、ブルーペリーやイチゴを入れるのも綺麗で良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンパンの中にフルーツですか、おされですね

モエ・シャンドン ブリュット・アンペリアルがおいしいですね。
モエ・シャンドン ロゼ・アンペリアルだと見た目もかわいくて
美しいピンクもすてきでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モエ・シャンドン ロゼ・アンペリアル
箱もかわいらしいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る