すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人のギャラや年収はおいくらぐらいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-09 15:41:44
  • 0

並び替え:

わたしは講演会を仕切ったりする仕事もしていますが、ピンキリです。
2時間の講演で、5万円の人もいますが、100万円+滞在費という人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月収何百円の人もいれば、何千万の人もいると思います。
結構うれてきた吉本の芸人さんで月150万前後って聞いたように思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数万円から数億円と幅広いでしょうね。

  • 回答者:クレア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所次第だと思います。

  • 回答者:悠美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、ピンからキリです。

昔、週刊誌に芸能人のギャラが掲載されていましたが、

一番高額だった人の名を忘れました。

和田アキ子さんが、上位に居た事は、記憶しています。

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みのもんたさんは推定時給500万円と言われています。
ただTV不況で関口、みのら高額司会者“大リストラ”になるようです。
http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008120816_all.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンからキリまでですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本系ですと「30万円」がひとつの大きな「山」みたいです
したがって、10万円~20万円ぐらいの芸人が多いみたいですよ
以前TVで見ました

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV・CM出演ギャラ、映画興行収入、講演料などを所属事務所が管理して支給されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれないお笑い芸人は月手取りで数百円もあるといってました。吉本ですけどね。
さんまさんやシンスケさんは、1本うん百万だそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い系は15万とか聞きましたね..安いですね

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24Hテレビで司会をされていた
徳光さんの
その番組でのギャラは1000万円とのことです。

本人の名誉の為それをどうしたかは
伏せておきます。

  • 回答者:偽善番組 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本なんかは、意外と安いみたいですね~!

俳優さんなんかでも、コマーシャルがいいお金になるみたいです!

プロダクションに属すると、サラリーマン的なところがありますよね・・・

ちなみにピンクレディーも最初の3年は安くて、3年目から月に100万だった

らしいです!売り出すのにお金がかかるので、最初は安いみたいですね^^

  • 回答者:questioner (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。芸能人といってもいろいろなので、ギャラや年収は何ともいえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは正確にわかる人はいないのではないですかね。
芸能人でも給料制の人と歩合の人とではまったく違いますし
その時の売れてる度合いでも違いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人と言っても俳優、歌手などいろいろありますし、
その売れ具合にもよりますし、事務所によっても違うし
ピンキリで何とも言えないですねー。

  • 回答者:匿名徳子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは月給制ですね。
他は事務所が歩合だったり 月給だったりと それぞれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所によって違いがあります。
月給制のところもあるのでシステムにより違いがあります。
タレントさんのランクも大きく左右するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさにピンキリだと思いますよ。
事務所のとの契約の仕方も人それぞれだろうし。
(月給、年棒、出来高契約)

  • 回答者:安月給 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る