すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権の支持率はどの辺りまで下がると思いますか?

  • 質問者:支持率
  • 質問日時:2008-12-10 23:14:22
  • 0

5%ぐらい。
絶対的な支持者もいるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最終的には、20%きるのでは。
なにも、政策も進まないし、
かといって、解散もしないし。
とても、期待できません。

  • 回答者:たろべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%後半まで下がるんじゃないかな。
失言で、辞任せざる負えない状況になるような気がします。

  • 回答者:いか焼き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%は切るでしょうね。
歯止めがききませんね。

  • 回答者:チャート (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいまでになってしまうんじゃないかと。

  • 回答者:私の周りじゃもはや支持率は0に近し (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15%まででしょう。

でも麻生首相の支持率というわけではなく、自民党政権の支持率と考えないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%後半まで、下がると思います。
そうなると、安部さん、福田さんと同じように、政権をなげだすかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%を切って17%位になるような気がします。
支持できません。

  • 回答者:支持しません。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと20%あればいい方ではないでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15%まで下がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がるでしょうね
一桁になると思っています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%台を切ると思います。
潔く解散するべきだけど、解散する気がないから。

あの喋りを見るたびに往生際の悪さがよく分かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15%までは下がると思います。
早く選挙をして欲しいけど、解散も出来ないんですね。

  • 回答者:もっとかな? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこの辺が下限かなとも思いますが、
あの偉そうなしゃべり方、聞いているだけで腹が立ちます。

早く選挙してほしいものです。

  • 回答者:ラッキー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんと閣僚、官僚及びそのしんぞくの支持だけで、10%割るかな?と思います。

  • 回答者:セメント (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15%は切りそうですね、うなぎ下がりなのが笑えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の集計で17%で底を打つでしょう、その後辞任かなあ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま年を越したら確実に10%~15%になると思います。

そうなると解散しないと思うので早く解散して頂きたいです。

  • 回答者:かんきん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%は切るでしょうね。
そうなる前に早く、解散して欲しいです。

  • 回答者:羞恥心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森さんと同じにこのまま居座って
10%代では選挙しないで
ひとり孤立してもやり続けるのだと思います
ですので森さんより少し上の9%代で
あの人のプライドだと史上最低という名は嫌がるでしょうから

  • 回答者:ひみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20はきるでしょう。そして解散しますね。
早くかわってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解散するまでにまた新しい失言が報道されたら
下手すると15%ぐらいまで下がるかもしれませんね。
あれでもボーナス410万円貰っちゃうんですね・・・

  • 回答者:もったいない (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散時期にもよるでしょうけど通常国会途中まで解散が無ければ最悪10%を切るかもしれませんね。与党に解散権も封じられて総辞職なんて話も出てきそうですし・・・・

  • 回答者:ULTRA7 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%を切ったところで解散と読んでいます。

期待はずれでしたね。口だけのお坊ちゃんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がっても20%ぐらいでしょう
20%きったら終わりだな

  • 回答者:シゲ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次回は確実に10%台になって、前半までいったらまた、投げ出しと予想します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止めない限り何処までも下がり続けます。

  • 回答者:民主党 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%程度でしょうか。
これから、まだまだ下がるでしょうね。
かくいうわたしも最初は支持していましたが、今は不支持です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%まで下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10~15%程度まで、下がり過去最低を記録するのでは。。。

  • 回答者:明日天気になあれ。。。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際はもっと低いです。
でも操作されているのでこの辺りが底でしょうね。

  • 回答者:ええ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の支持基盤5%、変わり者5%、その他5%、合計15%
あの森ですら8%ありましたから、、、
あ、あんまり変わらないのか、、、。
恐ろしいですね。あの安部さんがすんごいまともだったことがわかるのが。

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無党派層のみで支持率を出したら限りなく0%まで下がるでしょうね。
おそらく現段階の20%は天下りの前面禁止されたくない役人や独立行政法人などに勤めている人の票なんじゃないでしょうか。
したがって自民党支持票の底の数字だと思います。
麻生政権が倒れたら自民党も倒れるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上下げろといわれても厳しい数字まできてるので
この辺でいったりきたりではないですかね。
今ですらありえない数字ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%くらいまで下がると思いますよ。
だって、まともな政策が一つも出てこないし。
それに、漢字も読めない人が日本のトップに立ってるなんて恥ずかしいし。

  • 回答者:住みやすい世の中希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと5%くらいは下がるかもしれませんが、やっぱりこれでも支持する人はいるんじゃない?

  • 回答者:福田 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%台には確実になると思います。後は、どの辺で首を挿げ替えるかだけだと思います。それ次第で支持率が何処まで下がるかは変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税と同じ 5%まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る